« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

Kids携帯 2日目にして・・・

昨日は息子 携帯電話2日目

母は珍しく自分の携帯を家で充電したまま忘れて会社に行ってました。

帰宅後携帯のメールチェックすると・・・

息子の携帯から緊急の連絡が8回、電源を切った時の自動GPSメール30回!!

何事があったのかと思い、息子に持たせてあった電話をチェック。

・・・・・。

何やらいっぱいイタズラした様子・・2日目にして電池切れ・・・

電池切れでの電源OFF & イタズラで防犯ブザーを引っ張ったらしい・・・

何も無かったから良いものの・・・もちろん彼には雷がたくさん落ちました(∩.∩)

まぁこうなる事も想定内でしたし、これに懲りて少しは慎重に扱ってくれれば良いと思っております(´`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kids 携帯

色々悩んだんですけど・・・(といっても少しだけ)

我が家も小2の息子の為にKids携帯を購入しました。

ちょっと早すぎるかな・・とも思ったのですが、本格的に使用する前にプレシーズンだと思いつつ購入しました。

母としてもGPSは何かと頼りになりますし・・共稼ぎの我が家としては緊急連絡が子供にも出来るというのはメリットあるかな・・と思いまして。

購入して色々設定をして、本日が息子初携帯でした(^^)

母は朝からGPSで わくわくにちゃんと行っているかチェック(近くの公園で友達と遊んでいた事が判明カミナリを落とす)

帰宅時間に再度GPSで確認 家路についていることを確認してにんまり(∩.∩)

その後おばあちゃん宅で子供をピックアップした時に聞いた話。

一度しか操作説明をしなかったんですが、息子はしっかりアドレス帳からおばあちゃんの携帯番号を探し、帰るよコールしたらしいんです(^―^)

さすが興味のある事ののみ込みは早い!!

裏を返せば色々覚えて携帯で遊ぶ可能性 大

これからの使用方法について色々考えないといけないと思った母でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和太鼓

昨日は近くの市民館で太鼓ミーティングなるイベントがありました。

午前中は歯医者午後から美容院と忙しかった私。夕方18:00~の第二部を家族で見に行きました(∩.∩)

パンフレットを見てちょっと楽しみにしていたゲストの「無限」という和太鼓ユニットがありまして・・平均年齢21才というイケメンさんばかりでした(o^^o)

Photo 2

Photo_2

なかなか かっこよかったですよ~

プロとして活躍しているらしく、国内外でコンサートしているみたいです。

他にも4組ほど素敵な和太鼓を披露してくれました(*゚▽゚*)  白い衣装の団体は「響」です。

和太鼓は二の腕引き締めに良いと聞いてるし・・・

子供たちといっしょに習おうかと真面目に考えているんですけど・・・

忙しいから無理かな~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

反抗期

今朝はいつものように娘を保育園に送ってから息子を小学校のわくわくに送り届けた時のこと・・・

母「いってらっしゃ~い」

息子「・・・・」

母「あれ? 行ってきますは?  」

息子「・・・」

母「耳聞こえなくなっちゃったの~」

息子(小声で・・・)「うるせぃな・・」(高校生の男の子風の言い回し)と立ち去る

(∥ ̄■ ̄∥) ガーン

ショックで仕事が手に付かなかった母でした。

もうそんな時期に入ってしまったのかと思っていたのですが・・・

仕事から帰って 朝の事を問いただすと

息子「ごめんなさ~い~」といつもの甘えた泣き声

ちょっとだけホットした母でありました。(∩.∩)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏バテなのか・・・

胃の調子がやっぱり良くありません(´`)=3

色々あったからかな~と思っていたけど・・・ちょっと長すぎなので焦ってちゃんと薬飲んでます。

朝晩のガスター20mgと毎食後のセレキノン これで次回検診までに調子戻らないと胃カメラ飲むことになりますよ~って脅かされてます(⌒_⌒;

そうそう・・・先週末少しだけ良いことがありました。

いつも花火は音だけ良く聞こえる我が家・・・18日の多摩川の花火大会の音もとても大きく聞こえてました。

何の気なしに小窓から外を見ると・・・なんと今年は見えるではないですか!!

すぐ近くの空き地の木が伐採されたので見えるようになったんです(∩.∩)

きっと来年はそこに家が建つからまた見えなくなってしまうかもしれないけど・・・

今年は本当に良いことがあまりなかっただけに、家族で喜んで花火観賞しました。

画像が上手く撮れなかったのでUP出来ませんが、けっこう良く見えたんですヽ( ´¬`)ノ

やっぱり屋上があればな~と旦那さんと真面目に話をしてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日から仕事でした

短い夏休みは あっ というまに過ぎてしまい、本日からお仕事が始まってしまいましたρ(・ω・、)

制作物の目標はなんとかクリアしましたが、まだまだ作り足りない気分です。

とりあえずUPしていなかった作品は・・・20070817075023_2

会社の同僚に頼まれた結婚式出席用のチョーカー及びブレスレット 黒バージョンと白バージョン

単純なんですが・・・どうも形が綺麗に整わない気がして力加減を調整しながらなんとか仕上げました。

あまり会心の出来では無かったのですが、納期が間に合わなさそうでしたので、これで妥協してしまいました(´・ω・`;)

それと・・・ちょっと時間が空いた時に作ったエコクラフト20070817231011_2

Sableさんが作っていたのを見て、どうしても欲しくなったので頑張ってミニミニバージョンを作成してみました

仕上げの部分がちょっとユルユルで気に入らなかったので、今度こそはと再度挑戦中です(*^ー゚)v

お母さんお仕事なので、本日は旦那さんがお休みを取ってくれて、子供達を横浜で開催されているポケモンパルシティというイベントに連れて行ってくれました

あまりの嬉しさに息子は六時前から起きる始末ヽ( ´¬`)ノ

ところが・・・イベントを甘く見ていた旦那さまたち 9:50に会場に到着した時点で、入場四時間待ち(゜ロ゜)  

猛暑の中、しかも炎天下で子供たちを待たせる訳にもいかず30分で入場を断念。

このままでは帰れないとポケモンセンターに向かうと・・・みなさん考える事は一緒。

ポケモンセンター入場2時間待ち・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

途方にくれかかっていると・・・特設会場があるとの事でそちらに向かう父子。

旦那さんはそこで、ポケモンのぬいぐるみを買わされ、さらにゲームの整理券をもらい待つことに・・・結局ゲームができたのが16:50(´。` ) =3

途中経過を携帯メールで連絡を受けていたのですが、きっと子供たちは帰りの電車で寝てしまうだろうなと思い、乗換しないように途中駅までお迎えに行った母でした(^―^)

お目当てのパルシティに入れなくて ちょっと不機嫌な息子でしたが、ぬいぐるみでなんとか満足してくれたみたいです。(これでも小2なんです・・・)

しかし・・・主催者ももう少し考えて欲しいですよね~待っている間に熱中症で倒れる子がいたらどうするつもりだったんでしょう!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ちょっとしんどいですぅ~

昨日はお姉さま2人と夜遅くまで楽しーくおしゃべりをしてました(^―^)

我が家のごみ箱の横に並ぶ昨日の残骸H19814 ・・・

ハハハ・・・何人で飲んでいたんでしょうヾ(;´▽`A``

可哀想な子供たちは夜遅くまで放っておかれてました。

でも久々ににぎやかに笑っておしゃべり出来ました

(○^ω^○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み

今日あたりからやっと落ち着いた生活になって来ました。

念願の作品作りにも少しは集中出来ましたし・・・(∩.∩)

