« またまたご無沙汰です^^; | トップページ | 番外編 日帰りと入院の差って?? »

番外編 日帰り手術

またまたご無沙汰しておりますcoldsweats01

趣味ブログで手一杯の私で・・・

その後体も順調なので こちらのブログネタもありませんでした

日々の日記はやはり三日坊主が多い私

本領発揮で ついついこちらへのアクセスが途切れてました

今日はちょっと恥ずかしい話なのですが(=´Д`=)ゞ

私 もともと便秘気味だった事と二度の出産とで

お尻にイボ〇が出来てしまっておりました

それ自体はそんなに悪さをするでもなかったので

ずーっと放りっぱなしだったのですが・・・

最近穴のすぐ横に傷みたいのが出来て

出血したんですよ・・・

ネットで色々調べたら 〇ろうの可能性が

それじゃ仕方無いと

会社の近くの肛門科と胃腸科の病院へ

やっぱり 小さな 〇ろうが出来ておりました

それと私のもともと持っていたイボ〇も大きいのが三つもあるとの事

手術を勧められましたsweat02

そして本日が手術日

最近は日帰りの手術が出来るんですよね~

軽い気持ちで手術をする事ができましたhappy01

その病院は内視鏡検査もする病院で

小さなところですが、結構人が待ってました

1つの部屋に ペット2つと手術台があって

カーテンで仕切られているだけなんです

その手術台では 胃・大腸内視鏡も行われており

分単位で 患者が入るんシステムみたいです

その間先生は外来の方も診ているし・・・

看護師さん達の手際の良さにはびっくりしました

私は朝一番の手術

手術自体は経験者coldsweats01ですが

局部麻酔は初めてで

お尻の少し上に注射された時は足が痺れる感覚が痛かった~bearing

しばらくすると下半身に全然力が入らなくなって・・・

うつ伏せで意識のある中ほんの10~15分で終了

先生見せなくていいのに切り取った物 見せてくれたんですcoldsweats02

予想よりも大きかったので ちょっとビックリ&フーッてなっちゃいました

麻酔は2時間ほどでおおむねぬけたみたいですが、

まだ頭がボーっとしたままタクシーで帰宅

その後3時間気を失ったように爆睡してました

幹部はもちろん鈍い痛みがあります

ドーナッツクッションしても ちょっとキツイです

3日は仕事なんですけど・・・sweat01

趣味のビーズもじっと座っているのが辛いのでお休みです

出血 何日くらい続くのかしらsweat02

食事も今日と明日は検査食みたいな物しか食べられません

今日のお昼はお茶だけ

夕食は レモンティー味の流動食

なんだか つまらないです

そうそう

相変わらず 点滴が入りずらい私の腕

今日は5か所刺されました

最後右手手首で入った様子なんですが

帰宅した時は手がパンパン

点滴漏れていたのかなgawk

久々の更新がこんな話でスイマセンsweat02

|

« またまたご無沙汰です^^; | トップページ | 番外編 日帰りと入院の差って?? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

まなみんとさん、はじめまして(^^)
『子宮がん.com 』を運営している木下と申します。
http://www.shikyu-gan.com/

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
子宮がんの当事者様やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆shikyu-gan.com(@を☆に変更しております)

投稿: 子宮がん.com | 2008年11月 1日 (土) 06時41分

そんなに大きな○が出来ていたんですね。
痛くなかったですか?
私も便秘気味で、切れ○にならないかとハラハラしてます。
今のところ大丈夫そうですが、日帰り手術は今後の参考になります。
ありがとう~(*^_^*)

投稿: リーのママ | 2008年11月 1日 (土) 07時45分

まなみんと → 子宮がん.comさま

ありがとうございます
後ほどHPを拝見しに行かせて頂きます

投稿: まなみんと | 2008年11月 2日 (日) 07時56分

まなみんと → ママちゃん

コメありがとうございます
〇はそんなに痛みを感じてはいなかったんです
最近便通がとても良かったのでcoldsweats01
ただ・・・
ウォシュレットがしみる事がしばしばあったぐらいで・・・
今回は思いきって手術しましたが
術後どう変わるか楽しみですsmile

投稿: まなみんと | 2008年11月 2日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214635/42966242

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 日帰り手術:

» 妊娠から出産について [妊娠から出産について]
妊娠から出産後のことまでイロイロ書いています [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 01時23分

« またまたご無沙汰です^^; | トップページ | 番外編 日帰りと入院の差って?? »