« 和太鼓 | トップページ | Kids携帯 2日目にして・・・ »

Kids 携帯

色々悩んだんですけど・・・(といっても少しだけ)

我が家も小2の息子の為にKids携帯を購入しました。

ちょっと早すぎるかな・・とも思ったのですが、本格的に使用する前にプレシーズンだと思いつつ購入しました。

母としてもGPSは何かと頼りになりますし・・共稼ぎの我が家としては緊急連絡が子供にも出来るというのはメリットあるかな・・と思いまして。

購入して色々設定をして、本日が息子初携帯でした(^^)

母は朝からGPSで わくわくにちゃんと行っているかチェック(近くの公園で友達と遊んでいた事が判明カミナリを落とす)

帰宅時間に再度GPSで確認 家路についていることを確認してにんまり(∩.∩)

その後おばあちゃん宅で子供をピックアップした時に聞いた話。

一度しか操作説明をしなかったんですが、息子はしっかりアドレス帳からおばあちゃんの携帯番号を探し、帰るよコールしたらしいんです(^―^)

さすが興味のある事ののみ込みは早い!!

裏を返せば色々覚えて携帯で遊ぶ可能性 大

これからの使用方法について色々考えないといけないと思った母でした。

|

« 和太鼓 | トップページ | Kids携帯 2日目にして・・・ »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

えーっ!!もう、携帯デビューですか??私の周りでは、まだ、携帯の話は出てないですよ。・・・田舎だから???
でも、帰ってくるまでは、心配ですよね。息子は片道、30分以上かかるので、最初の頃は、家までたどり着けるか心配でした。
子供がいくつになっても、親は心配するんでしょうね。お嬢さんの時は、まなみんとさんは、どうなってしまうのでしょう?(笑)

投稿: だんご3 | 2007年8月30日 (木) 15時57分

まなみんと → だんご3さん
ははは・・・ヾ(;´▽`A``
娘はしばらくお兄ちゃんと一緒だから大丈夫かな?って思ってます。
娘小1の時お兄ちゃん5年生だから・・・もしかしたら・・面倒見てくれないかもしれないですね。
その時考えるしかないかな(´・ω・`;)
我が家でも携帯持たせるのは早いとは思ったのですが、お友達がもう既に持っていて、一人で習い事に通っているんです。息子にもそろそろ一人で行動する癖をつけないといけないと思いまして・・・。
実は先日、目の前で道路の飛び出しをしたんです。
車の方が止まってくれたから良かったんですが、今まで過保護すぎて自分で注意しながら行動する機会が無かったせいだと反省してます。
これからは、携帯持たせて一人で出かけさせようと思ってます。どこに居ても探す事が出来るのって少しは安心ですから( ̄ー ̄)

投稿: まなみんと | 2007年8月30日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16278812

この記事へのトラックバック一覧です: Kids 携帯:

« 和太鼓 | トップページ | Kids携帯 2日目にして・・・ »