« ビーズネタです^^; | トップページ | 一年前の・・・ »

本日の夕飯です^^

本日の夕飯で~す^^

久しぶりに餃子を作ってみました♪

市販の大判の餃子の皮を使ってます。

下手くそなんですけど・・・

Photo_2

こーんな感じで作ってます 普通の餃子なんですけど・・・

でもこの中に

Photo_3

ちょっと美味しそうではない画像ですけど・・・

ウィンナーとうずら卵の燻製が何個か入っているんですよ~

子供が楽しんで食べられるように工夫してます♪

私の胃の調子が年明けから良くない(胃もたれ、吐き気、腹痛 等々 内科の胃薬頂いて飲んでるとは思えない状態です。)ので、ニラもにんにくも入ってません。

白菜と長ネギ少しとひき肉だけの餃子なんです^^

Photo_4

フライパンにこんな感じに並べて焼きます。

本日は出来上がりが失敗だったんですけど・・・

Photo_5

ちょっとフライパンの状態が良くなかったみたいで・・・

何か所かフライパンに皮がくっついてしまいました^^;

(お願い じっくり見ないで・・・)

でも子供たちは 卵やウィンナーの当たりだ嬉しかったようで、たくさん食べてくれました♡

PS.

私がこちらのブログで紹介していた趣味の作品は

リニューアルした 『まなみんとの趣味の部屋』にて公開することになりました。

良かったらそちらもご覧くださいませ^^

|

« ビーズネタです^^; | トップページ | 一年前の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

餃子、うちの子供たちも、大好きメニューだよ~。
うずらの卵や、ウィンナー、、、どの餃子に、入っているのか、わからないのね^^
食べるのが、楽しそうだね♪

胃の調子が、どう?
風邪にも、お互い気をつけようね^^

『趣味の部屋』に、飛ばないのだけど・・・私だけかしら?

投稿: かこ。 | 2008年1月20日 (日) 00時14分

まなみんと → かこ。ちゃん

ごめんなさ~いヾ(;´▽`A``
リンクのアドレスを入れてませんでした~
ちゃんと入れたので、今度は飛んで行けると思います。
下手な作品ばかりですけど・・・
良かったら見に来てくださいね~♪

胃の調子は相変わらずなんです(´ω`。)
ものすごく痛かったり ず~っと吐き気がする訳ではないので、
様子見ているんですけど・・・
さすがに心配なの・・・でも手術した病院の内科にはずっと行ってるんだけどな~なんだろう??

投稿: まなみんと | 2008年1月20日 (日) 07時41分

おいしそ~♬
うちも餃子は定番メニューですがフライパンでは焼きません(^_^;)
・・・ってか焼けないのよ。
我が家で餃子を作るときは25枚入りの皮5袋分で~す(*_*;
ひき肉だけで6~700g、にらは3束、葱は3本、キャベツは半玉使うんだよ。
恐ろしいでしょ?
ひたすら包んで焼く。作っていてもお皿に乗せられないから
テーブルにラップを広げてそこに置いていくのよ。
鉄板で1回に60個焼くの。
わたしゃまかないのおばちゃんか~って感じよ(-_-;)

投稿: nagu | 2008年1月20日 (日) 14時05分

まなみんと → naguちゃん

その量は どんだけ~ (≧∇≦)ノ
想像つかないよ~
我が家は大判の餃子の皮二袋で、お祖母ちゃんも来て食べても余りました^^;
naguちゃん家のお兄ちゃんの胃袋は判るけど・・・
他の方々も凄いのかしら??
ちょっと見てみたい食卓の風景かも( ´¬`)

投稿: まなみんと | 2008年1月20日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/17754721

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の夕飯です^^:

« ビーズネタです^^; | トップページ | 一年前の・・・ »