« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

婦人科検診

先週の検診結果を聞いてきましたhappy01

胸部X線 問題無

細胞診 問題無

腫瘍マーカー すべて範囲内happy02

婦人科検診は初めて何も問題無しで クリア出来ました~upwardright

BUTcoldsweats02

血液検査の結果 肝機能に問題有りshock

もともとお酒は結構飲む方だったんですが、合併症で入院中に抗生剤の影響で四ケタの値を見てからは結構気をつけていたんですけど・・・

もしかしたら…ホルモン補充で使用しているプレマリンの影響かもしれないとの事coldsweats02

少し量を減らすことになりましたcoldsweats01

オマケに内科の先生にお手紙書かれてしまったので、次回から内科検診に肝機能も追加されてしまいますcatface

なんとなく・・・最近は内科がメインになりつつありますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいプレゼント^^

ブログのお友達 nonnnoちゃんから頂いてしまいました~happy02heart04

Photo

可愛いビーズのキットですheart01

あまりに可愛いので・・・週末まで待ちきれずに早速作ってみましたhappy01

2_2

可愛いストラップを2つ  ちょっと小さくて見づらいかもしれませんが・・・

(実はビーズの色を間違えてしまったのを隠すために小さくしてますcoldsweats01 

今度ちゃんと作りなおしします~sweat01) 

左が四つ葉のクローバーのモチーフ

右がチューリップビーズやバタフライビーズを使ったキット

とっても可愛くて 楽しく作らせて頂きましたconfident

nonnnoちゃん どうもありがとうheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうすぐ息子の

誕生日なんですhappy01

2000年の2月13日生まれですheart01

今日はその息子の為にトイザらスに誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

予想はしていたものの・・選んだのはポケモンのゲーム

おまけで ポケモンのぬいぐるみ・・・

小学2年生の息子、4才の娘相手にポケモンのぬいぐるみで遊んでますcoldsweats01

まるで おままごとのようで・・・ ちょっと心配です

心配と言いながらも、そのぬいぐるみ用の食べ物を作る母も母なんですけど

Photo_2

苦手な裁縫にまで手を出してしまいましたcoldsweats01

以前お友達から頂いたミニチュアがあまりにもボロボロになってしまったので・・・(ごめんなさ~いsweat01)

ポケモンのぬいぐるみ用のごはんとしてフエルトでつくりました。

下手くそなんですけど・・作り出すとハマってしまうんですよね~

これはチョキチクフエルトさんの型紙を使用して作った たこ焼きですheart01

私の趣味の部屋にも時間があったら遊びに来てくださいませconfident

http://ameblo.jp/manamint2007/

| | コメント (6)

また 雪~

0209

またまた雪が降ってます。午後8時でこの積雪なんで・・・

明日の朝は前回以上に積りそうで・・・心配です^^;

休みの日とは言え・・・明日はどこにも出かけられないかも・・・

もうすぐ息子の誕生日なので、買い物も行きたいんですけどね~

無理かもしれないですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

(o´_`o)ハァ・・・

ちびまなが・・・いらない”もの”を貰ってきましたcoldsweats02

一か月前は りんご病apple 通院&投薬で一週間程で治りました。

まぁ この病気はお兄ちゃんもなったので、仕方ないな~と思ってたんですけど・・・

今回のは ちょっと・・・bearing

毛じらみを貰ってきてしまったんです~crying

保育園で言われた時は まさか と思ったんですけど・・・

恐る恐る髪の毛を見てみると・・・

確かに卵のようなものが髪の毛についているではないですか~shock

昨日お祖母ちゃんに病院に連れて行ってもらって再確認

ドラッグストアーで駆除のシャンプーを買って来てもらいました。

家族全員でシャンプーしましたよ~catface

中2日あけたら また シャンプー全員でしないと・・・

それを3~4回しなきゃいけないんですってcoldsweats02

オマケに大人は他のお毛毛も念のためやらなきゃいけないcoldsweats01

いやになっちゃいます~bearing

周囲で流行っているとは聞いていましたが、まさか貰ってくるとは思いませんでした。

しらみって戦時中のものだと思ってたのに・・・sad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雪だ~^0^

Photo

朝から雪が積もってるなんて・・・ホント久しぶりです~

そろそろ止んでくれないと・・・明日たいへんなんだけどな^^;

予報だと・・・夜まで雪が残ると言ってます。

明日は通勤・通学大変そうです(o´_`o)ハァ・・・

子供たちは・・・喜んで外で遊んでますわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

風邪ひかないといいんだけど^^;

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

さて・・・

昨日久しぶりに都心に行ってきました~

電車で40分位なんですけど・・・初めて行ってきました

Photo_2

都庁です^^

ホント立派ですよね~

税金いくらつぎこんだんだろう・・・

それは おいといて・・・

本来の目的は、この近くにある

20080202134249熊野神社へのお参りでした^^

私の病気が判った時から会社の同僚のお姉さまが私の為にお参り行ってくれてました(´ω`。)

今年はそのお礼も兼ねて私もお参りに初めて行ってきました。

そして・・・今後も家族共々病気やケガがないように

もう悲しい思いをしませんようにと・・・

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

せっかく都心に出たので・・・そのまま帰る訳がありませんよね

ショッピングを楽しみ・・・そしてお食事です~♡

 デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

Photo_3 Photo_4

フカヒレ あ~んど 上海ガニです♡

どちらもコラーゲンたっぷりで お肌もぷるんぷるん(?)

とても幸せな気分の一日をすごせましたo(^▽^)o

| | コメント (11) | トラックバック (0)

わが家のプチ自慢^^

まなみんと家は3年ほど前にマンションから中古の戸建てに引っ越しました。

当初はマンションに比べて 夏は暑いし 冬は隙間風で寒いしで結構後悔もしたんです。

まぁ 住んでしまえば人間適用していくんですけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

適用する為には光熱費がかなり膨らんでしまって・・・

最初は明細見るたびギョッ!Σ(・oノ)ノ

そこで・・・冬場に活躍するのが・・・

Photo

前の持ち主さんがこだわって使われていた薪ストーブなんです^ω^

ストーブの周りにあるのは・・・薪じゃないんですね~

我が家の周りは結構新しいお家が建っていまして、

旦那さんが夏頃から週末はアリになって廃材をタダで頂いてきて貯めていたんです^^

地球にはあまりやさしくないですけど、家計にはとてもやさしいストーブなんですよ~

欠点は温まりにくくて冷めにくいので、短時間で使うときにはむかないのです。

我が家でも週末だけ活躍しております^^

火の管理担当は旦那さん 妙に楽しそうに木を追加してますよ~♡

本日は久々に都心にお出かけしてきます~♪

新宿でお参りと買い物して 神保町でお食事で~す(o^∇^o)

久々に美味しい物が食べられそうで~す♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »