« 本日は・・・ | トップページ | またまたご無沙汰してます »

昨日父の一回忌法要でした

早いもので、もうすぐ一年になろうとしています。

過ぎてしまうと あっという間なんですけど・・・

その間色々と心の葛藤はありました。

父を追うように逝ってしまった 愛犬ミントも来月早々で一年になります。

そろそろお骨もお墓に入れてあげないといけないとは思っています。

過呼吸の症状は出ることはなくなりました。

でも・・・思い出すとまだ涙が出てしまいます。

年を重ねれば、悲しみも少しずつ癒えていくんですよね

|

« 本日は・・・ | トップページ | またまたご無沙汰してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええええええ・・・・・。

そうかぁ・・・・
もう、あれから1年にもなるのぉ?
お父様のお葬式でまなちゃんがミニで大人しく遊んでくれていたって話を聞いて・・・・・。

ミントがお父さんが淋しくないようについて行ってくれたんだって話をして、、、いっぱいないてたまなちゃんからもう1年?

早いね・・・。
改めて生かしてもらってる事のありがたさを感じるよ

投稿: himiko | 2008年7月13日 (日) 16時39分

まなみんと → himiちゃん

もう1年過ぎちゃったのよね~

法事から帰ってポストを見たらhimiちゃんのShopから品物が届いてましたhappy01
その時に私も
そうえば・・・父の葬儀の時 ちびまながhimiちゃんのミニチュアで遊んでいたな~って weep
今回のは私用だったんだけど・・・
結局ストラップは ちびまなの保育園かばんに着いてますcoldsweats01
ホント小さくて可愛いheart02

himiちゃんからはいつも元気貰ってる気がするconfident
ありがとね

投稿: まなみんと | 2008年7月14日 (月) 15時17分

まなみんとさん こんにちは。
一年って早いですね。
時は 誰にも平等に過ぎていくっていうけど、
本当に、悲しい時もちゃんと過ぎ去って、良い思い出が残ってくれる。
お父様の思い出と、みんなの思い出と、残っていくんですね。
まなみんとさんの幸せが、一番ご供養になると思います。

投稿: もなみ | 2008年7月19日 (土) 07時50分

まなみんと → もなみさん

ありがとうございます。
時は日々の悲しみを薄めてくれました。
人間いつかは・・・ですからね
本日22日が父の命日なんですが、
仕事をしている私がいます。
ホント親不孝な娘ですよねcoldsweats01
でも、きっと父が苦笑いしながら見てくれているような気がします。
最近やっと穏やかに父を思い出せるようになりましたconfident

投稿: まなみんと | 2008年7月22日 (火) 18時19分

私はまだ両親とも健在なのですが
1999年に祖母を亡くした時は
私はこんなに悲しいのに、道を歩いている人や
デパートで楽しげに買い物する人を見て
すごく辛かった。
そして、時間は・・・世間は・・・
何事もなく過ぎていくんだな~って思った。
立ち直った?と聞かれれば「少しは・・」って答えるかな。

でもまなみんとちゃんが、毎日元気でご飯も
たくさん食べて普通に暮らしていくことが
お父様にとって一番嬉しい事なんだと思うから。

時間は悲しみを乗り越えていい時の記憶が
いっぱいになってくるよ!

命日に仕事をしてても、こうやってお父様の事を
考える、思い出す・・それが一番大事なことだよ!

投稿: RINRINN | 2008年8月 4日 (月) 03時15分

まなみんと → RINRINNちゃん

ありがとうございますhappy01
一年という時間が悲しみを薄らげてくれたみたいです。
その時の事を考えるととても辛いので、なるべく考えないようにしていますweep
父は寂しいからミントも連れて行っちゃったんですよね
きっと今は先に逝った人たちと仲良くカラオケでもしてるんじゃないかな~ って思うようにしてますconfident

投稿: まなみんと | 2008年8月 4日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/41822184

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日父の一回忌法要でした:

« 本日は・・・ | トップページ | またまたご無沙汰してます »