トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ホルモン療法

プレマリン休止することにしました。

胃の痛み ムカムカ 吐き気 プラス 胸のあたりもモヤモヤすっきりしない。

こんな症状が出てしまったので、諸先輩方のアドバイスもあり主治医に連絡し薬を飲むのを止めました。

薬を止めてすぐに調子が戻る訳もなく、本日は立ちくらみ(多少動きすぎもあったけど・・)

もありました。術後は良くあったけど・・久々です。

術後は色々出るとは聞いてましたが、小さな事が色々出てきて不安になるものだと改めて実感してます。

今までの通常と術後の通常は違うとは分かっていてもどこまでがどうなのか・・・

傍から見たら術前と何も変わってないように見られます。

でも、無理がきかない自分の体がある。立ちくらみやめまいは当たり前。

病気自体は取り除かれているのだから、もう心配はないはずだからあまり周りの人にも弱音を見せたくない・・・

本音と建前の挟間で家族にもあまり弱音を吐けない自分がいます。

きっとみんなそんな気持ちなんだろうな・・・

ウジウジしていて自分でも嫌になっちゃいます(´_`。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

術後の後遺症?

もともと、胃は弱い方だったんですが・・・

術後それがひどくなっている気がします。

プレマリン飲むと胃が痛くなる人がいるからと、ガスターD20mgはもらっているのですが・・・

もともとあまり良い油を使っていない飲食店の天ぷらはムカムカしてしまう方だったのですが、本日お昼に食べた天ぷらでは嘔吐・下痢(TwTlll)

一緒に食べた二人はケロッとしてました(´∩`。)

舌はまっ白になる事は多いし、胸のあたりが苦しくなる事も・・・

ネットで調べたプレマリンの副作用症状が出まくっています(;´艸`)

肌の状態とか急に熱ほうくなることはずいぶん緩和されている良い面もあるんですけど・・・

これはどうしたものかと考えあぐねてます。

胃があまりにも痛むと、もしかしたら・・・と良からぬ事も考えてしまうんですよね~(⌒_⌒;

うーん 次の婦人科外来(7/13)まで放っておいて良いものなのだうか・・・?

とりあえず、日記に残しておこう と思い書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税理士さん

うちの会社の税理士さんですが・・・

食道癌で入院していて、先週末に退院すると聞いていたばかりなのに今日ひょっこり会社に顔を出してくれました。

あまり病気の事を聞いてしまっては失礼かとは思ったのですが、癌仲間ということで思い切って聞いてみました。

食道癌Ⅱ期からⅢ期の間で、食道摘出したそうです。これから抗がん剤も始まるとか・・・

術後10日間も集中治療室に入っていて、麻酔で幻覚を見たと言っていました。

一概に手術と言っても場所により本当に大変なんだと改めて考えさせられました。

その方は自分の病気の事を嫌がらず明るく話して頂けたので良かったのですが、

中には病気の事を訪ねられるのも嫌な人もいるんですよね。

今後は少し気をつけて話をしなければと反省しきりです・・・ (_ _|||)

他にも今日は余計なお節介をしてしまったなぁと思う方もいて Wで落ち込んでおります

ρ(・ω・、)

反省だけなら猿でも出来る!!同じ過ちをしないように気をつけねば(ー`´ー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会??

昨日は会社の人たちが新年会をしてくれました。

私の入院・手術の件があって、我が部署の新年会がおあづけになっていていました

みんなごめんなさい(>人<)

イワシ料理のお店だったんですけど・・・

私のお見舞いに来たついでに見つけたお店らしくて・・・

病院の目の前のお店でした(^―^)

20070622182614 20070622182627 20070622182640久々なんで

酔っ払ってしまって

これぐらいの画像しか写してません

でした

(´-ω-`;)ゞ

PS

実はこの日息子の緊急学級懇談会がありました。

予想よりは穏やかには済みましたが・・・

息子の事件も話題にあがりました。

匿名で 「ある子の投げたボールが他の子の目に当たり視力低下のけがをしました。」

って・・・回りのお母様たちがザワザワ「えっ視力低下のケガ!!」

確かにそうなんだけど・・・先方のお母様曰く、ケガによる視力低下ではなく精神的なものだとお医者さんから言われてますって言っていたんだけどな・・・

その辺のフォローコメントしてほしかった母でした。

そのストレスもあってか何年ぶりかの朝帰りでした。

カラオケの歌いすぎで喉がいたいよぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内科外来

内科外来行ってきました。

内科のKA先生もわずかな値上昇なのに・・・という感じでした(^^;)

それでも、とてもやさしそうな先生だったので今度受けるPETの紹介状書いてもらっちゃいました。

これで、PETの費用が半分ぐらいになりそうです(^O^)/~~

KA先生の反応で心配することないのかなと思いました。とりあえず今後の安心のためにも7月22日にPETしてきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院連れて行きました

