« 本日の夕飯です^^ | トップページ | わが家のプチ自慢^^ »

一年前の・・・

1月22日入院して、翌23日に手術をしました。

術後1年経ったんです(o^-^o)V

過ぎてしまえば あっと言う間だったような気がします。

私は術後 子宮頸がん 高分化型腺癌 Ⅰb-Ⅱ と診断がでました。

その頃、色々な方のブログを拝見していて多少の知識はあったので、

当然 抗がん剤も覚悟していたのですが・・・

私の主治医は術後の治療の必要ないと太鼓判をおしてくれました^^

術後 合併症で再入院する事もありましたが、今では通常の忙しい生活に戻っています。

不安が無い訳ではありませんが・・・

がん友のみなさんを見ていると、くよくよ悩んでも仕方が無いのだと思えるようになりました。

年末のCTの結果も良好で、溜まっていたリンパ液も無くなってくれたようです^^

手術の後遺症なのか、胃腸の調子がやはり思わしくなく内科にも7週間に一度通ってます。

ただ今飲んでいる薬は・・・

婦人科・・ プレマリン錠0.625mg ガスターD錠20mg  ツムラ桂枝茯苓丸2.5g

内 科・・ セレキノン錠TA127 100mg ツムラ大建中湯エキス顆粒

婦人科も通院間隔が7週間になり、内科と一緒に通えるようになってちょっと助かってます^^

この調子で5年クリアめざして頑張ります♪(゚▽^*)ノ⌒☆

当面の目標は胃腸の調子を整えること!!

今年は健康診断で胃カメラ飲んでみようかと思ってます!(`・ω・´)

|

« 本日の夕飯です^^ | トップページ | わが家のプチ自慢^^ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

術後1周年、おめでとうございます!!
過ぎてしまえば、早いものですが、やはり、感慨深いものですよね。人生の中で、想像していなかった事をいくつも乗り越えてきた1年ですよね。元気に迎えられた1周年で、本当に良かったです。
私は、昨年の8月に手術をしたのですが、抗癌剤、放射線が終わった12月で経過を見ています。おかげさまで私も、通常の生活ができ、髪の毛もフッサフッサです(薬ー腸閉塞予防のためにマグラックス服用)。2ヶ月に一度の検診と、検査結果を電話で聞く時以外は病気の事を忘れてしまう位元気です。
お互い、このまま、ずーーーっと元気で、過ごしたいですね。

投稿: だんご3 | 2008年1月22日 (火) 22時41分

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
一年経過★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

普通の暮らしが1番幸せなんだよね!

心配してもくよくよしても笑って暮らしても同じ時間☆
それだったら笑って楽しく暮らしちゃって方が
断然お得だもんね!

これからも2年3年とクリアして長生きしましょうね!

投稿: RINRINN | 2008年1月23日 (水) 00時32分

術後1年、無事に過ごせてよかった。(≧v゜)v才X〒``トウv(゜v≦)
色々あるけど、今が良ければそれで幸せ♬
もしかして・・・なんて悩んでたら瀬角の時間がもったいない!
楽しく行きましょう(^・^)

胃カメラね、私は2回のんだことあるけど、麻酔してくれるし
胃の中をしっかり診れるからいいと思うよ。
唾を飲み込むと喉が絞まって苦しいからよだれをダラダラ流しながらになったけど[o'ェ^]・;`

投稿: nagu | 2008年1月23日 (水) 09時59分

まなみんと → だんご3さん

ありがとうございます(o^-^o)
だんご3さんは8月手術だったんですね・・・抗がん剤に放射線治療もしていたなんて(´ω`。)
術後半年経ってないんじゃ 傷口傷みませんか?
寒くなると傷口が疼くっていうのが嫌というほど身にしみてます^^;
昨年まで、あまりババシャツを着たことが無い私なんですけど、
今年は何回か着用してます。
もちろん本日も雪が降っているのでしっかり着てますよ~
お互いこのまま元気になりましょう(∩.∩)

投稿: まなみんと | 2008年1月23日 (水) 10時55分

こんにちは^^
術後、一年経ったのね。
おめでとう!

私も、最初の頃は、落ち込んでばかりだったけど、、、、
ブログを始めて、仲間ができて。
今は、「前を向かなきゃ!」って、おもっているの。
普通に生活できることに、感謝だね^^

5年クリア目指して、がんばろうね~♪

投稿: かこ。 | 2008年1月23日 (水) 11時22分

まなみんと → RINRINNちゃん

ありがとうございます(*´∀`*)ゞ

>普通の暮らしが1番幸せなんだよね!

