« どうしたものやら(´`)=3 | トップページ | 秋の夜長のはずが・・・ »

久しぶりの作品♡

1_2 最近ビーズを作っていなかったので、久々につくりました^^

これは通信教育の作品なんですけど・・・ ワイヤーチョーカーは初めて作りました。

ビーズの編み込みは簡単なんですけど、ワイヤーの扱いが慣れてなくて時間はかかってしまいました^^;

もう一つワイヤーチョーカー作ったんですが・・・勘違いして大失敗 やり直しです^^;

2_2

へへへ・・・何所が失敗かって???

上下のワイヤーの長さを変えなかったので、上のネックレスのように丸くならないんですね~^^;

首輪みたにい使うのにはOKなんですけど・・・大失敗です^^;

せっかく作ったけど作り直しです。

作り直しをする気分ではなかったので、ちびまなのためにネックレス作ってみました^^

Photo

|

« どうしたものやら(´`)=3 | トップページ | 秋の夜長のはずが・・・ »

ビーズ&クラフト」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーす!
改めて、まなみんとさんは、器用なんですね~(尊敬)
私は、以前、ビーズにチャレンジして、1個目で挫折してから、そのまんまです。でも、何か趣味を持ちたくて、市で主催している「パッチワーク講座」に先週、参加してきました。講師の方は、35年間の教師生活を経てパッチワークを始め、資格まで取られたそうです。他の受講者の方も年配の方が多かったです。内心、このメンバーだったら、落ちこぼれにならないかな?と思っていました。しかーし、作業を始めると、皆さん、裁縫が、速くて、びっくり!高校卒業以来、裁縫らしき事をしていなかった私は、無言で必死になっちゃいました(汗)。でも、ポーチの完成を目指してがんばりますよ。そして、まなみんとさんの様に、空いた時間にササット作れるようになりたーい!

投稿: だんご3 | 2007年10月21日 (日) 16時37分

まなみんと → だんご3さん

(//∇//)そんな・・・テレます
だんご3さんはパッチワークですか^^
私は裁縫全くダメなんです…
すぐ指を縫っちゃいますし、布を赤く染めてしまいそうです^^;
お裁縫できる人は尊敬しちゃいますよ~
だんご3さんの作ったポーチ見せて欲しいです(∩_∩)

投稿: まなみんと | 2007年10月22日 (月) 10時08分

おはよう^^
ビーズ作品、いいね~。
まなみんとちゃん、器用なんだね。
私ね、一度だけ、学校の講習で、ビーズ作品を作ったことがあるの。
その時は、携帯のストラップだったのだけど。
不器用な私は、みんなに付いていくだけで、精一杯!
手先の器用な人が、羨ましいなぁ^^
ネックレス、可愛いね♪

投稿: かこ。 | 2007年10月23日 (火) 08時47分

まなみんと → かこ。ちゃん

褒めていただいてありがとうございます(///ω///)
本当はブログに載せるのも恥ずかしいぐらいの作品なんですけど…
これからもっと上手になりたいので、あえて出しちゃってます^^;
なんだか作っていると落ち着くんですよ~
でも…私は作るだけ、実際には自分では使わない人なんです^^;

投稿: まなみんと | 2007年10月23日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16825095

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの作品♡:

« どうしたものやら(´`)=3 | トップページ | 秋の夜長のはずが・・・ »