« 慣れない事をすると・・・ | トップページ | 久しぶりの作品♡ »

どうしたものやら(´`)=3

昨日息子は学校の給食を一口も食べずに帰って来たらしい・・・

これは息子本人から聞いた話ですが、まぁ本当の事だと思いますε-(;-ω-`A) フゥ…

原因は、お友達からチョッカイだされて逆切れしてイジケテしまったから 、

給食時間中に自分の荷物に八つ当たりしたあげく、机の上に座り込んでいた息子(_ _|||)

周りの子が色々と気をつかってくれたみたいですが、そんな時は何してもダメなんですよ

だから・・・ 担任の先生も「放っておきなさい」と言ったのだと思うんです(。-`ω-)

でも・・・息子の心の中に この 「放っておきなさい」はかなり強烈に残ってしまっているみたい。

誰がどう見ても自業自得なんだけど・・・

親としてはやはり息子の見方につかなくてはいけない^^;

それに気になるのは・・・手に落書きされるだけならまだしも、

「ドロボードロボー」って冷やかすようなチョッカイをだしている(もちろんそんな事実は全くなし)子供を教師がなぜとがめないのか? 

もしかしたらうちの子も他の子に同じ事をしているのではないのか?

前回色々問題があった時に何かあったら連絡して下さいと伝えてあったのに・・・

確かに昨日は学校でボヤ騒ぎがあってニュースになったりしていたので、教師も忙しかったのかもしれないですけど^^;

子供が初めて 学校が楽しくない 学校に行きたくない と言った・・・  これは親として見逃す訳にはいかないです(´ω`。) 甘いかもしれないけど。

今朝旦那さんが学校に話を聞きに行ってくれました。

どんな話をしたかは、夜聞くつもりです。

こういう事って どう対処したら良いのか正直悩みます そんなにうるさい親になるつもりは無いんですけど( _ _ )..........o

|

« 慣れない事をすると・・・ | トップページ | 久しぶりの作品♡ »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

学校で過ごす時間って、子供の大部分を占めているから、不快なままで過ごさせたくないよね。
ご主人、よく学校へ出向いてくれました!素晴しい!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
最近の教師って、多勢の方につくよね。
大勢を説得したり叱るより、少数を説得するほうがラクだから。
うちは長女が先生と衝突する事が多くて、まず長女の言い分を聞くんだけど、ほとんどが先生の接し方の問題。
明らかに長女が間違っているってこともあって、注意するんだけど、先生から言われた言葉で引っ込みがつかなくなり、反省する事ができない。
じっくり話を聞こうとせず、上から物事を決め付けられるのが非常にムカつくみたい。
「放っておきなさい」なんて親が感情的になって言う言葉で、先生が使う言葉じゃないよね。
周りの子供が放っておいてもお前は放っとくな~!・・・みたいな。
先生にどこまでを望んでいいんだろうか??
もっとしっかり子供を見てほしいよね! 怒(-"-)怒

投稿: nagu | 2007年10月18日 (木) 14時53分

まなみんと → naguちゃん

ありがとう(。┰ω┰。)
そうなのよ そうなのよ
確かにうちの子の態度が悪いんだけど…
小学校それも低学年の先生なんだから、勉強だけを教えるのが仕事じゃないと思うんだけど…
手に余るようだったら、せめて諦めずに親に連絡してほしかったのよ~(・ω・、)

投稿: まなみんと | 2007年10月18日 (木) 15時49分

おはよう。
学校での様子は、ほんと気になるよね。
親は、自分の子供に、ずっと付いて、見ているわけにはいかないのだから・・・そこの所は、先生に頼るしかないもんね。
その先生が、「放っておきなさい」では、困る!

実は我が家も、、、
次男が小学5年生の時に、友達と喧嘩して、帰ってきたことがあったの。
いろいろ話しを聞いてみたら、先生が「お互いさまだ」と、言ったとか?
でもね、内容を聞いてみると、どう考えてみても、「お互いさま」ではないような気がして・・・。
すごく疑問におもったから、私、学校に電話して、担任の先生と、話したの。
そしたら、やっぱり先生は「お互いさま」とゆうような言葉が出たので、「それは違うとおもう」と、はっきり言ったんだ。

子供を守るのは、やっぱり親しかいないもんね。

投稿: かこ。 | 2007年10月19日 (金) 09時53分

まなみんと → かこ。ちゃん

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
子供を守るのは親の役割ですよね~
今回の旦那さんの行動は息子にとっても良かったみたいです♡

先生からも謝罪の電話頂きました。
新米先生なので、こちらもあえて今後同じような事がないようにお話もしましたので^^;

とりあえず今回は無事終了しました(*^-^*)

投稿: まなみんと | 2007年10月21日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16794826

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたものやら(´`)=3 :

« 慣れない事をすると・・・ | トップページ | 久しぶりの作品♡ »