« ちょっと心配なことが・・・ | トップページ | 内科外来 »

病院連れて行きました

本日早速娘を病院に連れて行きました。

先生症状を聞いただけ、ニコニコして

よくあることなんですよね~おそらく膣炎だと思いますよ。

小さい子に嫌な思いをさせてまで診察する必要ないですよ。

って言われて軟膏もらっておしまいでした。

大したこと無くてよかったです。

インターネットで調べた通りで、清潔にしておくのが一番だったみたいです(^^;;

うちの子便秘症で、よくお尻を痛がっていて拭くのを嫌がたんです。

やっぱりきれいに拭けてなかったのかも・・・親の責任ですね

今後は娘にもよ~~~く説明をして清潔を保つ努力をします(^皿^)/

|

« ちょっと心配なことが・・・ | トップページ | 内科外来 »

育児」カテゴリの記事

コメント

よかったですね。
やっぱり診てもらって先生に心配ないといわれるとほっとしますよね。
小さいうちはちょっとしたことでいろいろ心配になりますよね。

投稿: モコマミ | 2007年6月19日 (火) 16時13分

娘さん、大事にいたらなくて良かったですね。これから夏になると、プール熱、とびひ、手足口病・・・色々ありますよね。一人がかかると、兄弟にうつっていくので大変です。

投稿: だんご3 | 2007年6月19日 (火) 17時14分

まなみんと → モコマミさん

ありがとうございます。
大丈夫だとは分かっていても、やっぱり専門家からOKもらえると心強いですよね~
本当に子供って思いもかけない病気になるんだなってつくづくおもいました。
長男は生後三か月で腸重積症で入院したし。
娘も生後三か月で咽頭炎だったと思うのですが、入院してるんですよ!!
子供は親にたくさん心配をかけながら育っていくんですね~~~(^^)

投稿: まなみんと | 2007年6月20日 (水) 00時08分

まなみんと → だんこ3さん

そうそう(^^)毎年何かしら仲良くもらってますよ!!
我が家は昨年は二人して水いぼでした(^^;;
今年は何をもらってくるのやら・・・
だんご3さんのところは三人だからうつると大変ですよね~病院連れて行くのも一苦労でしょ??
子育てに体力と忍耐力が必要だって日々実感している まなみんとです。

投稿: まなみんと | 2007年6月20日 (水) 00時22分

まなみんとさん
娘ちゃんよかったですね
よかったってのも変だけど、軟膏で治るならよかった☆
それにしても、ママの感は的中でしたね!!すごい
おしりはウォシュレットで洗うと良いのかも?
よく、前に向かって拭くと菌が入るとかいいますよね?
優しいお医者さんでよかったぁ~\(^▽^)/

投稿: himiko | 2007年6月20日 (水) 16時00分

娘さん、軟膏だけで済んで良かったですね。

そうそう、おしりのふきかた教えるの難しいですよね.
うちの娘達は、
何度言っても、後ろから前へふいてます(>_<)。
私もまた教え直そ。

リンクありがとうございます〜。

投稿: Sable | 2007年6月21日 (木) 11時12分

まなみんと → himiちゃん

そろそろ娘にウォシュレット教えようかしら??
でも、あれって一番最初すごーく変な感覚じゃなかった??
私はずいぶん成長してから使用したせいか、当初すっごく抵抗ありました。
いまでは、もう離せない存在ですけどね(^_-)☆
もうウォシュちゃんがいないと大きい方も出ない感じなんです
(^^;)これも術後の後遺症かしら?????

投稿: まなみんと | 2007年6月21日 (木) 12時48分

まなみんと → Sableさん

拭き方って難しいですよね~
どうしても前から拭いていると後ろから前になっちゃいますもん(-_-)
手を後ろに回して拭けばいいのかもしれないけど・・・
子供には難しいですよね(^^)
Sableさんの娘さんはウォシュレット使ってるんですか???

投稿: まなみんと | 2007年6月21日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/15487429

この記事へのトラックバック一覧です: 病院連れて行きました:

« ちょっと心配なことが・・・ | トップページ | 内科外来 »