« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

素敵な頂きもの♡

しばやんから頂きました~

へへへ どう調理しようか検討中ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

落花生の半分は しばやんばあばお勧めの塩ゆで

残りはどうしよっかな~(*^-^*)

お芋は 絶対天ぷらにするんだ~♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

本人からの許可をもらって 画像UPしました^^

Photo_4

Photo 追加

茹で落花生 & 焼き芋 ^^

美味しく頂いてま~すO(≧∇≦)O

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カモメさん

↓の記事で書いたカモメです

カメラ向けると離れちゃって アップでは撮れませんでした^^;

近くで見るとつぶらな瞳が可愛かった♡

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事小旅行行って来ました~

9/22-23の一泊二日で小旅行行って来ました!! v(@∀@)vィェ~ィ

本来我が家からは日帰りでも行ける距離の三浦半島油壷etc…

車の混雑も計算に入れての近場選択^^

行きはゆっくり地元でお墓参りしてからの出発。

お昼頃に現地到着(1時間40分位かかったかな)

とりあえず 城ケ島に橋を渡って上陸。

駐車場の空きが無くって仕方なく食事処の駐車場に止めたんだけど…失敗

そこの食事… 何も感想言いたく無いです…(_ _|||)

城ケ島の一番奥にあって駐車場がやや広めのお店 とだけ言っておきましょう。Photo

(と言いながら画像を出してしまった私 かなり頭に来ました)

その後約20分程の城ケ島一周クルーズに…

当初は景色を見る予定で乗船しましたが、

カモメの餌付けが楽しくって…

お母さんほとんどそれだけしてました^^(子供そっちのけで)

その後は早めに宿泊施設にチェックイン

海洋深層水のお風呂が自慢の宿でしたが…

手術の傷口にシミテ痛かったので、一回しか入浴できず(´_`。)

夜もデリケートな私はなかなか寝付けなかったんです~(PC持ってけばよかった~)

翌日は油壷マリンパークでしっかり子供孝行をして、めざすはマグロ市場!!

しっかり自宅用に冷凍マグロをシコタマ仕入てしまいました(v^ー°)

お友達へのお土産はこちら

Omiyage

遠くの友人にも送れるように日持ちのする物

そして渋滞を避けて早めに岐路につきました。

なかなか高速にのれずにイライラもつもりましたが、

帰りは2時間程で帰り着き、娘も車酔いすることなく小旅行を終えることが出来ました

\(^ ^)/ バンザーイ

PS.

帰宅後Sableちゃんからの美味しいお土産が到着^^

Sables_cafe

まだ一番左の佃煮だけしか頂いておりませんが、

大変な美味でございました。

おいしゅうございました^^

Sableちゃん ありがとう~♡

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日車で遠出します

わが娘3才11ヵ月は小さい頃(今も小さいけど・・・^^; )から車酔いが激しくて、

彼女が生まれてから車での外出は極力避けてきました。

昨年は私の会社の友人達と箱根までロマンスカーで旅行をしたのですが、

途中で顔が真っ青になり、友人たちみんなで気を紛らわせてなんとか箱根湯元まで行きつけた位です。

最近大分自分で周りの景色を見ながら気分転換が出来ているようなので、

明日 いえ 日付が変わったので 本日 近場ではありますが 三浦半島 三崎まで 小旅行に行って来ます。

たぶん車に乗っている時間は2~3時間程度だとは思うのですが…彼女にしてみれば片道1時間を超えるドライブは初めてじゃないかな~??

今回は特に予定も立てずに、とにかくゆっくり目的地まで向かうつもりです。

帰りは三崎のマグロをたんまり仕入れて帰宅する予定で~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あったらいいなこんなもの

学校の教科書に「あったらいいなこんなもの」という授業があったらしい・・・

国語の教科書でドラえもんの挿絵があり、みんなの前で発表する目的で其々が考えるという授業みたいで・・・

わが息子は何を考えたのかというと・・・

じどうペン 

なんじゃ??と思いつつ説明文を読んでみる。

誤字脱字で読みづらいながら解読してみると・・・

自動で書いてくれるペン

テストも自動で答えを書いてくれる

( _ _ )..........o

小学二年生が考えるのは こんなもんなんですかね~

両親揃って色々アイデア出したのに~(´`)=3

チャン チャン でした 。:゜(;´∩`;)゜:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は月に一度の検診でした

お決まりの月に一度の検診。

本日は婦人科と内科の検診が重なりました(;´ρ`) グッタリ

腫瘍マーカーの値は正常範囲内  Good!!(○^ω^○)

