« 週末ダウンしてました^^; | トップページ | やっと作り始めました♡ »

一年前の

12月14日に私は電話で癌告知されました。

人間ドックを受診した病院から会社に電話が来て "あなたは癌です"って言われました。

それまで、癌家系ではありながらも自分は癌とは関係ないと思っていたので、知識が何も無くって・・・正直癌と言われてもピンとこなかったんです。

その直後から仕事中にもかかわらず、ネットで癌(子宮頚癌)について調べまくりました^^;

その時から色々な方のブログを拝見するようになったんです^^

最近では普通にコメント残せるようになったんですけど、最初の頃はどうしたらいいものかわからずにただ見ているだけでした。

一度に大量の情報を入れた為、逆に私の頭の中はかなりパニックになってしまったような気がします。^^;

CTの結果はまだ聞いてませんが、予約変更をしても連絡が来ないところを見ると問題無かったと思っています^^

まだまだ無理をすると下腹部や足の付け根辺りが痛み出しますけど、上手に付き合っていかないといけないんですよね^^

術後何年たっても傷口は傷むものだからと姑さん(乳癌経験者)から聞いてますし、叔母(子宮頸癌経験者)も10年経ったけど痛むと言ってました。

判っていながら・・・私ストッキングが苦手で生足で通勤していて職場の仲間に怒られております^^;

病気をした自覚が足りない 私 でした   ̄ω ̄A;アセアセ

|

« 週末ダウンしてました^^; | トップページ | やっと作り始めました♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職場に電話でがん告知はないよねえ・・・。
私もドック受けたクリニックから電話が来たけど、「気になる点があるから詳しくお話したいのでおこしいただけませんか?」と言われたよ。(*_*;
自分でしこりに気づいてたし、「きた~!」って感じだったけど。
でも1年って早いね。
毎年こうして振り返ることができるといいね♬
来年はきっといい年になるぞ~(*^_^*)

投稿: nagu | 2007年12月14日 (金) 15時19分

まなみんと → naguちゃん

それでなくてもショックな癌告知を電話でさらりとされてしまって…
なんだか頭真っ白だったし、周りに人がいるから冷静にしないといけないしで何していいのか判らなくって^^; 気が付いたらネットで検索してたかな~来年は一年通して笑って過ごしたいです。
それと来年こそオフ会にも参加するぞ~o(^▽^)o

naguちゃん楽しみにしていたオフ会行けなかったんだね(´ω`。)
あともう少しの辛抱なんだよね ガンバレー

投稿: まなみんと | 2007年12月14日 (金) 16時08分

まなちゃん 一年経ったんだね^^
一年生おめでとう^^♪
私は告知は病院で聞いたけど
ボロボロと大泣きしました(T_T)
手術までにいろいろ治療や検査をやったけど
結局手術で・・・
手術室に入っても泣いてたんだ・・・
告知から2ヶ月半くらい時間があったのに
気持ちの整理が全く出来ませんでした・・・
来年は一緒にいい年にしようね^^v

投稿: はてな | 2007年12月14日 (金) 21時51分

それぞれにいろんな思いがあって今があるんだなあと思いました(*^o^*)
私も来年はいい年にしよう!今年で終わろう!って決意してます(^O^)/
ここに来られてる方はみなさん前向きに病気と向き合えてて尊敬します(*^_^*)
私はまだまだ病気になって、これからリンパ浮腫を気にしたり、排尿障害とつきあう自分に向き合えていません(;_;)

時が解決してくれるのでしょうか(^o^;)
まなみんとさんに質問です?
まなみんとさん病気後、お子さん抱っこしていますか?
私はもう重いものは持てないだろうと、入院前、子供を抱っこして写真を撮りました(=^▽^=)でも、また抱っこしたいです(><;)

まなみんとさん、排尿障害についてのブログご紹介いただいてありがとうございました(^O^)/
でも、私今病院で、PC持ち込んでなくて、携帯なんです
もしアドレスを教えていただけたらありがたいのですが☆彡

投稿: みゅうみゅう | 2007年12月15日 (土) 00時13分

まなみんと → はてなちゃん

告知後は人其々だよね~
私は病院行ったその日に手術の日が決まりました^^; もし…その日に決めてなければ一か月遅くなっていたかもしれない…そうしたらリンパに転移していたかもしれない…
もし…で色々考えさせられます^^;
でも…今は元気です。多くの人々に感謝の日々です^^
私のような幸運を多くの人に…と思って私は自分の病気を隠さずに多くの人に率直に伝えてます。
来年は自分の為と少し人の役に立てればと思っているんですよ~^0^ /

投稿: まなみんと | 2007年12月15日 (土) 20時46分

まなみんと → みゅうみゅうちゃん

あえて ちゃん で呼ばせてもらいますね~
そっか~携帯だったんですね。
お薦めのアドレスは・・・
http://ameblo.jp/shiyoh2/theme-10002800991.html
です。こちらでダイレクトに術後のメッセージに飛んで行けるはずです。
とても楽しいブログなんで…ハマってしまうかもしれないですけど^^;
私のところにも遊びに来て下さいね~^^
何かブログに書きずらいコメントはメールで相談ください

manamint2007@nifty.com

へ遠慮なくメール下さいませ^^
みゅうみゅうちゃんはブログは持っていないのかな??
術後すぐには子供抱っこ出来なかったけど・・・
ハグはいっぱいしました。ハグして私がいっぱい泣いちゃったけど…子どもも寂しかったみたいでベタベタでしたよ~
ハグだけでも子供たちは満足してくれるから、いっぱいいっぱいハグしてあげて下さいね~
家の子たちも小さいながらお母さんの病気が大変な事は理解してくれたみたいです^^;
未だに「お母さんお腹チョッキンしたとこ痛い?」って聞きますよ^^

投稿: まなみんと | 2007年12月15日 (土) 20時54分

こんばんは。
告知が、電話だったのね。
それは、驚いたでしょう?

自分が「癌」になるなんて、おもってもみないよね。

私もね、リンパ浮腫になっているのに、つい、腕を使いすぎちゃうの。
ほんとは、パソコンも、長い時間してはダメみたいなんだけど・・・えっと、かれこれ二時間になるわ(^^;)
気をつけなきゃ!

投稿: かこ。 | 2007年12月15日 (土) 22時26分

まなみんと → かこ。ちゃん

リンパ浮腫になってるのね(´ω`。)
あまり無理しないでください。っていってもパソコン始めるとあっと言う間に時間が過ぎてしまうのよね^^;
私も好きな事してると疲れているのに根詰めたりしちゃってます^^
お互いホドホドにしましょうね~ ^0^

投稿: まなみんと | 2007年12月16日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/17362931

この記事へのトラックバック一覧です: 一年前の:

« 週末ダウンしてました^^; | トップページ | やっと作り始めました♡ »