« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

一年前の・・・

1月22日入院して、翌23日に手術をしました。

術後1年経ったんです(o^-^o)V

過ぎてしまえば あっと言う間だったような気がします。

私は術後 子宮頸がん 高分化型腺癌 Ⅰb-Ⅱ と診断がでました。

その頃、色々な方のブログを拝見していて多少の知識はあったので、

当然 抗がん剤も覚悟していたのですが・・・

私の主治医は術後の治療の必要ないと太鼓判をおしてくれました^^

術後 合併症で再入院する事もありましたが、今では通常の忙しい生活に戻っています。

不安が無い訳ではありませんが・・・

がん友のみなさんを見ていると、くよくよ悩んでも仕方が無いのだと思えるようになりました。

年末のCTの結果も良好で、溜まっていたリンパ液も無くなってくれたようです^^

手術の後遺症なのか、胃腸の調子がやはり思わしくなく内科にも7週間に一度通ってます。

ただ今飲んでいる薬は・・・

婦人科・・ プレマリン錠0.625mg ガスターD錠20mg  ツムラ桂枝茯苓丸2.5g

内 科・・ セレキノン錠TA127 100mg ツムラ大建中湯エキス顆粒

婦人科も通院間隔が7週間になり、内科と一緒に通えるようになってちょっと助かってます^^

この調子で5年クリアめざして頑張ります♪(゚▽^*)ノ⌒☆

当面の目標は胃腸の調子を整えること!!

今年は健康診断で胃カメラ飲んでみようかと思ってます!(`・ω・´)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

本日の夕飯です^^

本日の夕飯で~す^^

久しぶりに餃子を作ってみました♪

市販の大判の餃子の皮を使ってます。

下手くそなんですけど・・・

Photo_2

こーんな感じで作ってます 普通の餃子なんですけど・・・

でもこの中に

Photo_3

ちょっと美味しそうではない画像ですけど・・・

ウィンナーとうずら卵の燻製が何個か入っているんですよ~

子供が楽しんで食べられるように工夫してます♪

私の胃の調子が年明けから良くない(胃もたれ、吐き気、腹痛 等々 内科の胃薬頂いて飲んでるとは思えない状態です。)ので、ニラもにんにくも入ってません。

白菜と長ネギ少しとひき肉だけの餃子なんです^^

Photo_4

フライパンにこんな感じに並べて焼きます。

本日は出来上がりが失敗だったんですけど・・・

Photo_5

ちょっとフライパンの状態が良くなかったみたいで・・・

何か所かフライパンに皮がくっついてしまいました^^;

(お願い じっくり見ないで・・・)

でも子供たちは 卵やウィンナーの当たりだ嬉しかったようで、たくさん食べてくれました♡

PS.

私がこちらのブログで紹介していた趣味の作品は

リニューアルした 『まなみんとの趣味の部屋』にて公開することになりました。

良かったらそちらもご覧くださいませ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーズネタです^^;

日曜日しかお休みじゃなかったんですけど・・・

頑張ってビーズ作ってみました^^

まずは・・・会社の女の子が今度結納なのでプレゼントしようと思って作りました。

Photo

ウェディングブーケバック です。(ホピックスさんのキットです)

クレイフラワーを初めて使ったんですけど、とってもきれいで気に入ってしまいました。

粘土は苦手なので、自信はないんですけど・・・今度クレイフラワーに挑戦してみようかなと思いはじめてます^^

それと・・・

Photo_2Photo_3

こちらは今はまっている ビーズマニアさんのキット

上が ガトー・ドゥ・アニヴェルセル

下が クグロフ・オ・ショコラ

小さくて可愛いのでホントに作っていて楽しい作品です^^

このシリーズの為にコレクションボックスまで注文してしまいました~

早く届かないかな~♪

おまけで制作中の物ですが・・・

Photo_5  

ちょっと手ぶれ画像ですが、

可愛い猫のアクリル板があったので購入しました。

猫に持たせているのは徳利 バックチャームにして会社のお姉さまにプレゼントの予定。

まだ仕上がりがイマイチなので、改良中です^0^

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

家族旅行をUPします

12/31-1/2 の短期間ですが、伊豆の下田に行ってきました^ω^

新しい車での初めての遠出(もちろん運転は旦那さんです)

