« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ちょこっと作ってみました

時間が少しできたので、先日失敗したワイヤーチョーカーを作りなおしてみました。

3 4

今回はなんとか、丸くなるように仕上げることができたんですけど^^;

ちょっと見本とは違ってしまってるんですよね~添削して返ってくるのが怖いです^^        

ついでに・・・

友人から頼まれた グラスホルダーも一気に作ってしまいました

1 2

             

             

あともうひとつ・・・スイーツのチャームがあったはずなのに・・・

チビまな がどっか隠してしまいました^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の夜長のはずが・・・

ここ何日かは全然夜が無い状態で^^;

9時に子供達を寝かしつけたまま・・・気絶!!

気がつけば夜が明ける頃 という生活になってしまってました(_ _|||)

ブログの巡回もあまり出来ず・・・ 大好きなチャ部屋にも行けず・・・

虚しい朝を迎えておりましたρ(・ω・、)イジイジ

さらに・・・明日から週末またいで3日間税務調査が入るので、経理担当としては胃がキリキリする日々になりそうです(o´д`o)=3

そんな嫌な気分を吹き飛ばすために!!

とっておきの頂き物を食べちゃいましたσ(^○^)

Photo 実は・・・あまり松茸の美味しさは分らないのですが・・・

ただ珍しいし、自分では買えないのでちょっと嬉しいかなぐらいな バチあたり夫婦でして・・・^^;

魚焼きグリルで焼いて、お醤油とゆず胡椒で頂きました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの作品♡

1_2 最近ビーズを作っていなかったので、久々につくりました^^

これは通信教育の作品なんですけど・・・ ワイヤーチョーカーは初めて作りました。

ビーズの編み込みは簡単なんですけど、ワイヤーの扱いが慣れてなくて時間はかかってしまいました^^;

もう一つワイヤーチョーカー作ったんですが・・・勘違いして大失敗 やり直しです^^;

2_2

へへへ・・・何所が失敗かって???

上下のワイヤーの長さを変えなかったので、上のネックレスのように丸くならないんですね~^^;

首輪みたにい使うのにはOKなんですけど・・・大失敗です^^;

せっかく作ったけど作り直しです。

作り直しをする気分ではなかったので、ちびまなのためにネックレス作ってみました^^

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうしたものやら(´`)=3

昨日息子は学校の給食を一口も食べずに帰って来たらしい・・・

これは息子本人から聞いた話ですが、まぁ本当の事だと思いますε-(;-ω-`A) フゥ…

原因は、お友達からチョッカイだされて逆切れしてイジケテしまったから 、

給食時間中に自分の荷物に八つ当たりしたあげく、机の上に座り込んでいた息子(_ _|||)

周りの子が色々と気をつかってくれたみたいですが、そんな時は何してもダメなんですよ

だから・・・ 担任の先生も「放っておきなさい」と言ったのだと思うんです(。-`ω-)

でも・・・息子の心の中に この 「放っておきなさい」はかなり強烈に残ってしまっているみたい。

誰がどう見ても自業自得なんだけど・・・

親としてはやはり息子の見方につかなくてはいけない^^;

それに気になるのは・・・手に落書きされるだけならまだしも、

「ドロボードロボー」って冷やかすようなチョッカイをだしている(もちろんそんな事実は全くなし)子供を教師がなぜとがめないのか? 

もしかしたらうちの子も他の子に同じ事をしているのではないのか?

前回色々問題があった時に何かあったら連絡して下さいと伝えてあったのに・・・

確かに昨日は学校でボヤ騒ぎがあってニュースになったりしていたので、教師も忙しかったのかもしれないですけど^^;

子供が初めて 学校が楽しくない 学校に行きたくない と言った・・・  これは親として見逃す訳にはいかないです(´ω`。) 甘いかもしれないけど。

今朝旦那さんが学校に話を聞きに行ってくれました。

どんな話をしたかは、夜聞くつもりです。

こういう事って どう対処したら良いのか正直悩みます そんなにうるさい親になるつもりは無いんですけど( _ _ )..........o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

慣れない事をすると・・・

会社の人に借りて日曜日に試しでやってみたんです・・・

Bgt2

『turbo jam』

ビリーよりもやり易いと聞いて子供達と30分位やってみました^^

その日は何もなく、うんうん楽勝じゃん(o^∇^o)なーんて思っていたのですが・・・

翌日 それも会社に着いてからなんですけど・・・

急に左足の付け根 それも後ろ側が痛み出したんです|!lil!|(lll´+д+)

神経にひびく痛さで歩くのも大変な位で・・・(´ω`。)

会社のみんなからは、急に運動するからだと言われるし・・・とにかく痛いし・・・

結局家に帰ってからも痛みがひかず、早々に寝てしまいました。

本日朝起きたら すっかり痛みもひいて普通に歩ける私^^

昨日のあの痛みは何だったんだろう・・・

絶対筋肉痛ではないし・・・椅子に座って筋を違えていたら一晩じゃ治らないはずだし・・・

不安は残るものの とにかく治ってヨカッタです(´-ω-`;)ゞポリポリ

DVDまだ借りっぱなしで良いというので、懲りずにもう一回挑戦してみます(゚ー^*)

今度はちゃんと準備運動してからやらないと^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

HOMESTAR

Homestar_8 

この目玉おやじみたいのがHOMESTARです^^

友だちがかなり遅れの誕生日プレゼントとしてくれましたO(≧∇≦)O

天井に星空が広がって、それがジワジワと動くんです~

ちょっと笑える流れ星機能(同じところしか流れない)もあって、

タイマーにして見ているとついつい寝てしまいます^^;

我が家では星空なんて見えないですから…子供たちも大喜びです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

PS. またまた家でログインできました^^ なんでだろ~???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日定期健診でした

婦人科の定期健診に行って来ました。

前回の血液検査の値は・・・

腫瘍マーカー SCCも1.0まで下がってきたのでOK

前回予告どおり 今回は細胞とって検査。

次回予約は・・・11/9

あれ? 先生そろそろ二ヶ月ごとになるのでは??

M先生「検査結果もあるしね~嫌がらずに顔だしてください^^」

別に嫌なわけでは無いのだけれど・・・内科と婦人科の予約日がバラバラなので、月に2回通わなくてはいけないのはちょっと辛い^^;

調子が悪いという自覚症状はまるっきり無いので余計そう思ってしまうのかも・・・

贅沢な悩みなんですよね~ 本当はもう少し本人も慎重にならないといけないのかも^^;

とにかく術後9ヶ月無事クリアです(○^ω^○)

PS やはりココログ自宅からログイン出来ません(o´_`o)ハァ・・・

本日お仕事なので、会社から記事をUPしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんとかログイン出来ました

本日も何回となく ログインしたけれど なかなか入れませんでした。

何回目かで やっと 入れたので、とりあえず 記事をUPする事が出来ました。

ココログさんのレポートではもう問題無いはずなのに・・・ なぜなんでしょうか??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブログの調子が悪いみたい…

ここ数日 夜時間が空いたときにブログの更新をしようとしても、ログインさえ出来ない状態が続いています。

昼間 会社からだとログインできるのに・・・(´_`。)

ちゃんとログインできるようになったら まとめて更新しますので宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびまなの誕生日でした

平成15年10月8日 ちびまな は生まれてきました^^

その日は13夜 とても月のきれいな日でした

思えばお腹の中にいる時にも 月と金星が接近していて とてもきれいな月を何度も見たように思います。

だから・・・ 本当は月にちなんだ名前をつけたかったのに・・・

あえなく旦那さんに却下されてしまいました(´・ω・`;)

最初の候補は ルナちゃん セーラームーンに出てくる猫と同じということで 即却下でした^^;

顔を見てから名前を考えたかったので、出産直後なのに夜遅くまで名前の本片手に夜通し考えていました。

本当はもっとゆっくりしなきゃいけなかったのに・・・

その後もっとすごい事に、2週間後から職場復帰をボチボチしていたんですよね~

われながら無茶したな~と思います。:゜(;´∩`;)゜:。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘の運動会 & お遊び

ちびまなの保育園の運動会でした^^

初っ端の徒競走 ・ ・ ・  (_ _|||)   ビリでした^^;

あの走り方では仕方ないよなぁ  来年は直前に特訓だ!!

その後のダンスはバッチリo(^▽^)o  

昨年は突っ立っていただけだったのに(´ェ`*)ネー  よくやった よくやった

ビデオ撮影もバッチリで大満足のバカ親でした^^;

子供の運動会は午前中で終わってしまうので、私はまた旦那さんにお許しを頂き友人と自由が丘にお遊びに行きました^^

まずは・・・ モンブランへ

そう あのケーキモンブランを作ったお店にGO!

友人はもちろん モンブランを注文

この写真を見る

私はどうせだから 違うものを・・(名前忘れちゃった(´-ω-`;)ゞ)

この写真を見る

その後はビーズのお店でウィンドゥショッピング と思いきや ベネチアンビーズを衝動買いしてしまいました(*^-^*)

その後はお決まり友人のお店で

とりあえず ビールから この写真を見る

そして五点盛り 写真は一品食べてしまってますが…この写真を見る

手羽先の柔らか煮 この写真を見る

ゴルゴンゾーラのおむれつ大根おろし添え この写真を見る

とうふのチーズ焼き だったっけな~ この写真を見る

鳥レバーの赤ワイン煮 この写真を見る

アンチョビパイ この写真を見る

ニョッキ 二種 この写真を見る

赤ワイン 2本(何人で飲んだんだ???)  この写真を見る

最後チーズ盛り合わせ この写真を見る 

本当に良くたべました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活しました

2日間 お家でゆ~っくりお休みしたお陰で 無事復活した… と思います^^;

一緒にダウンしたちびまなも なんとか元気になってくれましたし^^

明日 いえいえ 正しくは本日より 私は職場 ちびまなは 保育園に復帰します^^

お休み環境に後ろ髪引かれつつ 明日からは通常生活に戻ります。

ご心配をおかけした皆様ありがさうございました

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久々のダウンです

今日は気持ち悪くて起きてしまいました(_ _|||)

昨日そんなに飲んで無いしな~(オイオイそっちから心配すなって^^;)

ここのところチャ部屋に行ったり夜遅くまでブログチェックするから寝不足かな~

子供の風邪うつされたかな~

と思いつつ トイレのお世話になり… 

子供たちだけはなんとか 学校 と 保育園 に送り届け…

とりあえず会社に電話 そして また トイレのお世話に(´ヘ`;)

2時間程横になって ようやく 復活してきたところです。

平日 家にいると色々な電話が来ますね~ 朝から売込みの電話が2件もありました^^;

ネット接続をしていると 我が家のナンバーディスプレーはエラーが出てしまうので、出るしかないんですよ~

こまめに線を抜かなくてはいけないので、無線の意味も無い・・・(´`)=3

調子はだいぶ良くなったものの、会社に行く程ではないので 今日は1日家でゆっくりしてます

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »