« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

良いお年を♪

今年1年私のつたないブログを訪ねてくれてありがとうございます。

来年もマイペースでブログを更新していくつもりですので、

どうぞ宜しくお願いします。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年もあと5日・・・

確か・・・昨日までX'masディスプレイのお店が、今日はもうお正月仕様にチェンジしてました~^^

私は29日までお仕事です(o´_`o)ハァ・・・

28日はずっと聞きにいきそびれていたCTの結果を聞きに病院に行ってきます^^

忘年会etcで暴飲暴食が続いてしまったツケなのか・・・ここ2日ほと゜腹痛に悩まされています・・・

まぁ 病院の予約変更したので飲んでいたセレキノンをきらしてしまったせいもあるとは思うんですけどヾ(;´▽`A``

今年は年末年始に旅行に行くことにしました。

色々あった年なので、ゆっくりと私も母も何もしないでいようと決めています。

決めたのが遅くって・・・伊豆の宿をなんとか予約できたんですけど、さてさてどんなところなんでしょうかね~

娘の自動車酔いも不安が残ってますし・・・今更心配しても仕方ないですけど^^;

まぁ なんとかなるさぁ~o(^-^)o 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Merry X'mas

Photo

皆様に一年間の感謝を込めて・・・

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

喪中につき 新年のごあいさつは控えさせていただきますが、

皆様良いお年をお迎えください^ω^

今年まだブログUPするつもりですが、とりあえずご挨拶しておきます~^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトン・・・(*ノω<*)

naguちゃんから回って来たバトンなんですけど・・・(_ _|||)

回す人がまだ見つかっておりません^^;

みんな既に回答済みの人ばかりみたいなんだもんρ(・ω・、)

だれか バトン受け取ってもいいよって人 いませんか~??

とりあえず質問にだけ答えてみました

☆はじめに☆
次にバトンを受け取る方の為に、全文を書いておきます。
これを、コピペして、ブログで質問に答えてくださ〜い(^O^)/

☆ルール☆
1 必ずバトンを回す3人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです(ギョッ!Σ(・oノ)ノ )
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて
 「やれっ!」と、友達の輪を広げましょう!(笑)

では・・・・はじまりはじまり〜(^◇^)

● お名前は?
はい。「まなみんと」です。

● おいくつですか?
とりあえず個人情報と言う事で パス!!

(パスするって事はかなりおばさん??)

● ご職業は?
会社員です。
 経理・総務・人事・秘書のお仕事してます~

● 資格は持ってる?
車の免許と簿記2級と秘書2級(ここまではnaguちゃんと一緒だ~)
英検1級(今も通用するのかな~ TOEICは随分前に受けたから期限切れなのよね~英検はそれよりも更に前だから・・・ここに書いちゃダメかも)

● 今、悩みはありますか?
いっぱいあります^^; かなり深刻な事も多いです(o´_`o)

このバトンを回す人を探すのも悩みの一つかも^^;

● あなたの性格を一言で言うと?
いい加減

● 誰かに似てると言われた事はある?
杉田かおる!! 髪の毛短くしたら言われてショックでした(´ω`。)

● 動物占いの動物は何だった?
確か・・・オオカミだったような

● 好きな食べ物
お寿司(特にウニ) 刺身

● 好きな飲み物
フランスの美味しいワイン♡

● 嫌いな飲み物
紹興酒  
    
● 嫌いな食べ物
メジャーなところで にんじん^^

その他見た目重視で食べられないもの多々あり
  
● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?
あるけど・・・なんだろう すぐには浮かんで来ないな~

ちょいちょいボケはかましてるんだけど・・・ホームラン級はあまり無いかも^^

● この為なら一食抜ける!
趣味(ビーズやエコクラフト)やネットをしていると時が経つのを忘れてます^^;

● 趣味、特技
趣味は やっぱり ビーズ・エコクラフトかな~

特技といえるような物は・・・ 添い寝で子供より先に寝る事

● 好きなブランドはある?
美豚 じゃなくて ヴィトンが好きかな~ 強いて言えばですけど

● 恋人はいる?
子供!! と言いたいけど・・・今は反抗期で^^;

● 人の話には耳を傾ける?
聞いてるつもりでも・・・たま~にぬけちゃうこともあります^^;

● 将来の夢を語って下さい
家族みんな仲良く暮らしたい です (今も仲いいけど^^;)

● その為に何かしていることはある?
今は色々ともがいているだけかな

● ペットは何を飼ってる?
いません(´;ω;`)

最近ブログペットは 飼ってます^^;  