宿も11月になって予約した宿なので、かなり不安もありましたが

とりあえず何もしないで良いだけでも喜ばねばと思い行ってきました^^

案の定 ふる~い ホテル?でしたが、海は目の前で景色は良し。

お部屋も古くてお世辞にもきれいじゃないし・・風呂は無いし・・・トイレは和式・・・ (´`)=3

温泉でも大浴場はやっぱり嫌だな~なんて思っていたら・・・

あったんですよ~貸切風呂が♡

みなさんその存在をあまり気付いていなかったようで、私は何回も貸切風呂で1人でお魚になっておりました~v(。・ω・。)ィェィ♪

そうなると・・・気になるのは夕飯

年末年始の宿はあまり期待しない方が良いと言われて行ったのですが・・・

1

さすが海の側だけあって、

大人三人と子供2人(7才と4才)でこのお刺身の量は多すぎるよ~

息子も娘もマグロしか食べないし・・・

でも刺身好きとしてはすっごく嬉しぃ~♡

23

さらに1人前がこの量ですから食べきれないです~

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

焼き魚は冷めて固くなっていて食べられた物ではなかったんですけど、他の物は少しずつでも全部お味は確かめました~v(。-_-。)vブイッ♪

イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

初日の出はみられるかな~と思って期待したんですが、ちょうど山が邪魔してて見れなかったんですよね~

4

粘っていればやまからの初日の出が見れたかもしれなかったんですけど・・・

食事が部屋食ではなかったので、朝食食べに行っている間にしっかりおひさま顔出しちゃってました~^^;

そのあとは 大人たちは元旦、宿での~んびりするつもりだったんですけど・・・

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

お子ちゃま達が黙っていなくって、近くの水族館に行きました。

とにかく寒いのなんのって・・・

午前中は海風ピューピューでイルカショーどころじゃなかったんですけど・・・

お昼前位から風もおさまって、だいぶ楽しめましたよ~

5  へへ・・ わざと画像小さくしましたが・・

  イルカの餌付けも出来ました~

  イルカさん賢くって可愛かったわ~♡

子供も楽しめたけど、おばあちゃんも私も楽しむ事が出来ました。

夏だったら、いっしょに海に入ってスキンシップするのも良かったんだけど・・・

今回は遠慮しておきました~

そのあと時間があったので、ロープーウェイで

6

← に行ってきました。

ここからの眺めは良かったですよ~

7

← こ~んな感じで

写真には写ってないのですが、遠くの伊豆七島がきれいに見えてました~

二泊三日でこれだけ楽しめたら 満足ですね~^^

心配していた娘は酔い止めの薬のお陰なのか、全く酔うことなかったし。

逆に大丈夫だと思っていた息子が行きで初めて車酔いを体験してしまって^^;

長距離なんだから薬飲ましてあげれば良かったな~と反省しました。ゴメンネ・・・

行く時は沼津から伊豆半島天城峠を越えて下田に入り

帰りは小田原に向かって 横浜ゴムなんちゃらって有料道路を通って帰ったんですけど・・

そこから見た富士山が・・・

8

う~ん残念!!

ちょうど頂上に雲がかかってしまってました~

この画像と同じ景色をTVで見た方もいるはずですよ~

ちょうど、この時箱根駅伝 往路のゴールだったようで、

パンパンと音が鳴ってました。 TVをつけるとそこには目の前にある光景とおなじ画像が映し出されてました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

今年は良い年になりそうな予感です♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お正月休みの作品です

あまり時間がとれなくって・・・

それでもなんとか2個 「ビーズマニア」さんのケーキシリーズを作りました(v^ー°)

ここのところ このシリーズが気にいっておこずかいはたいてキットを買い集めてしまいましたヾ(;´▽`A``

少しずつ作ってUPしま~す♡

Photo えっと・・・

左が シャルロット・オ・フレーズ 

右が ガトー・ショコラ・ドゥ・ローズ 

舌がもつれそうな名前です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンを…

やさしい もなみさんが受け取ってくださると言ってくれました~(。┰ω┰。)

もなみの赤い靴」のもなみさん 私がブログを始める時に背中を押してくださった方です。

癌告知後からずっとブログを拝見していたので・・・私にとってはとても憧れの存在なんですけど・・・とても気さくで言葉から優しさが伝わってくるんです。

私が紹介するまでもないとは思います。きっとみなさんご存じですよね~^^

もなみさん バトン回しま~す よろしくお願いします♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい年になりました!!

すいません。

喪中の場合どのような挨拶にして良いのかわからないので、中途半端な挨拶になっております^^;

今年はずーっと笑って過ごすぞ~!!

まずは・・・年末ジャンボの当たりくじを確認・・・(´`)=3

そんな事にはメゲていられません!!

出遅れたけど・・・これから福袋をネットで探して購入する予定です^^

皆様今年も宜しくお願い致します~\(○^ω^○)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »