« ちょこっと作ってみました | トップページ | 勘違いで^^; »

歯が・・・

今年は医療費控除が大量に受けられそうなので、ついでに歯も治してしまえ!!

と歯医者に通っているのですが・・・

二十年以上前に治療した奥歯のレントゲンを見た先生が一言・・・

「もしかしたら・・・この歯の神経が取りきれていない可能性があります。」

そんな~とっくに神経抜いてもらってるはずの歯なのに・・・

そこで確認の為に先生がつつくと・・・激痛が!!

久々の歯痛になってしまいました(´_`。)

一度は薬で痛みは治まったものの、再度痛くなり違う薬で痛みを抑えてもらっています。

とにかく炎症が引くまで治療が出来ないので、中途半端な状態の私の奥歯。

食べ物を食べると舌に端の鋭い部分があたり、それも痛いんです(TヘTo)

明日は婦人科の検診日、ついでに歯医者に行ってどうにかしてもらわないと・・・

治療して痛くなるなんて・・・とほほ

|

« ちょこっと作ってみました | トップページ | 勘違いで^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じ様な事ありましたよ。昔の医療ってこんなものなのでしょうか? 何歳になっても、歯医者は怖いですよね。私はまめに歯を磨く方なんですが、子供の頃から歯が弱くて歯医者通いをしていました。2年位前から半年毎に検診&クリーニングに行っていて、今月はその時期なんですが、予約ができないんです。なぜなら、かぶせてある奥歯が痛いから・・・。だからこそ、早く行かなくちゃですよね。でも、こわ~い!!
来週は、予約いれます。芸能人じゃなくても歯は命
ですから・・・
まなみんとさんも、しっかり治して下さいね。

投稿: だんご3 | 2007年11月 2日 (金) 16時24分

私ね、歯医者って本当にダメなの。
あの、キーンて痛いのが、我慢できずで。
治療の前に、必ず
「痛くしないでください」って、お願いするの。この歳で(笑)

今は、麻酔も全然、痛くないのね。
それには、ちょっと感動です。

歯の違和感は、いやよね。
どうにかして欲しい、、、わかるよ~。
お大事にしてね。

投稿: かこ。 | 2007年11月 2日 (金) 23時19分

あぁ・・・( ´△`)
歯が痛いと何も集中できないもんね。
ちょっと災難でしたが、この際ちゃんと治療しちゃいましょ。

投稿: しばやん | 2007年11月 2日 (金) 23時21分

まなみんと→ だんご3さん

私の治療している歯も『かぶせてあった奥歯』でした…(´・ω・`;)
痛みはとりあえず治まってますが、どうやら神経が残ってしまっているらしくって、来週治療する事になりそうです^^;
だんご3さんも早めに治療してくださいね~
幾つになっても歯の痛いのは嫌ですから(o^^o)

投稿: まなみんと | 2007年11月 3日 (土) 05時57分

まなみんと → かこ。ちゃん

私もあの"キーン"は嫌いでした(⌒_⌒;
今通っている歯医者さんは水レーザー(?)とかいうのを使っているので、そんなに キーン 感はないんですよ^^
でも、さすがに歯を削るあの感覚だけはありますけどね~
私はもともと噛み合わせが悪くって、ちょうど治療中の歯の部分がベストポジションだったんです(´_`。)
食べずらいのに…食欲が落ちない私って…ヾ(;´▽`A``

投稿: まなみんと | 2007年11月 3日 (土) 06時03分

まなみんと → しばやん

そうなの…
ただでさえ集中力に欠ける私なのに( ̄ー ̄;
こんな状態で会社の税務調査を受けていて、余計イライラしちゃいましたo(`ω´*)o

今は痛みも治まり平常心で~す(o^^o)

投稿: まなみんと | 2007年11月 3日 (土) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/16947280

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が・・・:

« ちょこっと作ってみました | トップページ | 勘違いで^^; »