« 初めてのチャット体験!! | トップページ | ただいま内職中 »

昨日父の四十九日無事終了しました

昨日父の四十九日の法要及び納骨が無事終了しました。

良くある事なのかもしれませんが・・・その何日か前に次々と親戚の夢の中に父が出てきたようです。

ある親戚は、お通夜の夜に父の体から魂だけ起き上がって

「お前ら俺が死んで喜こんでいるんだろう!!」って言ったって言うんです・・・

それに火葬の時に「熱い熱いと 言っていたって・・・」

人其々の感じ方だとは思うのですが・・・ちょっとショックでした・・・

私のところには・・・

四十九日の当日 父は優しく 「送れるぞ~」って起こしに来てくれました。(夢で・・・)

死後の世界の事は良く分らないですけど・・・色々人によって違う感じ方するのかしら・・・?

私には父は安らかに逝っていたように感じたのですけど・・・(-_-)

|

« 初めてのチャット体験!! | トップページ | ただいま内職中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
四十九日が終わると、ほっとしますね。
お父様、何人もの皆さんの夢枕に立ってたなんてびっくりです。
内容は、その人がお父様の事をどう思っていたのかの裏返しのような気がしますね・・・。

まなみんとさんには、遅れるぞ〜って。やさしいお父様じゃないですかぁ。きっとお父様も天国からまなみんとさんを見守ってくれてますよ。

投稿: Sable | 2007年9月 9日 (日) 22時32分

お疲れ様でした。これで、お父様は、本当に安心して旅立たれた事でしょうね。
私は父の七回忌を来週に控えています。色々、準備があって大変なのですが、父を思い出す時間が増え、ひとつも苦ではありません。当日、みんなで、父との思い出を語り合うのが楽しみです。

投稿: だんご3 | 2007年9月 9日 (日) 23時41分

まなみんと → Sableさん
本当に少し落ち着いてきたように思います。
やっと笑って父を思い出せるようになったかな~
でも・・・起こしに来るなんて・・よっぽど頼りないと思っているのかな(^^;
確かに学生時代は寝坊ばっかしてたけど(^皿^)

投稿: まなみんと | 2007年9月10日 (月) 12時55分

まなみんと → だんご3さん
だんご3さんのところは七回忌ですか。準備大変ですよね~
でも、そうですね思い出す事が出来て嬉しいと思えば苦にはならないですね。
その考え方頂きますφ(.. ) メモメモ

投稿: まなみんと | 2007年9月10日 (月) 13時00分

疲れたでしょう。
嫌な疲れではないのだけれど、これでやっと天に送ってあげられた・・・という安堵感と、現実のものとしてお父様が天に召されたということを自分の中で整理して納得させる。
すごいパワーが必要ですよね。
きっとお父様、いつもまなみんとさんのことを守ってくれますよ!
幸せなところを見せてあげなくちゃね(*^_^*)

投稿: nagu | 2007年9月10日 (月) 14時55分

まなみんと → naguさん
正直疲れました~(^^;
でも…とても良い感じで送ってあげられたんじゃないかなと思います^ω^
最初の頃は色々後悔ばかりしてたんですけど、時間が経つにつれてやっと前向きに考えられるようになりました。
幸せなところもいっぱい見せられるかな(●´ω`●)ゞ

投稿: まなみんと | 2007年9月10日 (月) 16時40分

本当にそういうことってあるんですね。
今年になって親父の3回忌&なぜか私が喪主で叔父の49日まで・・・『来たよ・・・』って話も聞きましたが、私のところには来たためしがない。霊感が弱いのか、はたまた故人への思い入れが弱いのか。

投稿: しばやん | 2007年9月10日 (月) 22時35分

まなみんと → しばやん
あれ~? しばやんのカキコの時間って・・チャットしている時間じゃないの~!Σ(・oノ)ノ
私なんか チャットの話題について行くので精一杯だったのに(´・ω・`;)
それと・・
私も霊感は全然無いんですけどね~色々重なって考え過ぎちゃったせいで夢に出てきたのかもしれないな(。-`ω-)

投稿: まなみんと | 2007年9月11日 (火) 09時13分

お疲れさまでした。
お父様の最期があっという間でいらしたから、49日を迎えるまで慌しかったのではないでしょうか。
お父様は亡くなる時にお話が出来なかった代わりに声をかけて下さったのかもしれませんね。

投稿: shiyoh | 2007年9月11日 (火) 14時19分

まなみんと → shiyohさん
そうですね… 父はいっぱい何かを言いたかったかもしれないです。
ホントに多くの人の夢枕に立っているみたいなんですよ~
霊感の無い私の夢にまで出たということは、よっぽと伝えたい事があったのかな(ー`´ー)
私のぐうたらがそんなに心配だったのかしら^^;

投稿: まなみんと | 2007年9月11日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16396255

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日父の四十九日無事終了しました:

« 初めてのチャット体験!! | トップページ | ただいま内職中 »