その通りなんですよね~
病気にならなければ気づかなかったかもしれないです。
家族のありがたさも身に沁みました。

RINRINNちゃんの闘病記にも随分お世話になったんですよ~
恥ずかしくてカキコできなかったんですけど・・・( ̄ー ̄;ゴメンナサイ

これからは 定期的に体チェックして 健康体で5年クリア目指します!(`・ω・´)

投稿: まなみんと | 2008年1月23日 (水) 12時34分

まなちゃん
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
一周年記念日 オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

あれ?まだ1年だった?
なんだかまなちゃんとはもっとずっと前にお友達になったような気がして1年なんてもっととっくに過ぎてるように思ってた。
私は1年までが長かったよ
1年越えてすこしずつ加速していって、あっと言う間に5年目に突入してる!!
その分、年はとっちゃったわけだけど(笑)
でも、嬉しい積み重ねでは有る^^
まなちゃんも元気に2年生が過ごせるように祈ってるよ♪

投稿: himiko | 2008年1月23日 (水) 12時35分

まなみんと → naguちゃん

ありがとうございます(o^^o)
そうそう(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
もしかしたら・・・って悩んでいても仕方ないですよね
私は元々楽天家なもんで、告知直後はすっごく悩んだけど・・・
その後は結構 生きる為に頑張るしかない って思えたんですよ~^^
多くのがん友さんのブログを読ませて頂いて、勇気もらえたと思います。
幸い自覚症状も無いうちに発見できたので、本当にラッキーだったし^^
これからも健康でいたいので、今の不調は早めにと思ってます。
でもね・・・
私錠剤の薬を飲むのも苦手なのよね~
胃カメラ飲むのには恐怖を感じてるんです。
麻酔かけて寝ているうちに見てくれるところがあるらしいので、
そちらに行ってみようかと思ってますヾ(;´▽`A``

投稿: まなみんと | 2008年1月23日 (水) 12時44分

まなみんと → かこ。ちゃん

ありがとうございます゜+・(о´▽`о)゜+・
私もブログにはす~ごく助けられました。
お陰で かこ。ちゃんとも知り合うことができて
ネット上だけど色々お話できてすごく楽しいです。
病院に行くと、たまに凹むこともあるけど・・
みなさんから元気貰ってすぐ立ち直れちゃってます^^
きっと この調子であっという間に5年クリアできると信じてま~す

投稿: まなみんと | 2008年1月23日 (水) 12時57分

まなみんと → himiちゃん

ありがと~o(^∀^*)o
この1年himiちゃんには病気の事意外でも励ましてもらっちゃいました^^
この調子で2年3年とクリアしていくぞ~!!
そして・・今年は生himiちゃんを見たいぞ~(≧∇≦)キャー♪

himiちゃんのお陰でお友達もいっぱい増えました。
ホント感謝です!! これからも宜しくね(゚ー^*)

投稿: まなみんと | 2008年1月23日 (水) 13時08分

あ~、やってしまった~
私の手術は、去年ではなく、おととしの8月です~(年が変わった事をすっかり忘れている)
まなみんとさんのコメントで気がつきました。ですから、私も無事に1年クリアしました。
こんな、ボケボケの私ですが、今年もよろしくです。

投稿: だんご3 | 2008年1月24日 (木) 20時03分

まなみんと → だんご3さん

o(*^▽^*)o~♪あはっ
だんご3さんも おっちょこちょい なところがあるんですね♪
私もよくやりますよ~(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん
1年クリアだったんですね~
おそまきながら 
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
私もだんご3さんに続いて頑張りますので、宜しくお願いしますね~

投稿: まなみんと | 2008年1月25日 (金) 10時23分

「まなみんとのつぶやき」管理人まなみんと 様

はじめまして。
「子宮頚癌(子宮頚がん)と異形成」を運営する管理人@sarryです。

今回、相互リンクをお願いしたくご連絡差し上げます。


既に貴サイト・ブログ様へのリンクは完了しておりますので
どうぞご確認ください。
http://indivi.net/link/keigan.html


又、当サイトのリンク情報は
http://indivi.net/link/index.html にありますのでご利用ください。


リンク設置完了後、宜しければご連絡お待ちしています。
相互マークを付けさせていただきます。

リンクに関して修正や変更などご希望ありましたら
遠慮なく仰ってください。相互リンクいただけると幸いです。


寒さ厳しい日が続きます。
どうぞご自愛されてお過ごしください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
【子宮頚癌(子宮頚がん)と異形成】
管理人@sarry

E-mail:info@indivi.net
URL:http://indivi.net/
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

投稿: sarry | 2008年1月29日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/17786895

この記事へのトラックバック一覧です: 一年前の・・・:

» 子宮頸がん治療 予防と早期発見 [,一年前の・・・]
 子宮頸がん治療 予防と早期発見 について  子宮がん死亡者数の80%は子宮の入り口部分のがん すなはち、子宮頸がんと言われています。 子宮頸がんは、既婚者、低年齢でのセックス開始、妊娠・ ... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 13時10分

« 本日の夕飯です^^ | トップページ | わが家のプチ自慢^^ »