« 明日車で遠出します | トップページ | カモメさん »

無事小旅行行って来ました~

9/22-23の一泊二日で小旅行行って来ました!! v(@∀@)vィェ~ィ

本来我が家からは日帰りでも行ける距離の三浦半島油壷etc…

車の混雑も計算に入れての近場選択^^

行きはゆっくり地元でお墓参りしてからの出発。

お昼頃に現地到着(1時間40分位かかったかな)

とりあえず 城ケ島に橋を渡って上陸。

駐車場の空きが無くって仕方なく食事処の駐車場に止めたんだけど…失敗

そこの食事… 何も感想言いたく無いです…(_ _|||)

城ケ島の一番奥にあって駐車場がやや広めのお店 とだけ言っておきましょう。Photo

(と言いながら画像を出してしまった私 かなり頭に来ました)

その後約20分程の城ケ島一周クルーズに…

当初は景色を見る予定で乗船しましたが、

カモメの餌付けが楽しくって…

お母さんほとんどそれだけしてました^^(子供そっちのけで)

その後は早めに宿泊施設にチェックイン

海洋深層水のお風呂が自慢の宿でしたが…

手術の傷口にシミテ痛かったので、一回しか入浴できず(´_`。)

夜もデリケートな私はなかなか寝付けなかったんです~(PC持ってけばよかった~)

翌日は油壷マリンパークでしっかり子供孝行をして、めざすはマグロ市場!!

しっかり自宅用に冷凍マグロをシコタマ仕入てしまいました(v^ー°)

お友達へのお土産はこちら

Omiyage

遠くの友人にも送れるように日持ちのする物

そして渋滞を避けて早めに岐路につきました。

なかなか高速にのれずにイライラもつもりましたが、

帰りは2時間程で帰り着き、娘も車酔いすることなく小旅行を終えることが出来ました

\(^ ^)/ バンザーイ

PS.

帰宅後Sableちゃんからの美味しいお土産が到着^^

Sables_cafe

まだ一番左の佃煮だけしか頂いておりませんが、

大変な美味でございました。

おいしゅうございました^^

Sableちゃん ありがとう~♡

|

« 明日車で遠出します | トップページ | カモメさん »

娘のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しかったかな?
私も手術後に泊まりを経験していないから、旅行虫がウズウズしてるんだよね~(~_~;)
近場でもいいからどこかへ行きたいよ~!!
お兄ちゃんの中学が土曜休みじゃないってのが最大のネックだわ(ー_ー)!!

投稿: nagu | 2007年9月25日 (火) 09時57分

まなみんとさん 大変おもしろうございました^^な~んて。

かもめの餌付け、まなみんとさんが夢中になっているのが 
写真で見るよりはっきり想像できて・・・
楽しい~~♪

家族旅行は距離じゃないよね。
みんなで行くから楽しいんだよね。ウラヤマシイ。
子供も成人してしまうと 誰も相手にしてくれないよ~;;

投稿: もなみ | 2007年9月25日 (火) 10時44分

まなみんと → naguさん

当初は大変かな~なんて思っていたけど^^;
意外と親も楽しめました^^V
移動の時間が短かったのが良かったのかもしれないです。
子供もおおきくなると色々スケジュールが合わなくなるから、今のうちなんですね。
我が家はこれから少しずつ思い出作りです(゚∇^*)

投稿: まなみんと | 2007年9月25日 (火) 12時38分

まなみんと → もなみさん

フフフ…(^m^ )
今回の小旅行はもなみさんのブログにも影響受けてるんですよ~^^
ずっと 私もどっか行きた~いって思ってました。
これから少しずつ距離を延ばして…
目標は家族で海外旅行!! 
いつになるかな~^^;

投稿: まなみんと | 2007年9月25日 (火) 12時43分

旅行中に送っちゃって、失礼しました〜。
こちらでアップしてくれたのね。ありがとう。
今度は、パンを送るねっ。

小旅行、食事の失敗以外は楽しめたのかな?
娘さんの体調もなんとか、なったみたいでよかったですね。
私も自分で車を運転するようになるまでは、車酔いがひどくて大変でした。特に子供の頃は・・・思い出しちゃった(^^;;)

投稿: Sable | 2007年9月25日 (火) 14時54分

まなみんと → Sableちゃん

パンなんて… ^^嬉しいかも♡
でも忙しそうだから あまり無理しないでね
小旅行は楽しめましたよ~
もともと動物好きなもんで、今回の水族館はもちろんカモメも子供以上に楽しんじゃいました(≧∇≦)
これに味をしめて もっと出かけたいと思ってまーす^^V

投稿: まなみんと | 2007年9月25日 (火) 19時37分

この食事処・・・よほど頭にきちゃったのね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
カモメの餌付けに夢中なところ見てみたかった~♪
コッチョリと撮られてない?私なら間違いなく撮ってるよ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

投稿: しばやん | 2007年9月25日 (火) 19時56分

おかえり~^^
いろいろあったみたいだけど(?)、、、
娘さんも、車酔いせず、良かったね。
それにしても、食事のお店、感想もないほどだったの?
あらら・・・旅行先って、お店の評判とかわからないから、入ってみて、失敗ってあるよね。
カモメの餌付け、、、私も、やってみた~い^^
夢中になるかも。

旅行は、いいよね。
子供が大きくなると、一緒に旅行って、なかなかできないもんね。
良かったね♪

投稿: かこ。 | 2007年9月25日 (火) 23時34分

まなみんと → しばやん

そんなに怒ることでは無いかもしれないけど…
メニューの味は特にこんなものだろうなっていうレベルだったし(本当は違う店も見たかったのに…)
誤解を招くような駐車場への誘導・注文間違えetc.ちょっとヒドイんじゃないって事が続いたんですよ~ オイオイって言いたくもなりますよ~ヽ(#`Д´)ノ

カモメの餌付けの画像 ありますよ( ̄ー ̄)
でも非公開で~す (≧∇≦)

投稿: まなみんと | 2007年9月26日 (水) 00時01分

まなみんと → かこ。ちゃん

カモメの餌付けといっても、遊覧船に乗って売店で買ったかっぱえびせんをあげただけなんですけど…
でもね、よく慣れていて手から食べてくれるの~
遊覧船が城ケ島一周する間中ず~っとカモメ達がついてくるので、2袋も買ってあげちゃいました^^;
よく見ていると、要領のいいカモメと悪いカモメがいるんですよね~

間近でカモメが見られて良い経験になりました(○^ω^○)

投稿: まなみんと | 2007年9月26日 (水) 00時06分

油壺&城ヶ島、以前行ったことがありますよ~!
つり橋が結構揺れるんですよね。
城ヶ島1周クルーズ、いいですねぇ~!私はこわれそうな木の船に乗って酔いました(笑)
お子さんも楽しそうでよかったですね!

投稿: shiyoh | 2007年9月26日 (水) 19時33分

まなみんと → Shiyohさん

つり橋あるんですね、今回はあまり歩いて移動しなかったから見落としました^^;
次回は是非スリリングなつり橋挑戦してみよっと♡
こわれそうな木の船はちょっとご遠慮させて頂きます^^ 撒き餌してしまいそうですから(≧∇≦)

投稿: まなみんと | 2007年9月26日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16563940

この記事へのトラックバック一覧です: 無事小旅行行って来ました~:

« 明日車で遠出します | トップページ | カモメさん »