« 今日は月に一度の検診でした | トップページ | 明日車で遠出します »

あったらいいなこんなもの

学校の教科書に「あったらいいなこんなもの」という授業があったらしい・・・

国語の教科書でドラえもんの挿絵があり、みんなの前で発表する目的で其々が考えるという授業みたいで・・・

わが息子は何を考えたのかというと・・・

じどうペン 

なんじゃ??と思いつつ説明文を読んでみる。

誤字脱字で読みづらいながら解読してみると・・・

自動で書いてくれるペン

テストも自動で答えを書いてくれる

( _ _ )..........o

小学二年生が考えるのは こんなもんなんですかね~

両親揃って色々アイデア出したのに~(´`)=3

チャン チャン でした 。:゜(;´∩`;)゜:。

|

« 今日は月に一度の検診でした | トップページ | 明日車で遠出します »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

「じどうペン」かわいい発想ですね。我が家の小2のお兄ちゃんも同レベルです。これからの成長に期待しましょうね。
こちらの小学校は『人権問題』に力をいれている様で、毎年、標語を考えます。先日は、人権についてのメッセージが宿題でした。我が家は基本的に子供の宿題には手を出さない主義なのですが、さすがに「人権」となると本人だけでは無理。まず、「人権」についての説明をするのですが、なかなか難しいですよね。きちんと、学校で教えてくれないと、結局、親の宿題になってしまうんですよ~

投稿: だんご3 | 2007年9月20日 (木) 16時01分

まなみんと → だんご3さん

ホントこれから成長してくれないと(o´Å`)=з
我が家もなるべく宿題には手を出したくないのですが…
見かねてついついということがシバシバです ^^;
『人権問題』なんて宿題に出たら、うちの子きっとパニックで逆ギレしそうですよ~(_ _|||)
宿題チェックを親がしないと平気で宿題しないで学校に行く我が息子…
担任はちゃんとチェックしてないんじゃないかと…
今日も連絡ノートに何も書かずに帰宅して、宿題が判らない~と開き直る息子
どうしたものでしょうか…ρ(・ω・、)

投稿: まなみんと | 2007年9月20日 (木) 20時07分

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
かわいいぞ!息子ちゃん
答えまで書いてくれる自動ペンを持っていても、授業中、先生に指されたときは困るね!(笑)

そうそう、naguちゃんととても近いんだってね
それをnaguちゃんに行ったら「まなちゃんがイヤじゃなかったら会いたいんだぁ♪」って言ってたよぉ

車で5-10分?
これはもう、運命の出会いでしょ??ぷぷぷ

投稿: himiko | 2007年9月21日 (金) 15時01分

まなみんと → himiちゃん

へへへ チャンスがあれば naguちゃんと会いたいと思ってます(//∇//)
私が働いているので、なかなかお誘いする時間が無くって…
年内にはなんとかしたいと勝手に決め付けているんですけどね~(。-`ω-)

投稿: まなみんと | 2007年9月21日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16500308

この記事へのトラックバック一覧です: あったらいいなこんなもの:

« 今日は月に一度の検診でした | トップページ | 明日車で遠出します »