« 頑張らなくっちゃ | トップページ | ちょっとしんどいですぅ~ »

夏休み

今日あたりからやっと落ち着いた生活になって来ました。

念願の作品作りにも少しは集中出来ましたし・・・(∩.∩)

Dscn0555今日1日で作った作品ではありませんが・・・

この外にも3点程作りましたがすぐに貰われて行きました。

好きな事をしていると嫌な事を忘れられるので、

私は元気になれました。

明日は会社の飲兵衛なお姉さま2人が私を心配して遊びに来てくれるので、作品作りはお休みになりそうです。

このお休み中は私の自己満足のブログUPになりますので、何卒ご了承くださいませ(´ω`*)

|

« 頑張らなくっちゃ | トップページ | ちょっとしんどいですぅ~ »

ビーズ&クラフト」カテゴリの記事

コメント

まなみんとさん、ホントに器用だよね。
私も実家から安く材料もらって作ってみようかな。
(実家は洋裁材料店です。兄の代になってるからもらうわけにはいかないんだけど)
でも、あまりの不器用さにき~ってなっちゃうかも(^_^;)
今度先生になってもらおうかな~(^・^)

投稿: nagu | 2007年8月14日 (火) 07時56分

う〜ん、素敵です。
なんか、簡単に作っちゃってるみたいですねぇ。
手先が器用でうらやましいなぁ。
昨日、娘が指輪を作ってましたが、
最後の結び目と始末がうまく行かないようで・・・
近くなら、「教えて〜」って、行けるのにと思っちゃいました。

投稿: Sable | 2007年8月14日 (火) 09時18分

まなみんと → naguさん
先生だなんて・・・まだまだ初心者ですから(; ̄ー ̄A
実家が洋裁材料店だなんて本当に羨ましい限りです
私も材料はなるべく安いところでと思い、NETでまとめ買いしてます(^^)
お近くだからぜひお会いできるといいですね。
今度ヤマダ電機の後ろの八百屋さんに行ってみますね。
ヤマダ電機はよく行くのですが、八百屋さんには行った事が無かったんです。気にはなっていたんですけどね(゚ー^*)

投稿: まなみんと | 2007年8月15日 (水) 10時14分

まなみんと → Sableさん
私は簡単なのしか作っていないから、すぐに出来上がってしまうんですよ~
でも、作品が増えてくるととても嬉しくなっちゃいます♡
最後の結び目は普通に結んで(縦結びにならないように)
結び目にボンドをつけてからビーズの中に入るように引っ張ってます。
後は残りの手ぐすを2~3個近くのビーズにくぐらせてカットするだけなんですけど・・・。
ビーズ用のボンドは先が細くて少しづつ出るので使いやすいのですが、普通のボンドでも爪楊枝の先にチョットだけつけて使うと娘さんでも使いやすいかもしれないですね(∩.∩)

投稿: まなみんと | 2007年8月15日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16104282

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 頑張らなくっちゃ | トップページ | ちょっとしんどいですぅ~ »