本日早速娘を病院に連れて行きました。

先生症状を聞いただけ、ニコニコして

よくあることなんですよね~おそらく膣炎だと思いますよ。

小さい子に嫌な思いをさせてまで診察する必要ないですよ。

って言われて軟膏もらっておしまいでした。

大したこと無くてよかったです。

インターネットで調べた通りで、清潔にしておくのが一番だったみたいです(^^;;

うちの子便秘症で、よくお尻を痛がっていて拭くのを嫌がたんです。

やっぱりきれいに拭けてなかったのかも・・・親の責任ですね

今後は娘にもよ~~~く説明をして清潔を保つ努力をします(^皿^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっと心配なことが・・・

3才の娘のことなんですが・・・

先週くらいから、パンツに黄色いシミのような物が付いていて変だなとは思っていました。

娘いわく「うんちついちゃったの・・」って言うんですが、ちょっと違う

とうとう保育園の先生からもご指摘を受けてしまいました・・・

ネットで調べてみたところ、膣に雑菌が入ってしまった可能性があるかも・・・

気になるのは、排尿時ちょっと痛がるんですよね~

石鹸であまり洗ってはいけないと書いてあったので、今日はシャワーで念入りに洗ってみてはあるのですが・・・

女の子のことなので、旦那さんにはあまりまかせるのは・・・お母さんとしてもちょっとはずかしいですしね~

明日病院連れて行かないとダメかしら・・・

とりあえず本日は馬油を塗って様子見です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サッカー

サッカーフアンの皆様へ

私はまだサッカーかじり立てで、あまりよく知らないんですが・・・

わが社の目の前にあるローカルホテルが等々力グランドの試合前によく宿泊に利用されるようです。

先日試合観戦をしてからにわはサッカーファンもどきになってしまい・・・(^^;;

気になったので、ついつい写メしてしまいました。

20070615175755 これは金曜日の画像です。

本日の試合結果はいかがだったのかな??

バスは良く見るけど・・・選手の方々の顔と名前を知らないので

会っても素通りしているかも・・・

少しサッカーの勉強をしようと思い、昔のマンガ

『オフサイド』をインターネットで全巻まとめ買いしてただいま購読中

少しはサッカーのルールわかってきたかな???ってレベルです。

このバス柏レイソルズだと思いますが・・・

試合結果までは把握しておりません(^^::あしからず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりしない検査結果

本日CTの検査結果聞いてきました。

すごく混んでいたので待たされてしまって すごく嫌な気分(= =)

さんざん待たされて診療室に呼ばれると・・・

M先生ニコニコしながら「お待たせしちゃってごめんなさいね~!!」って

こりゃ検査結果問題なかったな(^^)って直感的に感じました。

CTの結果・・・胆石がある事意外は問題なし。

うんうん、胆石はあること分かっているからOK~

あぁ良かった(^0^)/  って思っていると・・・

M先生「うーん何でだろう・・・」

先生が見ている画面を覗き込むと・・・見覚えのある腫瘍マーカーの数値。

そういえば、前回の外来の帰りに血液検査してたっけ(--)

画面の数値が赤くなっている(正常範囲外は赤くなるシステムらしい)

おそらくSCCの値だったと思います。

通常1.5まではOKらしいのですが、1.8になっているらしい。前にも1.6になったことがあったはず・・・なんで今更そんなに気にするのかなって患者の方が思ってしまった(^^;;

先生の説明によると・・・

SCCの値というのは子宮頚癌(腺癌)とは関係しないらしい、その値が上がるということはもともと子宮頚癌以外にもまだ見えていない何かがある可能性がある。

先生とても回りくどい言い方してたけど・・・それって他に癌があるかもしれないってこと??

ショックというよりも、なんかスッキリしない気分が強い検査結果でした。

消化器系があやしいという事で、まずは6/21に内科外来受診します。

この際だから、別のクリニックでPET検査をしようと思います。

個別で予約をしたので、7/22の予約が一番早い日にちでした。

こうなったら納得するまで調べてやる~(T ^ T)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

情けない話 その後

息子の不祥事が引き金になり、6/22の授業参観の後息子のクラスのみ臨時懇談会が開かれることになりました(^ ^;;

それはそれで良かったとは思いますが・・・伝え聞こえてくる話だと、クラスの女の子のお母様たちがかなり怒っている様子でちょっと怖いです(。。)

ボールを当ててしまった女の子とお母さんとはご理解を頂き良好な関係を築きつつありますので、このまま息子が約束を忘れずにハメをはずさない限り大丈夫かと思ってるんですが・・・(忘れっぽい息子だけに心配・・・)

この3日間睡眠不足とストレスで胃がキリキリしてしまいました(- -)うーん胃が痛い・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なさけない話

本日、小2の息子の不祥事で学校に呼び出しをくらってしまった(T T)

クラスの女の子と休み時間中にトラブルがあってうちの子がボールを投げつけてしまったということだった・・そのボールが不幸にも女の子の目に当たってしまったらしい。

話を聞いた時には真っ青になったが、幸い思っていたよりはケガは軽いようで一安心。

それでも、我が息子が暴力をふるってしまった事がとてもショックで・・

そんなに悪意があって行ったことでは無いと信じてはいるが、自分の意にそぐわないと我慢できないところがあるんです( 。。)

今回初めて知ったのですが、息子のクラスは学級崩壊になりつつあったようで、それ以前から色々問題があったという事実にもびっくり!!

ここのところ担任の先生から何回も注意の電話はあったのですが、まさかそんな状態になっているとは思いもよらなかったです。

今後どのように指導していけば良いのか・・・子育てって本当に難しいです(><)

ケガをさせてしまった女の子には大変申し訳ない事をしてしまったと思います。

目の腫れよりも、心の傷が大きかったはず。本当にごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

親友と会ってきました

昨日、一年ぶりに親友と会ってきました。わりと近くには住んでいるのですが、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですごく嬉しかった(^0^)

その友人は私が入院手術をすると知った時、夜中にこっそり我が家のポストにお守りとか、手作りチャームを入れておいてくれたり。入院中毎日励ましのメールをくれました(T T)

昨日はその友人へのお礼と5月はお誕生日だったので、おくればせながらの誕生日祝いをを兼ねての食事だったのですが・・・

地元ということもあり、特にお店も決めずにふらりと出掛けた我ら

まず一軒目 地元でも有名な とうふ屋うかい に行ったのですが、予約なしでは七時迄の席しか無いといわれあきらめました(その時点で五時十五分)

小粋なえどの風流づくしとうたっているだけあって なかなかの雰囲気のお店だったんだけどな・・・残念!! (我らの第一印象は湯婆婆の湯屋(千と千尋の神隠し)みたいな雰囲気でしたけど(^^)  )

それではと次にトライした二軒目 やはり有名店 キムタクままの店 いな田

店の階段の入り口に CLOSE と書かれた札があり あえなく撃沈 トホホ・・・

三度目の正直と CAFE DE ZANZIE にやっと入ることができました(^^;;

イタリアンだと思って入ったのですが、MENUにスパゲティもピッツァも無い!!

気を取り直してオーダーしたのが・・

DELI3種盛り合わせ(サーモンマリネ・コールスローサラダ・豚ハムのマスタード添え)

チーズオムレツのキノコソース・マッシュポテト添え

自家製スモークサーモンのアボガドのタルタル

真鯛のポワレ・ナージュ仕立

シーザーサラダ 

デザートに ココナッツブラマンジェ

今月のデザート (名前を忘れてしまいましたがチーズのムースにフルーツソースが掛ったもの)

食べるのに夢中で写真撮り忘れてました (^^;; 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね~

出会った頃(四半世紀前ですが・・・)に戻って楽しいおしゃべりに花が咲きました(^0^)

写真はその友人(彫金の仕事をしてる)手作りの小鳥のチャームです

時々手作りのアクセサリーや小物をプレゼントしてくれるんです(^^)

これは今回頂いたものの中で一番のお気に入りです。 

Dscn0529_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CT撮ってきました

昨日CTを造影剤使用で撮ってきました。

造影剤の注射 若い男の先生が担当・・・不安

やっぱり針が入りづらいらしく 焦る先生 

もう無理なんだから注射針いれたまま血管さぐらないで~痛いんだから!!

二回目右手の甲の血管で成功!!  でもそんなにぐいぐい差し込まなくても・・

ただでさえ手の甲は痛いんだから

ほ~ら抜くときになかなか抜けないじゃないのよ!!

終了後看護婦さんから「顔色ひとつ変えなかったけど痛くなかったの?」

と言われましたが・・・

失敗される恐怖で顔がこわばっていただけだったんだけどな~

検査は無事終了、結果は15日に聞きに行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のCT

明日(正式には今日になってしまいました)久々のCT及び造影剤検査です。

先週忙しかったせいか下腹部の痛みが強かったんですけど・・・

今週にはいったらずいぶん良くなったように思います(^ ^)

歩くときに違和感はあいかわらずありますけど、リンパ液がまだ残っているから仕方ないかな?

13:20という中途半端な時間なので、会社はお休みです。

有休使い果たしてしまっているのでちょっとつらい(T T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログを新しくしました。

ホームページビルダーの日記を使用していましたが、

初心者にはちょっと色々面倒な事も多かったので、ブログをココログさんに移しました。

まだ、システムをよく理解していないので(^ ^;;

調べながら少しづつページを充実させていきたいと思います(^o^)V

015_2 我が家のアイドル犬 ミント婆ちゃん(9才)

まなみんとのつぶやきHOME もよろしくお願いします↓

http://homepage3.nifty.com/manamint2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »