« 久々の更新 | トップページ | まとめてUPしま~す »

初めての・・・息子バージョン

我が家は少し過保護気味に育ててしまったので、小学2年生なのにまだ一人で出かけることをさせてませんでした^^;

歩いて5分くらいの小学校までがせいぜいで・・・

それも娘を保育園に送っていくついでに車で送ってしまってます^^;

そんな息子が昨日どうしても歩いて15分程の耳鼻科に行かなくてはいけなくなり、仕方なく一人で行く事になりました。

心配でその時間持たせてある携帯のGPSを何度も確認^^;

ホッとして仕事をしていると、息子から電話

「病院終わってお金余ったから薬も貰って帰るから。」

おいおい!薬代までの余裕は持っているおかねでは無いはずだよ~(´-ω-`;)ゞ

最初から薬は後からお母さんが行くからと言っておいたのに・・・

一人で行けて自信がついてしまって調子のってしまったみたいです^^

結局後からお祖母ちゃんに差額を払いに行ってもらいました。

息子の初めての病院 無事終了

今後はもっと色々なところに行かせてみようかと思います。

|

« 久々の更新 | トップページ | まとめてUPしま~す »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

私も心配性なもんで徒歩5分の学校に毎朝、車で送ってます(汗)
だって心配だよね~
なもんで、来春に中学に入るT河は私の送り迎えがないと危ないから行かれない!!と言い切ってます
少し子離れが必要かもね。。

投稿: RINRINN | 2007年11月24日 (土) 02時25分

まなみんと → RINRINNちゃん

わ~い上手がいた~(o^∇^o)
でも我が家もそうなりそうな気がする…
ホント子離れが必要かもしれないですね
来年から習い事はひとりで行かせようかと思ってます^^

投稿: まなみんと | 2007年11月24日 (土) 09時40分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月24日 (土) 12時33分

こんにちは^^
私も、初めて、子供一人でお使いに行かせた時は、ドキドキしたよ~。
帰ってくる頃に、外の道路に立って、ずっと見ていたの。
そしたら、逆方向から帰ってきた(><)
そんなこと、おもい出したよ~。

子供って、一番できると、自信がつくみたいだね。
何事も、経験だね^^

投稿: かこ。 | 2007年11月24日 (土) 17時27分

まなみんと → かこ。ちゃん

そっか~ みなさん同じ気持ちだったんですね♡
我が息子も少しづつ成長してくれています。
そんな小さな事が嬉しいと思えるんですよね^^
そのうち反抗で泣かされると思うんですけど、今はまだまだ可愛い反抗息子です^ω^

投稿: まなみんと | 2007年11月24日 (土) 20時25分

確かに心配だよね。
最近陽が短いので田舎な我が家でも帰りが遅いと心配になります。
こうやって少しずつ親離れしてくんだよね。

投稿: しばやん | 2007年11月25日 (日) 01時22分

まなみんと → しばやん

ふふふ^^お父さんも心配しているのね♡
子供ってこういう風に親に心配かけながら大きくなっていくんだよね。

投稿: まなみんと | 2007年11月25日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/17151568

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・息子バージョン:

« 久々の更新 | トップページ | まとめてUPしま~す »