« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

本日は・・・

十年目の結婚記念日ですhappy01

週末はホテルのお取り寄せディナーでお祝いをしました。

本当は家族で外食したいんですけど、まだ子供が小さいのでゆっくり食事は無理なんですよね~sweat01

旦那さまからのプレゼントは期待できそうも無いので・・・

十年目のプレゼントは自分で買っちゃおうと思っていますsmile

さてさて何を買おうっかな~heart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ちょっとむっとしてます

久々のブログなのに愚痴なんですgawk

今月早々にお中元を会社のお世話になっている方々に贈るようにしたんですけど・・・

鰻を送ったお二人の品物に不備が・・・coldsweats02

タレの賞味期限が切れている(一年も前に)品物が送られてしまったんですshock

まさか まさかの出来事で・・・某百貨店から電話が来た時には何のことやらピンときませんでした。

どうやら表示ミスの可能性もあるようなのですが、真相はまだ解明できていないようです。

私はここ何年もお中元とお歳暮は近い事もあってそちらの百貨店でお願いしていたのに

こんな事が起こるとは・・・crying

贈った人にもお詫びをしました。本来感謝の意味で贈った品物だったのに・・・

後から聞いた事ですが、産地直送先の対応も納得のいく対応ではなかったとの事

色々問題が取りざたされている時なのに、メーカーさんの危機管理が出来ていないようですpout

最初の対応一つで気持ち的に違うこともあると思うのに・・・

百貨店さんからは私のところにもお詫びの文章とクッキーが届きました。

それでも信頼はあまり出来ませんよね・・・

消費者センターにとも思ったのですが、これ以上この事で労力を使うのが嫌なのでやめました。

でも・・・しっかりブログには書いちゃいま~すsmile

実名書いてないから いいですよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検診行って来ました^^

昨日6月6日(金)胃と腸の内視鏡検診に行って来ました~happy01

初めての胃カメラでしたけど・・・

会社の社長の好意によりとても良い病院で受ける事ができましたhappy02

半蔵門クリニックで寝ている間に胃と大腸の内視鏡検査が終了

その前段階は大変でしたけど・・・

朝4時起きで30分毎に下剤を飲むのは辛かったですcoldsweats01

電車に乗ること一時間(久々の電車だったかも・・)

9時半に病院に行って、そのまま二番町クリニックにてCT(頭と胸、腹部)及び超音波検診(腹部、乳房、頸部) マーモグラフィー

14時に半蔵門クリニックに戻り胃及び大腸の内視鏡検診

終了は16時頃でした~shock その間絶食だったので・・・キツカッタ~wobbly

結果は・・・

胃と大腸のみ即日

胃に小さなポリープがあったので、即取り除いてもらいました。

ピロリ菌が増殖していて・・・胃が赤くなってましたよ~shock

お薬貰って一週間かけて駆除しますpout

CT及び超音波の結果は約一か月後の予定

万が一何かあったら早く連絡が来るとの事・・・。

問題無いと思ってま~すhappy01

ちょっと言われたのが・・・

胆石は分かっていたのですが・・・

胆のうにポリープも出来ているらしいんですcoldsweats01

検査技師さんいわく 「今のところ問題は無いと思います」

だったので今回は多分OKです。

私の気持ち的には もう大丈夫だと思っています。

でも、過信せずに今後も検診だけはしっかり受けて行こうと思います。

今回はわが社の社長のお陰で高額な検診を受けられましたが、来年からは普通に人間ドックを受けていくつもりです。

そんなに会社に迷惑かけられないですしね~coldsweats01

入院・再入院。検診と会社には休んで迷惑の掛けっ放しなんです。

よくクビにならないな~って思いますよcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (1)

超音波検査

本日は超音波検査に行って来ましたhappy01

大事に持っている胆石ちゃんのチェックと 

酷使しているほんのりフォワグラちゃんのチェックですcoldsweats01

金曜日には胃と大腸の内視鏡検査の予定も入っているので

今週は消化の良い物を食べ、水を沢山飲まないと~sweat01

内視鏡は初めてなので 今からドキドキheart01です

寝ている間に終わるらしいんですけど・・・

寝ている間に何をされるのやらsmile ちょっと嫌だな~downdown

本日のエコーの結果は来週の金曜日

内視鏡検査の結果は即日で判るらしいですconfident

さてさて・・・結果はいかに?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »