« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

娘がダウン

先週私が風邪による高熱でダウンshock

その後すぐに息子が高熱をだしてダウンshock

2人がなんとか体調戻ってきたな~とおもっていた矢先

昨日から娘が38度を超える熱を出してしまいましたshock

3月決算なのに・・・

今日は会社をお休みして家で子供たちと大人しくしていますcoldsweats01

みなさま 暖かくなってきたので油断しがちですが、風邪には十分お気をつけくださいねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくらが・・・(o^^o)

わが家の近くでもちらりほらり咲いてきましたhappy01

20082

 ちょっと携帯で撮ったのでピンボケですけと゜coldsweats01

 さくらを見ると何故かワクワクしてきます。

 若い頃のように桜の下で宴会 っていうのは最近してませんけどconfident

息子も今日終業式で通知表を貰ってきますgawk

学級崩壊等色々あった学年だったので 正直ホットしています。

通知表の中身はもう気にしてもしょうがないです。私の子ですからcoldsweats01

3年生になったら少しは落ち着いて勉強してくれるとうれしいんですけどね・・・

娘もなかだるみの年中さんになります 人間関係のトラブルも出やすい時期

どう乗り越えてくれるのやらcoldsweats01

2008

最近こちらのブログはさぼり気味ですが、元気にしております。

下腹部の鈍い痛みが続いてますが、経過観察ということで次回の検診まで様子見ですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また風邪をひいてしまいました

日曜日のお昼頃まで元気に子供たちとデンキ屋さんに行ったり、ラーメン食べに行ったりして何事も無く過ごし。

午後は大好きな趣味の時間に費やしていたら・・・

突然の寒気及び倦怠感shock

熱を測ると・・・その時点で37.8度

私の平熱が35.5度なので、それを見ただけで ふ~ってなっちゃいましたcoldsweats02

おまけに傷口付近の下腹部痛

よぎるのはちょうど一年前のリンパ嚢胞の時の症状shock

夜には38.5度まで熱が上がってしまってcoldsweats02

翌日慌てて手術をした病院に予約無しで直行car

月曜日の病院って本当に混んでいるんですよね~

婦人科もめいいっぱい人がいて・・・

受付の人に言われて とりあえず内科も受診予約を入れて待つこと1時間半

先に内科に呼ばれて見てもらいました。

先生の所見 

先生「扁桃腺が両方すごく腫れていますね~喉風邪のせいの熱でしょう

   喉痛くなかったですか??」

えっ?? 喉ですか~

花粉症が再発してかゆ痛かったけど・・・その事??

そういえば・・・麻痺しているような感覚はあるけど・・・coldsweats01

先生「下腹部の痛みは婦人科でないとわからないですね~」

それから更に待つ事になりそうだったのですが・・・

その時点でも熱が38度近くあったて本当に具合が悪かったので、

婦人科はキャンセルして帰って来ました。

本日は薬のお陰なのか熱は下がったものの、まだ下腹部痛あります。

術後何か体調に変化があると傷口が痛んだので、その影響なのかとただ今様子を見ています。

体力の低下を改めて痛感してしまいましたgawk

3月はグループ会社3社の決算月なので、忙しくてあまりお休みがとれません。

おまけに、4月に9月決算のグループ会社の税務調査が入る事になってしまって・・・crying

そろそろこの多忙な仕事の限界が見えてきたような気がしているこの頃ですdespair

追記

一晩寝て少し元気になりました。

お家のローンも残っているし、子供達もこれからお金がかかるので

お母さん頑張って働かなきゃいけないですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ためしてガッテン

お風呂から上がって何気なくTVを見ていたら

NHKの ためしてガッテン という番組で胆石のことを放送してました

私も小さな胆石を持っているのでcoldsweats01 

気にして見ていたんですけど・・・

意外と知られていないのが、胆石のほとんどがX線では発見できない事

健康診断でエコーを選択しないと判らない事

私もたまたまエコー検査をしたので、発見できたんですけどcatface

途中で電話がかかってきてしまい最後の方が見られなかったのが残念coldsweats02

胆石が胆嚢癌の発見を邪魔しているというところまでしか見られませんでした。

明日NHKの番組ホームページで確認しなくっちゃsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美味しいもの(o^^o)

お家のPCの調子がやはりイマイチなので、会社からUPしますcoldsweats01

昨日は会社がお休み(創立記念日)だったので、かねてからの約束で、

会社の同僚と豪華ランチに行って来ましたhappy01

場所は二子多摩川のシェフズブイ 

初めて行くお店だったので、ドキドキだったんですけど・・・

Photo

携帯画像なので、見にくいですけど・・・サラダです。

こだわりのお野菜がとっても甘くて美味しいんですよ~lovely

2

二皿目 一番左の新じゃがもホクホク まん中が筍となんだっけ・・・coldsweats01

名前は忘れてしまったけど・・・オリーブオイルとの組み合わせが抜群でしたheart02

Photo_2

そして現れた 大きなチーズ(パルメジヤーノレジャーノ)

そこにリゾットを入れて溶かして器に盛り付けてくれたのが・・・

Photo_3

本当に美味しゅうございました~heart04

Photo_4

魚料理です。 もちろん1人前ではありません。

Photo_5

一人前はこんな感じです これに 3種類のソース

大根おろしの入ったソース・バルサミコのソース・味噌味のソース

(名前をちゃんと覚えていませんcoldsweats02

お好みでかけて食べるのですが、そのままでも美味しいんですよ

Photo_6

お肉料理もとってもやわらかくって・・・

盛り付けもお洒落でした~

Photo_7

そして・・・最後のデザートがこれ

一人前なんですよ~

少しづつ 沢山の種類が食べれるのは女性にとって最高ですよねlovely

これが、ランチのいちばんお高いコース¥4000也でした・・・

しかし・・・

ストレスの溜まっていた私たちは

このコースのデザートの前にアラカルトで更に追加注文をしておりましたsmile

Photo_8 Photo_9

それぞれ4人で分けたのですが・・・

左9種類のオードブル 右はフォアグラなんですよ~

もちろん 昼間っからワインもた~くさん頂いてしまいました。

このレストラン5Fでその建物の屋上にあるんですが・・・

まどの外に

Photo_10

野良猫の親子がhappy01

親子三代が出現するらしいのですが、

このお店3月中旬で店じまいとの事 その後この子たちがどうなるのか・・・

ちょっと心配です。

お店の方も 「野良ちゃんで人に慣れていないので捕まえることも出来ないから

心配なんですよ」って言ってました

たくましく生きていってほしいな~catcatcat

| | コメント (5) | トラックバック (0)

PCも私も復活です^^

先週末からPCの調子が悪くて・・・

文字入力が出来なくなっていましたcoldsweats01

おまけに私も少々熱が出まして、珍しく会社を休んでしまいましたcoldsweats02

まぁ 熱も2日程で下がりましたし、

PCもなんとか復旧する事が出来ましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »