« ちょっとしんどいですぅ~ | トップページ | 夏バテなのか・・・ »

今日から仕事でした

短い夏休みは あっ というまに過ぎてしまい、本日からお仕事が始まってしまいましたρ(・ω・、)

制作物の目標はなんとかクリアしましたが、まだまだ作り足りない気分です。

とりあえずUPしていなかった作品は・・・20070817075023_2

会社の同僚に頼まれた結婚式出席用のチョーカー及びブレスレット 黒バージョンと白バージョン

単純なんですが・・・どうも形が綺麗に整わない気がして力加減を調整しながらなんとか仕上げました。

あまり会心の出来では無かったのですが、納期が間に合わなさそうでしたので、これで妥協してしまいました(´・ω・`;)

それと・・・ちょっと時間が空いた時に作ったエコクラフト20070817231011_2

Sableさんが作っていたのを見て、どうしても欲しくなったので頑張ってミニミニバージョンを作成してみました

仕上げの部分がちょっとユルユルで気に入らなかったので、今度こそはと再度挑戦中です(*^ー゚)v

お母さんお仕事なので、本日は旦那さんがお休みを取ってくれて、子供達を横浜で開催されているポケモンパルシティというイベントに連れて行ってくれました

あまりの嬉しさに息子は六時前から起きる始末ヽ( ´¬`)ノ

ところが・・・イベントを甘く見ていた旦那さまたち 9:50に会場に到着した時点で、入場四時間待ち(゜ロ゜)  

猛暑の中、しかも炎天下で子供たちを待たせる訳にもいかず30分で入場を断念。

このままでは帰れないとポケモンセンターに向かうと・・・みなさん考える事は一緒。

ポケモンセンター入場2時間待ち・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

途方にくれかかっていると・・・特設会場があるとの事でそちらに向かう父子。

旦那さんはそこで、ポケモンのぬいぐるみを買わされ、さらにゲームの整理券をもらい待つことに・・・結局ゲームができたのが16:50(´。` ) =3

途中経過を携帯メールで連絡を受けていたのですが、きっと子供たちは帰りの電車で寝てしまうだろうなと思い、乗換しないように途中駅までお迎えに行った母でした(^―^)

お目当てのパルシティに入れなくて ちょっと不機嫌な息子でしたが、ぬいぐるみでなんとか満足してくれたみたいです。(これでも小2なんです・・・)

しかし・・・主催者ももう少し考えて欲しいですよね~待っている間に熱中症で倒れる子がいたらどうするつもりだったんでしょう!!

|

« ちょっとしんどいですぅ~ | トップページ | 夏バテなのか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもパパと次男が今日パルシティに行ってるよ~!!
9時ちょっと前に着いたけど、入場できたのは11時(-_-;)
入ったは良いけど、アトラクションも210分待ちだそうです・・・(@_@;)
さくっと行ってさくっと帰って来るなんて言っていたけど、
疲れ果てて夜、帰って来ることでしょう(^_^;)
ポケモン恐るべし・・・。(>_<)

投稿: nagu | 2007年8月18日 (土) 12時01分

まなみんと → naguさん
今日は涼しいから比較的待つのも楽かもしれないけど・・・
一日ほとんど並んでばかりらしいので、お父さん大変(⌒_⌒;
次男さんは無事ポケモンGETして帰ってきますね~
本当に今年はあっちでもこっちでもポケモンばっかりで親も大変ですよね~
うちもセブンイレブンはしごさせられましたよ~( -.-) =з

投稿: まなみんと | 2007年8月18日 (土) 13時18分

パパさん大変でしたね。それにしても、ポケモンの威力ってすごいですよね。我が家の長男2年生が日曜日のヒーロー番組から「ポケモンサンデー」に変更してから二人の弟達もヒーローものに興味を持たなくなり、『ポケモン』一色になりました。(まぁ~、1年で終わらないので助かるけど・・)
うちは、映画で満足してくれたので、一安心です。

今年の夏は、ハンパじゃない暑さなので、お仕事も無理しないで下さいね

投稿: だんご3 | 2007年8月19日 (日) 15時52分

まなみんと → だんご3さん
我が家は本日19日にやっとポケモン映画を観に行って来ました。
さすがにもう混んでいなくて、前の方の席は全く人がいない状態でした(∩.∩)
内容はともかくとして・・・DSにダークライを貰えてとても上機嫌なお子達でした(^m^ )
うちも昨年からヒーローものからポケモンサンデーにお引越ししました。でも下の子がまだプリキュア大好きなので、恐竜→ポケモン→プリキュアと朝からチャンネル占領されてます(⌒_⌒;

投稿: まなみんと | 2007年8月20日 (月) 00時12分

コメ付けるの、遅くなっちゃた。
見てくれるかな?

ハートの籠、小さいから仕上げが大変でしょ?
石畳編みはきっちりひっぱって編むのがコツだよ。
頑張ってね。

投稿: Sable | 2007年9月 6日 (木) 10時24分

まなみんと → Sableさん
キャー(//∇//) こっちも見ちゃったのね~
真似させてもらいました。三本編みです^^
確かに仕上げが大変だったんですけどね・・
ビーズ用のペンチが役に立ってますσ(゚ー^*)
きっちり引っ張らないとユルユルになっちゃいますよね
やっと判ってきたところです。
実はこのミニハートを友人のお店で使いたいと言われて、
ただ今10個目標で製作中です(´`)=3

投稿: まなみんと | 2007年9月 6日 (木) 12時40分

お店で使ってもらえるなんて、すごい〜。奇麗に出来てるんじゃないっ。
やっぱり、まなみんとさん器用だから。

投稿: Sable | 2007年9月 7日 (金) 23時47分

まなみんと → Sableさん
お店といっても・・・本当にお友達の店なんで・・・(//∇//)
でも・・・欲しいって言われるのは嬉しいですね♡
Sableさん ピーズお好みじゃない??
お好みならぜひ送りますけど・・・
キャー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

投稿: まなみんと | 2007年9月 9日 (日) 21時21分

ほんと?まなみんとさんの素敵なビーズ、欲しいですっ。
メールアドレス、入れてみたけど・・・まなみんとさんにだけ見られるのかな?
アメブロの方にもメッセージ入れておくね。

投稿: Sable | 2007年9月 9日 (日) 22時34分

まなみんと → Sableさん
さっき携帯にメール送ったけど・・・届いたかな~

投稿: まなみんと | 2007年9月10日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16151163

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から仕事でした:

» 結婚式 服装 [結婚式 服装]
結婚式に最適な服装っていろいろ考えられますよね。結婚式のイメージにあわせて服装を選択するのが普通です。結婚式 服装では、結婚式のイメージにあわせた服装を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 10時16分

« ちょっとしんどいですぅ~ | トップページ | 夏バテなのか・・・ »