« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

マイコプラズマ

娘(4歳)がマイコプラズマ気管支炎(肺炎の一歩手前らしい(´ω`。))

ずっと咳きは続くものの元気だったので病院に連れて行くのが遅くなってしまいました。

かわいそうに一昨日から38度代の熱を出しています。

咳きと熱と鼻水は凄いんですが、本人は元気にDSでゲームしているのでそんなには心配いらないとは思っています。

マイコプラズマはそんなに感染力は強くないとは言いますが、私もおばあちゃんも気になる咳きが続いてます^^;

皆様 軽い咳きでも続くようでしたら病院に行くことをお勧めします。

かくいう私もまだ行っていないので、明日娘と一緒に診て貰おうと思っています^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

まとめてUPしま~す

23日(祝日)はお仕事でしたが、久々に会社の女性たちとお食事に行って来ました^^

場所は世田谷 三軒茶屋 15-6年前まで住んでたところなんですけど、その後一度も来ていなかったかも^^;

そこにある燻製家さん、美味しかったのでお気に入りのお店に追加しちゃいました。

Nube

・・・

商店街を過ぎたところにあるので、立地条件はあまり良くないのでが・・・

ちょっと前にメレンゲの気持ちという番組で石塚さんが紹介していたみたいです・・・

Sm12

・・・

ホームページから画像お借りしました。

玉子好きにはたまらない三種^^

・・・

Dish01

・・・

外側カリカリで中がふっくら

美味しゅうございました~

・・・

Sp06

・・・

とっても良いおだしで

もっと食べたかった~

・・・

本当はもっとたくさんたべたし、お持ち帰りまでしてしまいました^^

美味しいワインに美味しいチーズ とっても満足でした。

気になった方はどうぞホームページをご覧ください。

右側にある お気に入りのお店 Nubeをクリックしてね♡

そちらのお店に飾ってある絵もその場で購入できるとの事でPhoto_5

気に入って買ってしまいました~ 

これを書いたグラフィックデザイナーの方がお店に居てビックリでした

それと・・・

この週末に作ったビーズで~す

Photo 1

・・・

まずは・・・通信教育の課題作品

モチーフは得意なので

意外と短時間で出来ました

・・・

Photo_2

・・・

ちょっと写真を見て真似させていただいた サッカーボール 息子用 

ブラバン使ってネームタグもつけてみました

\( ^∇^)/θ☆キック

・・・

Photo_3 1_2

・・・

初めてのオフルーム(糸使用)

作ってみると

単純作業の繰りかえしで

思っていたよりも簡単でした~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての・・・息子バージョン

我が家は少し過保護気味に育ててしまったので、小学2年生なのにまだ一人で出かけることをさせてませんでした^^;

歩いて5分くらいの小学校までがせいぜいで・・・

それも娘を保育園に送っていくついでに車で送ってしまってます^^;

そんな息子が昨日どうしても歩いて15分程の耳鼻科に行かなくてはいけなくなり、仕方なく一人で行く事になりました。

心配でその時間持たせてある携帯のGPSを何度も確認^^;

ホッとして仕事をしていると、息子から電話

「病院終わってお金余ったから薬も貰って帰るから。」

おいおい!薬代までの余裕は持っているおかねでは無いはずだよ~(´-ω-`;)ゞ

最初から薬は後からお母さんが行くからと言っておいたのに・・・

一人で行けて自信がついてしまって調子のってしまったみたいです^^

結局後からお祖母ちゃんに差額を払いに行ってもらいました。

息子の初めての病院 無事終了

今後はもっと色々なところに行かせてみようかと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久々の更新

色々あってPCタイムが少なかったので・・・^^;

ついつい覗き見ばっかりで、自分のブログも更新できないでおりました。

その間婦人科検診がありまして・・・細胞診は無事クリアしました^^V

腫瘍マーカーSCCは相変わらずの1.0で要観察状態なのかな??

念の為にと16日にCT撮りました。あまり心配無いとの事で結果は一か月後なんですが・・・秋田への出張とかぶってしまって日程調整中です^^;

ここのところの税務調査&その後の話し合い等ストレスも溜まっていて、胃というか・・腸というかがかなり痛みます^^;

内科診療しているので、薬もらっているから心配はあまりしてはいないのですが、やっぱり痛いのは嫌ですね~お酒の量が増えてしまったのも原因だと判っていても・・・^^;

ちょっと節制しないと、間もなく忘年会シーズン突入ですからね~

疲れたなんて言っていられないんですけど・・・正直ここのところお疲れモードです(_ _|||)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっとドキドキしました^^;

本日いつもどおり会社に出勤。

会社より少し離れた駐車場に車を止めて、某ホテルの入った公共のビルを通り抜けて会社に向かうのですが・・・

何やら気になる声が・・・ 

かすれた小さな声で・・・ ギャー ギャー なく声???

小鳥の巣でもあるのなか??と声の聞こえる植木の間を覗くと・・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ

小さな子猫が鳴いているではないですか・・・

やばいです(*ノω<*) アチャー

見つけてしまったら・・・放っておけないんです(o´_`o)ハァ・・・

逃げてくれないかな~と思いつつ呼ぶと・・・寄って来ちゃったんです^^;

仕方なくそのまま会社に連れて行ってしまいました(_ _|||)

何日か放浪していたのか・・・左目は開かない状態。耳も汚れてました(´`)=3

旦那さんになんて言い訳しようかと迷っていたんですけど・・・

職場の猫飼っている人が引取希望をしてくれたので、正直ホッとしました(^―^)

ホント可愛い猫でした

家に連れて帰りたかったんですけど・・・案の定旦那さんに話したら

「生き物はダメ!!」って怒られました^^;

みんと が亡くなった悲しみからまだ旦那さんも抜けられていないのかも・・・

Photo2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勘違いで^^;

先週の金曜日は婦人科の検診だとばかり思っていたら・・・

内科の検診日でした^^; 婦人科の検診は今週の金曜日です。

ずーっと胃というか腸というのかが調子が悪いので、内科にかかっているのですが・・・

どうやらこれも術後の後遺症のようなんです(´`)=3

消化器系の腫瘍マーカーが少し高めと言われていたので、ちょっとは気にしていたのですが・・・どうやら心配は無さそうです。^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

歯が・・・

今年は医療費控除が大量に受けられそうなので、ついでに歯も治してしまえ!!

と歯医者に通っているのですが・・・

二十年以上前に治療した奥歯のレントゲンを見た先生が一言・・・

「もしかしたら・・・この歯の神経が取りきれていない可能性があります。」

そんな~とっくに神経抜いてもらってるはずの歯なのに・・・

そこで確認の為に先生がつつくと・・・激痛が!!

久々の歯痛になってしまいました(´_`。)

一度は薬で痛みは治まったものの、再度痛くなり違う薬で痛みを抑えてもらっています。

とにかく炎症が引くまで治療が出来ないので、中途半端な状態の私の奥歯。

食べ物を食べると舌に端の鋭い部分があたり、それも痛いんです(TヘTo)

明日は婦人科の検診日、ついでに歯医者に行ってどうにかしてもらわないと・・・

治療して痛くなるなんて・・・とほほ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »