« 超音波検査 | トップページ | ちょっとむっとしてます »

検診行って来ました^^

昨日6月6日(金)胃と腸の内視鏡検診に行って来ました~happy01

初めての胃カメラでしたけど・・・

会社の社長の好意によりとても良い病院で受ける事ができましたhappy02

半蔵門クリニックで寝ている間に胃と大腸の内視鏡検査が終了

その前段階は大変でしたけど・・・

朝4時起きで30分毎に下剤を飲むのは辛かったですcoldsweats01

電車に乗ること一時間(久々の電車だったかも・・)

9時半に病院に行って、そのまま二番町クリニックにてCT(頭と胸、腹部)及び超音波検診(腹部、乳房、頸部) マーモグラフィー

14時に半蔵門クリニックに戻り胃及び大腸の内視鏡検診

終了は16時頃でした~shock その間絶食だったので・・・キツカッタ~wobbly

結果は・・・

胃と大腸のみ即日

胃に小さなポリープがあったので、即取り除いてもらいました。

ピロリ菌が増殖していて・・・胃が赤くなってましたよ~shock

お薬貰って一週間かけて駆除しますpout

CT及び超音波の結果は約一か月後の予定

万が一何かあったら早く連絡が来るとの事・・・。

問題無いと思ってま~すhappy01

ちょっと言われたのが・・・

胆石は分かっていたのですが・・・

胆のうにポリープも出来ているらしいんですcoldsweats01

検査技師さんいわく 「今のところ問題は無いと思います」

だったので今回は多分OKです。

私の気持ち的には もう大丈夫だと思っています。

でも、過信せずに今後も検診だけはしっかり受けて行こうと思います。

今回はわが社の社長のお陰で高額な検診を受けられましたが、来年からは普通に人間ドックを受けていくつもりです。

そんなに会社に迷惑かけられないですしね~coldsweats01

入院・再入院。検診と会社には休んで迷惑の掛けっ放しなんです。

よくクビにならないな~って思いますよcoldsweats01

|

« 超音波検査 | トップページ | ちょっとむっとしてます »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そうそう、検診だけはしっかり受けていきましょ。
それにしても社長太っ腹~!ちゃんと恩返ししないとね。

投稿: しばやん | 2008年6月 7日 (土) 23時46分

まなみんと → しばやん

元気になればなるほど…
病院に行きたくなくなるのよね~coldsweats01
今回はチョッと心配な事があったので受けた検診だったんですけど、どうやら心配無さそうなのでホッとしてますhappy02

社長にはホント頭上がらないです。
これからも弱音吐きつつがんばりま~すsmile

投稿: まなみんと | 2008年6月 8日 (日) 01時11分

ピロリ菌の除菌~私も薬飲んでますよ~
1週間、朝晩ちゃんと飲まないといけなそうで、忘れないように気をつけています。
途中で薬を止めるとピロリ菌に耐性がついて、次はもっと強い薬を飲まなきゃいけなくなるって薬剤師に言われました。

でも、抗生物質5錠と制酸剤、それに朝はホルモンのお薬と血圧の薬。
何だか大量の錠剤です(^0^)/ウフフ

投稿: リーのママ | 2008年6月 8日 (日) 13時54分

検診お疲れ様。
寝ている間に検査が終わっちゃうなんて理想的!
私は大腸の検査ってしたこと無いんだけど、けっこう辛いって聞くからね~coldsweats01
肛門から直腸を覗かれたことはあるけど・・・coldsweats02
ポリープって検査しながら取ってくれちゃうんだ!すごい!
私も胆嚢にポリープあるよ。初めてドック受けた時から指摘されてるから10年持ってることになる。
でも、2ミリなんだよ。
ほっとくのが普通だって言われる。
初めは検査でA以外が付くとビビッてたけど、今は慣れちゃって、CになってなければOK!って笑えるようになっちゃったbleah

投稿: nagu | 2008年6月 8日 (日) 17時32分

まなみんと → ママちゃん

薬飲み忘れるとそんな事になっちゃうんですね~wobbly
忘れずに飲まないとcoldsweats01

ママちゃんのお薬の量凄いですねwobbly
体の為とはいえ・・・早くお薬の量が減るといいですねhappy01

投稿: まなみんと | 2008年6月 9日 (月) 12時40分

まなみんと → naguちゃん

あらあら naguちゃんも胆嚢にポリープ持っていたのね~smile
私は石は持っていたけど、ポリープが見つかったのは今回が初めてなのcoldsweats01
胆嚢にポリープ持っている人は多いと聞いてるので、特に心配はしてませ~んhappy01
今回胃の小さなポリープが見つかったので、切り取って縫ってもらったようなんですけど。
これがまた保険の種類によっては保険適用の対象手術になるらしいんです。早速問い合わせしているところなんですよ~お金が貰えたらラッキーなんですけどねhappy01

投稿: まなみんと | 2008年6月 9日 (月) 12時46分

まなみんとさん こんにちは。
胃カメラお疲れ様でした。
ピロリ菌対策もできてよかったですね。
胃カメラの記事つながりで トラバさせていただきました。

投稿: もなみ | 2008年6月 9日 (月) 23時22分

まなみんと → もなみさん

トラバありがとうございますhappy01
もなみさんは二時間も寝ていたんですねhappy02
私は今回胃と大腸両方同時にしたのですが、
気がついた時にはちょうどお尻からカメラが抜ける時でしたcoldsweats01
もともとアルコールにも強いので麻酔は効きにくいのと、麻酔と同時に酸素を吸入していたので、目覚めもスッキリでした~
あの目覚めのスッキリ感を体験して、家にも酸素が欲しくなっている私ですcoldsweats01

投稿: まなみんと | 2008年6月 9日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/41458022

この記事へのトラックバック一覧です: 検診行って来ました^^:

» 胃カメラ [赤い靴日記]
胃カメラに行って来た。 主人には「痛い注射するんだぞ〜」と脅されたり 「胃カメラを楽に受ける」なんてサイトを読んで、 胃カメラを飲み込むときの練習とかしていたのだけど、 ちょっと 違っていた。 検査着に着替えて 待っていると看護士さんに呼ばれ 「胃の中を綺麗にするお薬です。飲んでください。」 と言われ、無色透明無味無臭の キモチとろりとした水を50CC位飲んだ。 次に「のどの麻酔をするゼリー状のお薬です。5分間口に含んで下さい。」 と注射器に入った ゼリーを口に入れてくれた。 ちょっと苦い味がした... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 23時14分

« 超音波検査 | トップページ | ちょっとむっとしてます »