« 美味しいもの(o^^o) | トップページ | また風邪をひいてしまいました »

ためしてガッテン

お風呂から上がって何気なくTVを見ていたら

NHKの ためしてガッテン という番組で胆石のことを放送してました

私も小さな胆石を持っているのでcoldsweats01 

気にして見ていたんですけど・・・

意外と知られていないのが、胆石のほとんどがX線では発見できない事

健康診断でエコーを選択しないと判らない事

私もたまたまエコー検査をしたので、発見できたんですけどcatface

途中で電話がかかってきてしまい最後の方が見られなかったのが残念coldsweats02

胆石が胆嚢癌の発見を邪魔しているというところまでしか見られませんでした。

明日NHKの番組ホームページで確認しなくっちゃsweat01

|

« 美味しいもの(o^^o) | トップページ | また風邪をひいてしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今ね、ブログペットのねずみんとを、クリックしたら、、、「ガッテン・・・むにゃむにゃ」だって(笑)
次、クリックしたら、「何気ない調子」だってhappy01
なんだか、面白いね。

胆石があるの?
それは、自覚症状とか、あったのかな?

ためしてガッテン、、、ちょっと前に、何度か見たことがあったの。
その時は、【ボーリングについて】だったわ^^;
どんな投げ方が、ストライクを出すか、、、とか。
もうちょっと、ためになるような時に、見ておけば良かったかな~。

投稿: かこ。 | 2008年3月13日 (木) 14時47分

まなみんと → かこ。ちゃん

胆石は人間ドックで見つけて、手術の時の検査でも指摘されましたcoldsweats01
今のところ悪さをしていないので、そのまま様子見状態なんです。
痛くなるのは三割くらいと放送でもいってましたから
きっと私は七割の何も無い方だと思いますsmile
心配しているとキリが無いですからね~

投稿: まなみんと | 2008年3月13日 (木) 20時30分

まなみんとさんへ」
いつも優しさ有り難う!
昨夕の「若芽の・・・」の書き込み消えてる?
どうしたのかなぁ~不思議~。

投稿: ROUBA | 2008年3月18日 (火) 09時29分

まなみんと → ROUBAさん

カキコミ 消えちゃってますか???
残念です~weep
せっかく書いてくださったのに・・・ごめんなさい
日・月と風邪による高熱でダウンしておりましたcoldsweats01
ROUBAさんもZIさんも お体には十分気をつけて下さいね~happy02

投稿: まなみんと | 2008年3月18日 (火) 15時10分

まなみんとさん~(◎o◎;)ドキッ!
ごめんなさいネハートさんの処に書き込ませて頂きながら・勘違いしちゃってさぁ~
もう完全認知症のROUBA・ガックリ来てます~
体調回復されましたか? 
お手数煩わしてお許しくださいませね。

投稿: ROUBA | 2008年3月18日 (火) 17時49分

まなみんと → ROUBAさん

あらまhappy01
勘違いだったんですね~
よくある事ですよ、気にしないでくださいwink
私はこちらに遊びに来て頂いただけでもとても嬉しいです。
パッとしないブログですが、また遊びに来て下さいね~happy02

投稿: まなみんと | 2008年3月18日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/40476747

この記事へのトラックバック一覧です: ためしてガッテン:

« 美味しいもの(o^^o) | トップページ | また風邪をひいてしまいました »