● 今、行きたいところは?
海外旅行 特に オーストラリア

● バトンを回す人の紹介

もなみの赤い靴」のもなみさん 私がブログを始める時に背中を押してくださった方です。

癌告知後からずっとブログを拝見していたので・・・私にとってはとても憧れの存在なんですけど・・・とても気さくで言葉から優しさが伝わってくるんです。

私が紹介するまでもないとは思います。きっとみなさんご存じですよね~^^

● バトンを回してくれた人の紹介
naguちゃん

ご近所さんのnaguちゃん

とても頑張りやのお母さん!! 私と正反対の働き者です^^

まだ会った事は無いんですけど・・是非会いたいお友達の一人なんです♡

クリスマスイウ゜が誕生日でーす おめでと~\(○^ω^○)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Blog pet 始めました~

今年の8月交通事故で風になった"みんと"の誕生日の前日登録で^^;

なぜあと1日待てなかったのかな~と思いつつ ちょっと運命を感じてます。

やっぱり名前には みんとがつかなきゃ気が済まないので・・・

選んだのがこの子 ねずみんと で~す♡

まだ育て方も不明ですが、よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やっと作り始めました♡

作ろうと思っていて なかなか手を出せなかったキット物をやっと作り始めました。

ビーズマニアさんのシリーズなんですけど・・・すっごく可愛いので、気に入ってます♡

色々な種類があるので、それはボチボチ作ろうとは思ってますけど。

とりあえずクリスマスが近いので・・・

ブッシュ・ド・ノエル を作ってみました~

1

ねっ? 私みたいな初心者が作ってもかわいいでしょ~o(^▽^)o   

あまりに可愛いのでもう1つ作ってしまいました~^0^

こんな事してるから寝不足になっちゃうんですよね~^^;

Photo_5

   

   

それと今日は今年1年のご褒美もらいました^0^

それが これ

Voxy

 ちょっとだけ大きな車。

 VOXYで~す(○^▽^○)

今回はスタイルよりも機能重視で、フェイスはあまり好みではないんですけど・・・

運転しやすさと8人乗りという点で決めました。

注文してから約2ヶ月で我が家にやってきました。今はピカピカですが・・・

間もなく私が擦る予定です。

なので、キズも汚れも目立たないシルバーの車になってしまいました(´-ω-`;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一年前の

12月14日に私は電話で癌告知されました。

人間ドックを受診した病院から会社に電話が来て "あなたは癌です"って言われました。

それまで、癌家系ではありながらも自分は癌とは関係ないと思っていたので、知識が何も無くって・・・正直癌と言われてもピンとこなかったんです。

その直後から仕事中にもかかわらず、ネットで癌(子宮頚癌)について調べまくりました^^;

その時から色々な方のブログを拝見するようになったんです^^

最近では普通にコメント残せるようになったんですけど、最初の頃はどうしたらいいものかわからずにただ見ているだけでした。

一度に大量の情報を入れた為、逆に私の頭の中はかなりパニックになってしまったような気がします。^^;

CTの結果はまだ聞いてませんが、予約変更をしても連絡が来ないところを見ると問題無かったと思っています^^

まだまだ無理をすると下腹部や足の付け根辺りが痛み出しますけど、上手に付き合っていかないといけないんですよね^^

術後何年たっても傷口は傷むものだからと姑さん(乳癌経験者)から聞いてますし、叔母(子宮頸癌経験者)も10年経ったけど痛むと言ってました。

判っていながら・・・私ストッキングが苦手で生足で通勤していて職場の仲間に怒られております^^;

病気をした自覚が足りない 私 でした   ̄ω ̄A;アセアセ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

週末ダウンしてました^^;

チビまなから移されてしまったみたいで・・・気管支炎になってしまいました^^;

久々に凄く咳をして肋骨が痛かったです~

本日は薬が効いてきたみたいで、咳も治まりました。

もっと早く病院に行ってれば良かったな。

相変わらず病院嫌いの私です(o´д`o)=3

F1010004_2

我が家の近くの銀杏並木もやっと黄色くなってきました。

さすがに随分寒くもなってきましたし・・・

皆様も風邪には十分気をつけてください(○^ω^○)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

そういえば・・・

1年前の12/2に久々の人間ドックに行ったんですよね~

ついでに婦人科検診を申し込んだものの、受付の人に忘れられていて・・・帰ろうかと思ったくらいだったんんです。

正直帰る支度までしたところで呼ばれて渋々受けた婦人科検診でした。

自覚症状も無く、ついでに受けた検診でまさかの結果が出るとは一年前の今日も想像だにしませんでした。

私に執拗に人間ドックを勧めてくれた会社のお姉さま方には本当に感謝です^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »