« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

息子の親離れ??

我が家の長男8才(小学3年)二月生まれが・・・

本日より 一人寝に挑戦してますcoldsweats01

遅いのか早いのか・・・よく判らずにちょっとドキドキの母です。

小学校になった時に、机の上にペットがあるタイプの物を購入済み

いつでも一人寝できる体制は整っておりました。

我が家の生活スペースは二階、息子とお父さんの部屋は一階に設定されていたのですが、夜一人で時間割も揃えられなかった息子の突然の宣言。

かなり不安がありますshock

それでも、息子のやる気を優先すべく、ただ今様子見中です。

お父さんもいつもよりも早く自分の部屋で待機中coldsweats01

さてさて・・・どうなることやら

明日の朝はちゃんと起きれるかしら・・心配

奇しくも娘も一人で寝る(後からお母さんも行きますが・・)事になりましたが、

本日は保育園ではないので、お昼寝が無いせいかあっと言う間に寝てしまいました。

息子は・・・

9時から寝かせていますが・・ただいま9時50分 

今 又 トイレに行ったようです。やはり緊張しているのかな~happy01

がんばれ 息子よ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

税務調査でした^^;

すいません・・仕事のボヤキですsweat01

pencil  dollar  pencil  dollar  pencil  dollar

今週は税務調査が入ってましたcoldsweats01

特に問題無いはず・・と思っていても、何かしら見つけられてしまってますsweat02

今回も初歩的なチェック漏れが見つかってしまってsad

毎回の事だから何とかしないといけないんですけど・・・

その辺は担当レベルでしっかりチェックしてほしいとは思っているんですけどね~

税務署さんも仕事なんでしょうけど、粗探しをされているようで好きになれないです。

色々国によっても考え方が違うんだから、あまり自分たちの物差しで計らないでほしいな~

何で、お金わが社の社長の怒る気持ちも よ~~~く判りますよ

でもね・・その不満を私にぶつけないで~wobbly

次の税務調査はどの会社かな~ きっと秋にも来るんだろうな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新学期が始まりました

二年生の学級崩壊ショックがあったので・・coldsweats01

新しい担任の先生がとても気になっていました

仕事から帰って息子の顔を見ると なにやらニヤニヤ

一年生の時の担任の先生が三年の担任になったみたいですconfident

息子がとても気に入っていた先生だったし、

とてもきめ細かなフォローをしてくれた先生だったので ラッキーheart04

今年度は親が呼び出し受けないようにしてほしいものですsmile

cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

すっかりこちらのブログは放置状態になってしまってます・・・sweat01

そんな中、覗いてくださっている方 本当にありがとうございますconfident

趣味の部屋の方はほぼ毎日更新しておりますので、

そちらも覗いてくださいね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »