« まとめてUPしま~す | トップページ | そういえば・・・ »

マイコプラズマ

娘(4歳)がマイコプラズマ気管支炎(肺炎の一歩手前らしい(´ω`。))

ずっと咳きは続くものの元気だったので病院に連れて行くのが遅くなってしまいました。

かわいそうに一昨日から38度代の熱を出しています。

咳きと熱と鼻水は凄いんですが、本人は元気にDSでゲームしているのでそんなには心配いらないとは思っています。

マイコプラズマはそんなに感染力は強くないとは言いますが、私もおばあちゃんも気になる咳きが続いてます^^;

皆様 軽い咳きでも続くようでしたら病院に行くことをお勧めします。

かくいう私もまだ行っていないので、明日娘と一緒に診て貰おうと思っています^^

|

« まとめてUPしま~す | トップページ | そういえば・・・ »

娘のこと」カテゴリの記事

コメント

子供って病気でも元気に遊んでたりするので
大丈夫だろう・・・ってつい思っちゃうよね。早く良くなるといいですね^^
まなちゃんもきちんと診察してもらってね^^
お大事にぃ^^

投稿: はてな | 2007年11月30日 (金) 19時17分

マイコプラズマ、、、次男がなったこと、あるよ~。
高熱が出て、咳もずっと続くでしょう?
熱は、下がったのかな?
大丈夫?
お大事にしてね~。

先日、インフルエンザの予防接種に行った時も、病院は、風邪ひきの人がたくさん、いたの。
今、流行っているんだね。
まなみんとちゃんも、気をつけてね。

投稿: かこ。 | 2007年12月 1日 (土) 16時54分

まなみんと → はてなちゃん

ちびまな やっと熱もさがって元気になりました^^
親は…単なる風邪でまだダウン気味ですが、この週末で元気にならねばと思っております^^;
心配してくれてありがとう♡ 

投稿: まなみんと | 2007年12月 1日 (土) 20時49分

まなみんと → かこ。ちゃん

我が家は3日高熱出ましたが、なんとか熱も下がってゴネゴネですが元気になりました^^;

具合悪いせいもあって本当に我ままで泣き虫で… こちらの堪忍袋もキレまくってしまってます(_ _|||)

投稿: まなみんと | 2007年12月 1日 (土) 20時54分

熱下がったんだね。一安心かな?
病気の時はホントにわがままになるよね。
うちもそうだもん。
今のところ我が家は風邪ひきさんも出ず
みんな元気なんだけど、気を抜いたときが危ないからね~。
化学療法が終わった頃どか~んと来そうで怖いよ。
まなちゃん、寒くなったし無理しちゃ駄目だよ!

投稿: nagu | 2007年12月 3日 (月) 12時14分

まなみんと → naguちゃん

ありがとう^^
しかしながらチビまなは本日無理した為か再度発熱してしまってます^^;
おそるべしマイコプラズマです…
naguちゃんこそ気をつけてね~
ただでさえ体力落ちてるんだから、普通の人以上に予防しないとね^ω^

投稿: まなみんと | 2007年12月 3日 (月) 20時26分

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
マイコプラズマ、我が家も誰かが・・・なったのか・・・?
まなみんとちゃんも気をつけてね~♪

投稿: しばやん | 2007年12月 4日 (火) 20時02分

まなみんと → しばやん

そうそう、気づかないだけで結構マイコプラズマになっている人多いみたいよ~
ちゃんと治療しないとかなり長引くらしい…
我が家の親2人は気になる咳がかれこれ2週間以上続いている…ヤバイかな??

投稿: まなみんと | 2007年12月 5日 (水) 09時15分

まなみんとさん初めまして(^-^)/私は子宮頸部腺癌の告知を受けてからずっとまなみんとさんのブログに勇気づけられてきました(;_;)明後日広汎手術をうけます(*´Д`)=з手術ももちろんですがそれ以上に術後の合併症が怖いです(+_+)いろいろ調べて知識の中では納得してるのですがやっぱり怖いです(><;)
ずっとブログを見るばかりでしたが本日気持ちを整理するために一方的にコメントさせていただきました(=^▽^=)
すみません(>_<)
これからもまなみんとさんのブログ楽しみにしています(^O^)/
私もまなみんとさんみたいにいつか前向きに癌と向き合えるようになりたいです(^_^;)

投稿: みゅうみゅう | 2007年12月 5日 (水) 19時17分

もう1つすみません(;_;)みなさんの会話に全然関係ない話題でコメントしてしまって(>_<)

投稿: みゅうみゅう | 2007年12月 5日 (水) 19時19分

まなみんと → みゅうみゅうさん

いらっしゃーい^^
明後日が手術なんですね…とても不安な次期にコメントありがとうございます^^
術後は辛いと思いますが、日々回復して行きますから頑張ってくださいね。
正直開けてみないとその後の治療は判らないと思います。でもね・・・元気にしている人が多いのも事実だからあまり暗く為り過ぎないようにしてくださいね。
辛い時はいっぱい泣いてストレス解消するのも大事です!!

元気になってまた遊びに来て下さいね~
待ってますから~
記事に関係ないコメントも大歓迎です^^

最後にもう一言
手術直後は時間事に回復して行きます。
ずーっと辛い訳ではないですから…頑張って乗り越えて下さいね(´ω`。)

投稿: まなみんと | 2007年12月 5日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/17231199

この記事へのトラックバック一覧です: マイコプラズマ:

« まとめてUPしま~す | トップページ | そういえば・・・ »