« 税務調査でした^^; | トップページ | 5連休♪ »

息子の親離れ??

我が家の長男8才(小学3年)二月生まれが・・・

本日より 一人寝に挑戦してますcoldsweats01

遅いのか早いのか・・・よく判らずにちょっとドキドキの母です。

小学校になった時に、机の上にペットがあるタイプの物を購入済み

いつでも一人寝できる体制は整っておりました。

我が家の生活スペースは二階、息子とお父さんの部屋は一階に設定されていたのですが、夜一人で時間割も揃えられなかった息子の突然の宣言。

かなり不安がありますshock

それでも、息子のやる気を優先すべく、ただ今様子見中です。

お父さんもいつもよりも早く自分の部屋で待機中coldsweats01

さてさて・・・どうなることやら

明日の朝はちゃんと起きれるかしら・・心配

奇しくも娘も一人で寝る(後からお母さんも行きますが・・)事になりましたが、

本日は保育園ではないので、お昼寝が無いせいかあっと言う間に寝てしまいました。

息子は・・・

9時から寝かせていますが・・ただいま9時50分 

今 又 トイレに行ったようです。やはり緊張しているのかな~happy01

がんばれ 息子よ!!

|

« 税務調査でした^^; | トップページ | 5連休♪ »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

すぐに懐かしい思い出になりますよ。

投稿: しばやん | 2008年4月20日 (日) 22時59分

息子ちゃんちゃんと起きられたかな?

家族一緒にゴロゴロ寝るのも楽しけど、子どもたちが自分の部屋で寝るようになると、親はぐっすり眠れるからね~

息子ちゃんがんばれ~

投稿: リーのママ | 2008年4月21日 (月) 08時34分

まなみんと → しばやん

息子は昨夜頑張りましたよ~
親は何回も覗きに行ったのでちょっと寝不足ですがcoldsweats01
こうやって子供は親から離れて行くんだな~って
ちょっと寂しくなっちゃいましたsmile

投稿: まなみんと | 2008年4月21日 (月) 12時22分

まなみんと → リーのママちゃん

息子今朝は早かったですよ~
6時過ぎには自分で起きてきましたcoldsweats01
これで少しは自信がついたかな~
慣れてくるとまた寝坊になりそうな気がしますけど・・
とりあえず第一歩ですかねhappy01

投稿: まなみんと | 2008年4月21日 (月) 12時25分

そっか。ついにその日が来たんだね~catface
親も子もドッキドキだ。
きっとこれをきっかけにすごいお兄ちゃんになるよ!
うちも上の子供達がそうだったな~。
チビスケはまだ私と寝ているんだけど、時々独りで寝るの。
お兄ちゃんが合宿に行っている時なんか、お兄ちゃんのベッドに寝に行っちゃうんだよ。
でも、一緒に寝ているときはすぐ引っ付いてきて
オッパイをもぞもぞしてますcoldsweats01
子供のにおいってすっごく好きなの私。
だから男臭くなってくるまでチビとは一緒に寝たいな~heart02
・・・それもヤバイかな?sweat01

投稿: nagu | 2008年4月21日 (月) 13時10分

まなみんと → naguちゃん

息子は昨日の成功ですっかり自信がついたみたいhappy01
今日一日はとっても良いお兄ちゃんになってましたhappy02
母としては寂しい限りですけど・・
子供の成長は素直に喜ぶべきなんでしょうね~
naguちゃんも二男君の事は複雑だよね~wink

投稿: まなみんと | 2008年4月21日 (月) 21時17分

ご愛息ちゃん~ 
”一人寝の成功”おめでとうね♪
嬉しいけども少し寂しい勝手な親こころ!
お子様の成長がたのしみですね・又ROUBは朗報を心待ちしてますから~~~
(お引越しが落ち着きましたら、寄せて下さい!)

投稿: ROUBA | 2008年4月22日 (火) 22時09分

まなみんと → ROUBAさん

お忙しいなかコメありがとうございま~すhappy01
あっさりと離れてしまった息子・・ちょっと寂しいですよ~weep
下の娘まで添い寝無しで一人で寝てくれているし・・
益々趣味に没頭してしまいそうな寂しい母ですcoldsweats01

投稿: まなみんと | 2008年4月23日 (水) 17時26分

小さな一歩を踏み出したのね。
こんな時は子供より親のほうが大きな一歩かな?

我が家の中1は未だにS河と同じダブルベットで
くっついて寝てます。

同じ部屋には私のベットも!

「自分の部屋が欲しい!!」って言う日が
私の一歩だな。。

投稿: RINRINN | 2008年4月25日 (金) 01時57分

まなみんと → RINRINNちゃん

突然の息子の宣言にはビックリでした~wobbly
心配でしたが、思っていたよりもすんなりいっています。
朝も "いまのところは"以前よりも早く自分から起きてくれているので助かってますhappy01

RINRINNちゃんのところはいつですかね~wink

投稿: まなみんと | 2008年4月25日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/40941936

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の親離れ??:

« 税務調査でした^^; | トップページ | 5連休♪ »