« あったらいいなこんなもの | トップページ | 無事小旅行行って来ました~ »

明日車で遠出します

わが娘3才11ヵ月は小さい頃(今も小さいけど・・・^^; )から車酔いが激しくて、

彼女が生まれてから車での外出は極力避けてきました。

昨年は私の会社の友人達と箱根までロマンスカーで旅行をしたのですが、

途中で顔が真っ青になり、友人たちみんなで気を紛らわせてなんとか箱根湯元まで行きつけた位です。

最近大分自分で周りの景色を見ながら気分転換が出来ているようなので、

明日 いえ 日付が変わったので 本日 近場ではありますが 三浦半島 三崎まで 小旅行に行って来ます。

たぶん車に乗っている時間は2~3時間程度だとは思うのですが…彼女にしてみれば片道1時間を超えるドライブは初めてじゃないかな~??

今回は特に予定も立てずに、とにかくゆっくり目的地まで向かうつもりです。

帰りは三崎のマグロをたんまり仕入れて帰宅する予定で~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆

|

« あったらいいなこんなもの | トップページ | 無事小旅行行って来ました~ »

娘のこと」カテゴリの記事

コメント

まなみんとちゃんへ
昨夜はどうもありがとう。
あわただしくてゴメンナサイネ。
また、楽しくおしゃべりしましょうね。

今日は、ドライブなのですね。
安全運転でいってらっしゃいませ。
娘さん、車酔いしないといいですね。

マグロマグロマグロいいないいなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

投稿: nonnno | 2007年9月22日 (土) 04時30分

まなちゃん♬
昨日はどうもありがとね~~!
また、話そうねy(^ー^)y

車で遠出いいなぁ~~♡
うちの長女(小6)も車に乗るとすぐ気分悪くなるんだよね^^;
私は全然しないんだけど。
気がまぎれることがあればいいねぇ~♪
それと、下の記事思わず笑っちゃいました(*^m^*)
メチャメチャかわいい発想だねぇ~~!
じどうペン・・・・
いいかもしんない(oб-б)b グッ!

投稿: MIKA | 2007年9月22日 (土) 14時20分

そっか・・・車酔いしちゃうのね。
自分が小さい頃は車に乗る機会も少なく、車酔いする子が多かったけど、最近は聞かないなぁと思ってたんだけど。本人はとっても辛いもんね。対策はこまめに休憩、下を向かない、気分を紛らわすとかかなぁ。
我が家の6年の娘は車の中で本を読んでても平気で・・・つうか、車の中で本を読むな!と言いたい。

投稿: しばやん | 2007年9月23日 (日) 10時30分

こんにちは^^
車酔い、、、うちの長男も、小さい頃はひどかったよ。
小学生の時の、バスでの遠足や、林間学校は、常に酔い止めの薬を飲ませていたの。
車に弱い子って、たった10分の道のりでも、酔う時あるよね。

こんなふうにコメントしている私も、実は・・・
子供の頃、車酔いしていたの。
大人になっても、バスでは常に、窓側席^^;
でもね、車の免許を取って、自分で運転するようになってからは、平気になったの。
あら、不思議?!
あっでも、バスはやっぱり、窓側席がいいな(^^)

投稿: かこ。 | 2007年9月23日 (日) 14時22分

まなみんと →  nonnnoちゃん

なんとか無事に行って来ました~
車も思っていたよりも混んでいなかったので、
行きは1時間半くらい 帰りも2時間ぐらいだったかな~
途中何度か「お腹痛い~」と言っていた娘
ヒヤヒヤしましたが、顔は笑っていたので 親をおちょくっていたのかも…^^;
今度はもう少し遠出してみようと思います~

マグロ美味しかったよ~(*≧m≦*)

投稿: まなみんと | 2007年9月24日 (月) 05時50分

まなみんと → MIKAちゃん

フフフ また宜しくお願いしま~す
娘の気を紛らわせるのは一苦労でした^^
お陰でこちらはヘトヘトになりました~ε=( ̄。 ̄;)
車の中で息子と娘の大騒ぎ…静かで乗り物酔いされても困るけど、うるさ過ぎるのもね~
今後の課題です^^;

投稿: まなみんと | 2007年9月24日 (月) 05時58分

まなみんと → しばやん

すっご~い 娘さん車の中で本読めちゃうんだ~
私は無理!! 地図見ているだけで気持ち悪くなっちゃうし…
今回の旅行は娘も自信持てたんじゃないかな?
次回はもう少し遠くに挑戦です^^

投稿: まなみんと | 2007年9月24日 (月) 06時34分

まなみんと → かこ。ちゃん

かこちゃんも車酔いしてたんだ~ 私もなんです!!
特にバスに乗った時の"あの臭い"だけでも気分悪くなっちゃってたのρ(・ω・、)
今でも観光バスはあまり好きじゃないんです^^;
車はもう大丈夫、特に運転している時は楽しいもんね~ 

投稿: まなみんと | 2007年9月24日 (月) 06時43分

こんちわー^^
車酔いっていつから出るんだろう...と思ったんだけど
やっぱりちっさくてもあるのだね;;クスリは飲めそう??
こないだワガコも山道で突然ゲロン(*Д*)→寝zzz
ってことがあったけど、酔ってたのかね??
旅行〜〜〜^^楽しくクリアできたかな?

投稿: ぽた | 2007年9月24日 (月) 22時03分

まなみんと → ぽたちゃん

車酔いは生まれて間もなくからかな~
出産後車で40分程の実家に帰った時からおお泣き。
きっと調子悪かったのかも…
それが車酔いだと判ったのが1才半位。
車で1時間弱の海ホタルに行ったとき、妙に大人しかった娘…帰りの車で即ゲロゲロでした^^;
その時まだ調子悪いって言えなかったんだよね~
昨年までは30分を超えたありかから「お腹痛い~」
って言えるようになったけど…
出かける度にその言葉が出て どこにも行けなかったんです~
今年はバッチリ大丈夫でしたよ~

投稿: まなみんと | 2007年9月24日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16528100

この記事へのトラックバック一覧です: 明日車で遠出します:

« あったらいいなこんなもの | トップページ | 無事小旅行行って来ました~ »