« そういえば・・・ | トップページ | 一年前の »

週末ダウンしてました^^;

チビまなから移されてしまったみたいで・・・気管支炎になってしまいました^^;

久々に凄く咳をして肋骨が痛かったです~

本日は薬が効いてきたみたいで、咳も治まりました。

もっと早く病院に行ってれば良かったな。

相変わらず病院嫌いの私です(o´д`o)=3

F1010004_2

我が家の近くの銀杏並木もやっと黄色くなってきました。

さすがに随分寒くもなってきましたし・・・

皆様も風邪には十分気をつけてください(○^ω^○)

|

« そういえば・・・ | トップページ | 一年前の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッと言わず、病院行かなきゃダメだよ。

投稿: しばやん | 2007年12月10日 (月) 20時58分

まなちゃんも??・・・私も寝込んでたよ~(*_*;
熱はないんだけど、コンコンと咳が出て喉痛い~(>_<)
明日は投与日だから早く治さなきゃ!・・・って無理?(~_~;)

投稿: nagu | 2007年12月10日 (月) 20時59分

風邪、流行っていますね。
どうぞ大事になさって下さいね。
私も、普段はなかなか病院に行かないので気をつけなくっちゃ^^

投稿: shiyoh | 2007年12月10日 (月) 21時15分

まなみんとさん、こんにちは(^-^)/数日前に「広汎します」ってコメントしたみゅうみゅうです(*^_^*)術後あらゆる痛みに耐え?(今もお腹いたいです(-o-;))今日術後4日目です♪
昨日から排尿訓練が始まったものの、全く尿意なし! 自分で排尿もできません(+_+)
こんなんでいいの~?って不安ですが、早く子供達に会いたいので頑張ります('-^*)/
まなみんとさんはリンパ浮腫については入院中何かケアしていましたか?

投稿: みゅうみゅう | 2007年12月11日 (火) 10時05分

まなみんと → しばやん

ホントおっしゃる通りです(´-ω-`;)ゞポリポリ
市販薬で治ると思っていたんですけど…なかなかしぶといヤツだったみたいです
今は軽い咳が少し残る程度になりました^^
しばやんも気をつけてね~

投稿: まなみんと | 2007年12月11日 (火) 12時29分

まなみんと → naguちゃん

ありゃま∑(=゚ω゚=;) naguちゃんもだったのね…
その上今日が投与日∑(゚ω゚ノ)ノ
ちょっとハードだね…副作用の方も心配なのに…
あまり無理しないでね~家の中ではノンビリしていた方がいいよ~

投稿: まなみんと | 2007年12月11日 (火) 12時35分

まなみんと → shiyohさん

フフフ…shiyohさんは連日のオフ会でお疲れモードになってませんか??
ブログ読ませていただいた感じでは、風邪の菌も吹っ飛んじゃいそうですけどねo(^▽^)o
でも、油断は大敵ですから気をつけて下さいね~

投稿: まなみんと | 2007年12月11日 (火) 12時40分

まなみんと → みゅうみゅうさん

大変だったね~(´ω`。)
今頃は少し体を動かすのに慣れてきた頃かな?
お腹の痛みは暫くは続いちゃうのよね…特に階段が辛かったな~
排尿訓練やってるんですね。私も全然尿意が無かったんですけど…とにかく水分を沢山とってこまめにトイレに通いました^^;
参考にならないかもしれないですが、私の場合ウォシュレットで刺激をすると少し出やすかったんですけど…試してみて^^;
術後もうすぐ1年になりますが、未だに感覚は鈍い感じです。今でも心がけて水分とってこまめにトイレしてますよ^^
リンパ浮腫対策は弾性ストッキングをずっとはいてました。5日間ぶっ続けではいていたら…
足に変な模様が出来ちゃった^^;
その後は特に浮腫むこともなかったし、変な感覚だな~って思ったら自分でモミモミするぐらいで他には何もしていません(´-ω-`;)ゞ
参考になったかしら・・・

投稿: まなみんと | 2007年12月11日 (火) 13時10分

咳は、大丈夫?
うちの長男も、実は土曜に熱出してね、、、熱の方は、日曜に下がったけど、今度は鼻水に咳も。
ほんと、風邪が流行っているみたいだね。
病院は、鬼混みでした。
また、寒くなるみたいだね。
お大事にしてね。

投稿: かこ。 | 2007年12月11日 (火) 22時22分

大丈夫?
うちの子達の学校ではインフルエンザより
嘔吐、下痢が流行ってるよ!
やっぱり早めに病院は行ってね!

お大事に☆彡 

投稿: RINRINN | 2007年12月12日 (水) 01時54分

まなみんと → かこ。ちゃん

長男さんの調子は如何ですか??
この時期の病院は混んでて嫌になっちゃう。本当に具合が悪い時は行けないですよ…(´`)=3
かこ。ちゃんもうつされないように気をつけて下さいね~
私の方は鼻づまりが凄くって…
夜寝るとき窒息しそうで困ってます(´・ω・`;)

投稿: まなみんと | 2007年12月12日 (水) 09時20分

まなみんと → RINRINNちゃん

RINRINNちゃんのところは嘔吐下痢なのね…
そっちも嫌だわ~(´・艸・`;)
周りがみんな風邪っぴきだらけで…
ミックスしてまたうつるんじゃないかとヒヤヒヤしてます^^;
RINRINNちゃんも風邪には気をつけてね~
心配してくれてありがとう(´ω`*)

投稿: まなみんと | 2007年12月12日 (水) 09時43分

まなみんとさん!すごい参考になりました(^O^)/ありがとうございます(//▽//)排尿訓練なんですが尿意はあるような感じ?ですが、結局一滴も出ないんです(;_;)みなさん少しは出るんですよね~?
「神経温存手術」にするべきだったかなあと後悔したりもしてm(_ _)m
ウォシュレットも今試しはじめましたo(^-^)oこれででるといいなあ~f^_^;
自己導尿したくないんですよねヾ( ´ー`) (すみません。わがままで)
自分自身に「まだ術後5日目だからお腹に力が入らないのよ!」と言い聞かせ慰めてます(-.-;)

投稿: みゅうみゅう | 2007年12月12日 (水) 10時03分

まなみんと → みゅうみゅうさん

(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
そうだよね 最初から上手に排尿は出来なかったよ~
私はバルーンを入れているのが嫌で嫌で仕方なかったから、かなり無理して排尿してました^^;
トイレで長時間ねばって出したのに…残尿の方が多かったりして(_ _|||)
下腹部を少し押して刺激したり、前かがみになってみたりもしましたよ~(//∇//)
水分は1日1.5~2リットル必ず飲むようにしてました。いっぱい飲んでいっぱい出す!!
それが、膀胱炎の予防にもなるといわれました^^
焦らずに頑張ってくださいね~

投稿: まなみんと | 2007年12月12日 (水) 13時00分

早速お返事いただいてありがとうございます(;_;)すごく参考になりました('-^*)/うちの病院は「自己導入覚えたら退院ね」って感じで不安なんです(-.-;)
まなみんとさんは私の目標なんです(=^▽^=)
家族構成も同じでブログを読んでいると「わかる~!」って思う事が多くて(≧▽≦)まなみんとさんみたいに、元気になってまた「ママ」やりたいんです('-^*)/
これからもいろいろ教えてくださいませ(*^_^*)

投稿: みゅうみゅう | 2007年12月12日 (水) 20時51分

まなみんと → みゅうみゅうさん

そ そんな…目標だなんて(//∇//) テレテレ
本当はブログに書けないような失敗もやってるんですけど…ヾ(;´▽`A``アセアセ
排尿訓練は看護婦さん達にもビックリされた位の優等生だった私です^^
術後ガスがなかなか出なくって、なかなか水分も飲めなかったせいか排便の方が恐怖でした^^;
それでも、予測して早めにカマを頂いてなんとか便秘にならずに乗り越えられましたけど…
人によって色々個人差がありますからじっくり1つづつクリアしてくださいね。
そうそう 排尿訓練を苦労した方のブログも参考にしてみてはいかがですか?
私も大好きなブロガーさんなんですけど、
「お気楽闘病記」Shiyohさんのブログに詳しく書かれてますよ^^(shiyohさん無断で宣伝してゴメンナサイ)
私の右サイドバーのお気に入りブログをクリックすれば見られますよ~

投稿: まなみんと | 2007年12月13日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/17331833

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ダウンしてました^^;:

« そういえば・・・ | トップページ | 一年前の »