« CT撮ってきました | トップページ | なさけない話 »

親友と会ってきました

昨日、一年ぶりに親友と会ってきました。わりと近くには住んでいるのですが、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですごく嬉しかった(^0^)

その友人は私が入院手術をすると知った時、夜中にこっそり我が家のポストにお守りとか、手作りチャームを入れておいてくれたり。入院中毎日励ましのメールをくれました(T T)

昨日はその友人へのお礼と5月はお誕生日だったので、おくればせながらの誕生日祝いをを兼ねての食事だったのですが・・・

地元ということもあり、特にお店も決めずにふらりと出掛けた我ら

まず一軒目 地元でも有名な とうふ屋うかい に行ったのですが、予約なしでは七時迄の席しか無いといわれあきらめました(その時点で五時十五分)

小粋なえどの風流づくしとうたっているだけあって なかなかの雰囲気のお店だったんだけどな・・・残念!! (我らの第一印象は湯婆婆の湯屋(千と千尋の神隠し)みたいな雰囲気でしたけど(^^)  )

それではと次にトライした二軒目 やはり有名店 キムタクままの店 いな田

店の階段の入り口に CLOSE と書かれた札があり あえなく撃沈 トホホ・・・

三度目の正直と CAFE DE ZANZIE にやっと入ることができました(^^;;

イタリアンだと思って入ったのですが、MENUにスパゲティもピッツァも無い!!

気を取り直してオーダーしたのが・・

DELI3種盛り合わせ(サーモンマリネ・コールスローサラダ・豚ハムのマスタード添え)

チーズオムレツのキノコソース・マッシュポテト添え

自家製スモークサーモンのアボガドのタルタル

真鯛のポワレ・ナージュ仕立

シーザーサラダ 

デザートに ココナッツブラマンジェ

今月のデザート (名前を忘れてしまいましたがチーズのムースにフルーツソースが掛ったもの)

食べるのに夢中で写真撮り忘れてました (^^;; 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね~

出会った頃(四半世紀前ですが・・・)に戻って楽しいおしゃべりに花が咲きました(^0^)

写真はその友人(彫金の仕事をしてる)手作りの小鳥のチャームです

時々手作りのアクセサリーや小物をプレゼントしてくれるんです(^^)

これは今回頂いたものの中で一番のお気に入りです。 

Dscn0529_6

|

« CT撮ってきました | トップページ | なさけない話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなみんとさん、おはよう♪
私にもね、親友がいるの!3歳くらいからの付き合いなのでかれこれ38年にもなるの?!ひぇ~っ
私は実家近くの病院に入院し、彼女はいまだ独身で地元にいるので、仕事帰りに毎日お見舞いに来てくれたよ
週刊紙やアイスなどをもってぷらっと遊びに来る感じのお見舞いは重たすぎず本当にありがたかった(T.T)
なんか、まなみんとさんの日記を読んでいて、きっと私と彼女の関係と似ているんだろうなぁ~って思いました。
そしてまなみんとさんの親友ちゃんが作ってくれた小鳥のチャーム!
アップでじっくり眺めていたらなんだか涙がにじんできたよ。愛がこもっていてとっても素敵だよぉぉ

ねぇ。まなみんとさん☆リンクさせてもいますね!よろしく

投稿: himiko | 2007年6月11日 (月) 09時05分

まなみんと → himikoさん

himikoさんのところは随分長いおつきあいなんですね(^0^)うらやましぃ~!!
私の友人も何故か独身で、地元に住んでます(^^;;
さりげなく色々気を使ってくれているんだけど、そうそう重くないんですよね~
入院中のメールも頑張れーって感じではなく、自分の周りの面白かった事を教えてくれたり・・
ホント私の性格わかってくれているからとても助かります!!
お互い素敵な親友を持って幸せですね!!

リンクありがとうございます。私もリンク貼らせてもらいますね♡

投稿: まなみんと | 2007年6月11日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/15378326

この記事へのトラックバック一覧です: 親友と会ってきました:

« CT撮ってきました | トップページ | なさけない話 »