Dscn0555今日1日で作った作品ではありませんが・・・

この外にも3点程作りましたがすぐに貰われて行きました。

好きな事をしていると嫌な事を忘れられるので、

私は元気になれました。

明日は会社の飲兵衛なお姉さま2人が私を心配して遊びに来てくれるので、作品作りはお休みになりそうです。

このお休み中は私の自己満足のブログUPになりますので、何卒ご了承くださいませ(´ω`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張らなくっちゃ

ここのところ落ち込みすぎて体調まで悪くなってます。

こんなことでは家族に益々心配させてしまいますよね~

昨日息子に「あと何年かしたら・・・またミントみたいなワンちゃん連れてこようか?」

って聞いたら・・・「お母さんがまた悲しむからやめた方がいいんじゃない?」って言われてしまいました。(⌒_⌒;

本当に最近心も体も成長してきた我が家のお兄ちゃんです。(頼もしい(∩.∩))

来週は会社も夏休みなのですが、どこにも行く予定なしです。

旦那さんとも休みが合わないですし・・・暇を持て余してしまうので、せっせと作品作りしようかと思ってます。

最近始めたエコクラフトも少しコツを覚えてきましたし。

Photo_2ちょっと小物入れはユルユルに編んでしまったので、いびつになってしまいました。

子供たちがポケモンのぬいぐるみのベットにしてます。

コースターは何故かどうしても菱型になってしまうんですよね~なかなか難しいです。

本日はこの後婦人科の定期健診に行ってきます。

先日のPETの結果も見せて来ないといけないですから(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家の永遠のアイドルです。

Photo 2007.8.4.お空に行ってしまいました

姿は見えなくなってしまったけど…

あなたは我が家のアイドルだからね(*^-^*)

|

悲しすぎます・・・

父が逝ってしまってから二週間しか経っていないのに・・・

私の大好きな ミントが・・・

娘のように可愛がっていた ミントが・・・

交通事故で逝ってしまいました・・・

こんな事って・・・

神様 わたし そんなに悪いことしたんでしょうか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めてのPET

色々あってUP出来なかった PET検診についてです。

新横浜にあるゆう○いクリニックのフォローアップコースを選択して行って来ました。

11:40からの予約だったので、予約時間10分前位に到着するように行きました。

さすがお値段も良いだけあってなかなか良い感じでした(^―^)

検査着(トレーナーにズボン)に着替えるとお決まりの身長・体重&血圧測定

その後 視力・聴力の検査 そして 採血・採尿 次はエコーで首筋・腹部・乳房

X線検査・MRI検査 そして いよいよ PET

私が受診したのが日曜日だったのでとても混雑していた様子で、かなり待たされて後で何やら薬入りの注射をされた上、40分程読物もダメな状態でゆっくり休息。

その後呼ばれて幅の狭いベットじょうの検査台に寝かされて固定。

MRIのような機械で検査開始 20~30分位の検査だったと思いますが、息止めは無かったものの動かないで下さいね~が結構つらかったです。

その後画像判定が終了するまで40分位待たされた上検査終了でした。

洋服に着替えてPET検診の結果のみ即日で知らせてくれるとのことで、またもやクッキーとコーヒーを頂きながら20分程待って呼ばれました。

PET検査の画像を見ると体の中心部が赤くなっているのでドキッとしました。

すかさず先生からのお話。PET検査の弱点は消化器系でどうしても薬が留まってしまうので舌や食道・胃・膀胱等は赤くなってしまうらしいです。

PET検診の結果は異常無しでした(∩.∩)

その後の結果は二週間程で自宅に届くとのことですが、きっと何も無いと固く信じております( ̄ー ̄)

今週金曜日が婦人科の定期健診の日ですが、そろそろ腫瘍マーカーの値も落ち着いてくれて検診間隔が広がる事を期待してるんですけどね。

わずかな事を心配して色々検査を勧めてくれた主治医M先生にはとても感謝してます。このままその心配が取り越し苦労になってくれますように・・・八(^□^*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »