« ただいま内職中 | トップページ | あったらいいなこんなもの »

今日は月に一度の検診でした

お決まりの月に一度の検診。

本日は婦人科と内科の検診が重なりました(;´ρ`) グッタリ

腫瘍マーカーの値は正常範囲内  Good!!(○^ω^○)

ただ相変わらず高めではあるので、来月も検診有です。

更年期の症状は相変わらずなので、ホルモン薬は継続。

内科の方は、薬が効いているようで調子は良くなってます。

ただ、以前からあるお腹の鈍い痛みが消えないのが少し心配。

薬を継続して飲むことになりました。

という事で、本日のお薬はこの通りです。

Photo左上 プレマリン0.625mg 朝食後1錠

その横 ガスターD錠20mg 朝・夕後 1錠づつ

左下 ツムラ桂枝茯苓丸 毎食前1包づつ

その横 セレキノン錠 毎食後一回2錠

そんなに薬が多い方だとは思わないのですが・・・

薬飲むのに水をたくさん飲まないと飲めない私にはちょっと辛い(´-ω-`;)ゞ

それに食前の漢方は忘れちゃいがちなんですよね~(私が悪いんですけど^^; )

まぁ検診結果が良くて ばんざ~い\(○^ω^○)/

この調子でいくと、次回以降は2か月に1回のペースになるかも♡

最後に研修で滋賀の会社から来ていた方からのお土産。

クッキーだったんですけど、入っている入れ物が可愛いのでUPしておきます

Photo_2

|

« ただいま内職中 | トップページ | あったらいいなこんなもの »

心と体」カテゴリの記事

コメント

検診お疲れ様。結果が良くて一安心ですね(*^_^*)
薬ってこれ何日分?種類は多くないけど量は多いよね~(@_@;)
私は抗がん剤投与のために3週間おきにクリニックには行くけど、検診は半年後。
抗がん剤を投与してから1週間は薬を飲みます。
薬を飲むのに水は少量で大丈夫だけど、毒素を出すために投与した日は水を2リットル近く飲むよ。
早く薬からも開放されたいよね~・・・お互い。

投稿: nagu | 2007年9月14日 (金) 20時56分

私も今日、婦人科の検診だったんですよ。予約時間の1時間後に呼ばれました(いつも通り)。前月の結果を聞く瞬間って、心臓に悪いですよね~。私も問題無しで、ひと安心です。次回から2ヶ月おきになりました。うれしい様な、不安の様な・・・

明日は、長男の運動会です。これから、お弁当の仕込みです。とは、言っても、いつも同じメニューなんです。

投稿: だんご3 | 2007年9月14日 (金) 21時23分

こんばんは^^
検診、おつかれさま。
結果がよくて、ホッとしたね。

お薬を飲むのも、大変だね。
私はね、今は何の薬も飲んでいないのだけど、、、
薬を飲んでいる人に聞くと、やっぱり飲み忘れてしまうみたいだよ。
食前の漢方、、、私も、忘れそうだわ^^;

お菓子の入れ物、可愛い~!
私もね、うさちゃんの入れ物に入ったクッキー、もらったことあるよ^^
もしかして、同じかなぁ。
今は、我が家のカギ入れになってます。
リンクありがとう!
実は私も、お願いしようとおもっていたの。
私もさせてもらいました。
これからも、よろしくね♪

投稿: かこ。 | 2007年9月14日 (金) 21時38分

まなみんと → naguさん
薬は約1ヵ月分次回の検診の日まで飲み続けます(^_^;)
最初はホルモン剤体に合わないようだったんだけど…内科もかかるようになってなんとか調子が上向きになってきてます(^○^)
naguさんも早く抗がん剤から解放されたいよね~
頑張れ~naguちゃん(*'-'*)エヘヘ

投稿: まなみんと | 2007年9月14日 (金) 23時54分

まなみんと → だんご3さん
そうそう先生の言葉より前にPCの画面の文字色見ちゃいます^^;
赤い数字がありませんようにって(∩.∩)
次回から2ヵ月おきですか~ 順調ですね♡
わたしも次回の結果問題なければ、2ヵ月おきにしてくれるみたいです^^
確かに不安もあるけど…きっと大丈夫!!
お互い頑張ろうね(゚ー^*)

前日からお弁当の仕込みですか~
どんなお弁当なんだろう♡ 

投稿: まなみんと | 2007年9月15日 (土) 00時04分

まなみんと → かこちゃん
リンクありがとうございま~す♡
ごめんなさい、私の方は勝手にリンクさせて頂いてました^^;

うさぎの入れ物可愛いでしょう(∩.∩)
とても気に入っていて、何を入れようか迷ってます
カゴの部分も金網になっているから、結構しっかりしているんですよ~(おそろいかな??)

投稿: まなみんと | 2007年9月15日 (土) 00時15分

まなちゃん!なかなかコメントつけに来ないでごめん、ごめん
次回から2ヶ月に1回の診察になるといいね!
病院から遠ざかると不安ではあるものの、慣れると元気になってきた証拠かな?って自分に自信がついてくるよ!
がんばれ!!

投稿: himiko | 2007年9月19日 (水) 19時10分

まなみんと → himiちゃん
いえいえ コメント ありがとね
ブログにチャット 大忙しなのに…
病院はあまり好きではないので(みんなそうだけど)
早く遠ざかりたいです^^;

投稿: まなみんと | 2007年9月19日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16445181

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は月に一度の検診でした:

« ただいま内職中 | トップページ | あったらいいなこんなもの »