ただ相変わらず高めではあるので、来月も検診有です。

更年期の症状は相変わらずなので、ホルモン薬は継続。

内科の方は、薬が効いているようで調子は良くなってます。

ただ、以前からあるお腹の鈍い痛みが消えないのが少し心配。

薬を継続して飲むことになりました。

という事で、本日のお薬はこの通りです。

Photo左上 プレマリン0.625mg 朝食後1錠

その横 ガスターD錠20mg 朝・夕後 1錠づつ

左下 ツムラ桂枝茯苓丸 毎食前1包づつ

その横 セレキノン錠 毎食後一回2錠

そんなに薬が多い方だとは思わないのですが・・・

薬飲むのに水をたくさん飲まないと飲めない私にはちょっと辛い(´-ω-`;)ゞ

それに食前の漢方は忘れちゃいがちなんですよね~(私が悪いんですけど^^; )

まぁ検診結果が良くて ばんざ~い\(○^ω^○)/

この調子でいくと、次回以降は2か月に1回のペースになるかも♡

最後に研修で滋賀の会社から来ていた方からのお土産。

クッキーだったんですけど、入っている入れ物が可愛いのでUPしておきます

Photo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ただいま内職中

とはいっても・・・

自分のパソコンの絵文字登録してるだけなんですけど(´ω`*)

すっかりチャットにハマってしまっている私、皆さんみたいにスムーズにお話&絵文字入力ができるように準備を始めました。(今日から^^ )

もう少ししたら チャット常連組の あの方たちのように・・・( ̄ー ̄)

なれるかな~(^―^)

でもいちいち自分でやるのって ホント大変(〃´o`)=3

顔文字ソフトに頼った方がいいのかな~(ー`´ー)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

昨日父の四十九日無事終了しました

昨日父の四十九日の法要及び納骨が無事終了しました。

良くある事なのかもしれませんが・・・その何日か前に次々と親戚の夢の中に父が出てきたようです。

ある親戚は、お通夜の夜に父の体から魂だけ起き上がって

「お前ら俺が死んで喜こんでいるんだろう!!」って言ったって言うんです・・・

それに火葬の時に「熱い熱いと 言っていたって・・・」

人其々の感じ方だとは思うのですが・・・ちょっとショックでした・・・

私のところには・・・

四十九日の当日 父は優しく 「送れるぞ~」って起こしに来てくれました。(夢で・・・)

死後の世界の事は良く分らないですけど・・・色々人によって違う感じ方するのかしら・・・?

私には父は安らかに逝っていたように感じたのですけど・・・(-_-)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初めてのチャット体験!!

はからずしもがんと暮らしぬ のhimikoさんのところで 人生初のチャットを体験しました!!

ちょっとドキドキしながら入室・・・ 誰もいなかったので帰ろうかなと思ったところにポタちゃん入室!!

どうしよう・・・ここで退室したら失礼だと思いながら話しかけてみるとぎこちないながら少しお話が出来ました(A;´・ω・) ゴメンネ気の利いた話ひとつできなくて・・・

そうこうしているうちに 主 himiちゃん入室 キャー(///ω///)

三人になって・・・どのタイミングでコメントを入れて良いものか迷っていると・・・

しばやん入室 こうなるとちょっと舞い上がってしまって・・・コメントどのように入れたらいいものやら迷ってしまう(‐”‐;)

自分からちょっとネタ振りしたんだけど・・続かなくなってしまったり、オマヌケコメントしたりとρ(・ω・、)

ちょっと切ないチャット初体験でした(´ω`*)

でも癖になりそうなので、ちょこちょこ覗いちゃおっかな~って思ってます( ̄ー ̄)V

| | コメント (12) | トラックバック (0)

涼しくなってきましたね

昨夜は涼しすぎて、思わずタオルケットや面毛布を掛けないと寝られませんでした。

まだこの後暑さがぶり返すんですよね(*・○・)=3 イヤダイヤダ・・・

ここのところ調子も良かったので、ホルモン薬のプレマリンを飲まずに漢方薬の桂枝茯苓丸のみ忘れながらも飲んでおりました。

それが悪かったのか、季節の変わり目だからなのか・・最近体温調整が出来ずに困ってます。急に暑くなって大汗かいたり、寒くなったり・・・

あわててプレマリンを飲み始めたのですが・・・すぐに効く訳ではないようで(´・ω・`;)

ちょっと憂鬱になってしまってます。

そこで、大好きな趣味で気を紛らわせようと思いカゴを作ってみました。

初めて少し大きな物を作ったんですけど・・・。Photo_2

何か所か失敗してしまってて・・

でもそこはご愛敬ということで、本日スプレーニスして仕上げました。

編み物同様で、編む強さで仕上がりがユルユルになったり固くなったりてしまって・・・

この作品は少しユルユルの柔らかいカゴになってしまいましたc(´ω`*)

本日はこの後旦那さんからお許しを頂いたので、自由が丘の友人のお店に遊びに行くつもりです やった~(≧∇≦)♡♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »