« 術後の後遺症? | トップページ | 結婚記念日でした »

ホルモン療法

プレマリン休止することにしました。

胃の痛み ムカムカ 吐き気 プラス 胸のあたりもモヤモヤすっきりしない。

こんな症状が出てしまったので、諸先輩方のアドバイスもあり主治医に連絡し薬を飲むのを止めました。

薬を止めてすぐに調子が戻る訳もなく、本日は立ちくらみ(多少動きすぎもあったけど・・)

もありました。術後は良くあったけど・・久々です。

術後は色々出るとは聞いてましたが、小さな事が色々出てきて不安になるものだと改めて実感してます。

今までの通常と術後の通常は違うとは分かっていてもどこまでがどうなのか・・・

傍から見たら術前と何も変わってないように見られます。

でも、無理がきかない自分の体がある。立ちくらみやめまいは当たり前。

病気自体は取り除かれているのだから、もう心配はないはずだからあまり周りの人にも弱音を見せたくない・・・

本音と建前の挟間で家族にもあまり弱音を吐けない自分がいます。

きっとみんなそんな気持ちなんだろうな・・・

ウジウジしていて自分でも嫌になっちゃいます(´_`。)

|

« 術後の後遺症? | トップページ | 結婚記念日でした »

心と体」カテゴリの記事

コメント

パソコンを修理に出していたので、久しぶりにお邪魔しました。
無事に??学級懇談会も済んだのですね。担任の配慮が足りないと思いますが、相手の方が理解して下さっているのだから、もう、気にしなーい!
体調がすっきりしないのは気になりますね。見かけ上は、健康な人と同じでも、まだ、完璧に回復していないのだろうなーと感じる時があります。私も友達の前では、弱音をはけなくて、無理をしてしまうのですが、旦那の前では、グダグダになりますよ。ちょっと、大げさ目に・・・。まなみんとさんも、試してみて下さい。きっと、楽になりますよ。相手は大変かもしれないけど・・・。
ホルモン治療は、先生の勧めですか?私も夏頃からする様な事を言われているのですが、今の所、更年期の症状も骨密度の減少もないので、気がのらないのです。なるべくなら、薬を使いたくないのと、ホルモン治療によって、乳がんになる
確率が高くなるというリスクを負いたくないのです。いよいよ、開始する話になった時は先生とよく話してみるつもりです。

投稿: だんご3 | 2007年6月30日 (土) 20時47分

ホルモン補充はシールを肌に貼るタイプのもあるので、Drと相談されてはいかがでしょう?
私は肌が弱いので、そちらを進められたのですが、プレマリンにしてもらいました。
私も術後、揚げ物に弱くなりました。
プレマリンの副作用だったのかも。
ま、コレステロール値高くなってるので、食べなくて正解なので(^-^)。
卵巣癌より前からの蕁麻疹も術後体質が変わったのか、以前の薬が合わなくなり、変えてもらいました。
最近また蕁麻疹が・・・・。
夏の暑さにも弱くなったみたい。
今日は朝から頭痛です。足も浮腫んで重く体全体がダルくって・・・。夜になって少し涼しくなったら元気が出てきました。
まなみんとさんも無理しないでね。

投稿: Sable | 2007年6月30日 (土) 23時53分

まなみんと → だんご3さん
PCの調子が悪かったんですね~
子供のことやら色々あってちょっと気が滅入ってしまってました(´`)=3
ホルモン療法は主治医の強い勧めで始めました。
本当は副作用で太る事があると聞いていたのでやりたくなかったんですけど・・・
でも飲んでいるとのぼせや肩こりの症状が緩和されました。何よりも肌の調子が良かったんですよ~
プレマリンは肝臓に負担をかけるのは聞いてましたけど、まさか胃にも負担がかかるとは思いませんでした。
人にもよるらしいので、ぜひ先生とよく相談して下さいねσ(゚ー^*)

投稿: まなみんと | 2007年7月 1日 (日) 08時36分

まなみんと → Sableさん
次回の婦人科外来で先生に相談してみますね~
私もあまり肌は強い方ではないのでそちらも不安ありますけどね~(^^;
蕁麻疹は辛いですね、汗かくと余計かゆくなるみたいですしね~これからが夏本番なのに・・お大事にしてください。
それと・・・PC復活したんですね。
これから遊びに行きま~す

投稿: まなみんと | 2007年7月 1日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/15596605

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン療法:

« 術後の後遺症? | トップページ | 結婚記念日でした »