日記・コラム・つぶやき

おめでとうございます^^

新年あけましておめでとうございますfuji

すっかり 放置プレイのブログでございますがcoldsweats01

たま~に更新いたしますので、 本年も宜しくお願いいたします。

早いもので 今月23日で術後丸4年となります

主治医が病院を退職してしまったせいもあり、昨年はとうとう検診に行きませんでした

でも ちゃんと人間ドック等 信頼のおける他の医療機関で検査はしております

昨年はおもいがけず 術後の後遺症と思われる 腸の癒着も見つかりましたしgawk

まだまだ気を抜けないと反省しております

最近の心配ごとは・・

保険の見直しが出来ないこと

だんだん良い保険が出てくるのに weep

な~んて贅沢な悩みかもしれません

幸いがん保険も加入していたし、女性の病気の特約もつけていたし

以後保険料は頂きません という保険にも入っていたんですからsmile

新年を迎えるたびに 生きている事に感謝しています 

昨年も空に行ってしまったお仲間もいますが・・

元気に過ごしている方も沢山います

もうひとつのブログの友達でも 何人か 実は私もそうだったんですよ

ってこっそりメールくださる方もいました

自分がなってみて初めて 本当に多くの方が辛い思いをしているんだなと思いました

昨年末 旦那さまが 大腸の内視鏡でポリープを切除しました

幸い悪性のものでは無かったので、ほっとしましたが

なんだか・・ 自分の時よりもドキドキした気がします

こんな思いを家族にさせてしまっていたんだなと思うと 申し訳ない気持ちにもなりましたweep

あと1年で 当初の目標 5年のクリアです

今年はよりいっそう 健康に気をつけたいと思います

まずは・・・

術後に着実に蓄えてしまっている 脂肪さんとおさらばせねば

今年こそ ダイエット 頑張りますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すっかりご無沙汰してます^^;

久々の更新ですcoldsweats01

元気だったので更新が渋りがちになってしまいました~

ここで 元気になった私だからこその失敗ネタを・・・sweat01

ここのところ元気だったんですが・・・

色々と自主的に検査をしていて ついつい手術をした病院での検査を先延ばしにしてました

入院時の主治医が退職してしまったせいもあって

なんだか病院に行ってもな~なんて思っていたからなのかも・・・

しかし 丸二年になった時に 

流石にちゃんと診てもらわねばと半年ぶりに病院に行ったところ・・・

主治医の指定通りに三カ月後に受診しなかったので

初診扱いになってしまいましたsweat02

カルテは引き継いでいるので問題は無かったんですけど

なんだかな~って

オマケに・・・

腫瘍マーカーの値で 半年に一回にそろそろなるかな~って思っていた通院が

婦人科が2~3か月に1回来るように言われてしまいました

確かにSCCの値が今だ微妙です

通常値を上回ってるんですけど・・・

加齢によるものもあるとか

そろそろいい年になったしな~

アラフォーですけど 個人差ありますよねsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

術後丸2年となりました^^

2007.1.23に手術をしたので

昨日より正真正銘 2年生 3年生に進級いたしましたhappy01 (訂正いたしましたcoldsweats01 )

正直な話・・・

主治医が退職してしまってから

病院にあまり行っておりませんsweat01

あっ 勿論検査はちゃんとしてますよcoldsweats01

来週は半年以上ぶりの手術をした病院での受診予定です

私は大丈夫happy01

最近そう思えます

そんな折に 昨日会社の税理士さんが予定よりも早く来社

彼は私より三か月後に食道がんの手術をし、

その後抗がん剤治療をし、このところは治療もせずに元気に回復してました

ところが、今回のPET検査でひっかかり

本日より入院、放射線治療をされるとの事

それをにこやかに笑いながら話されるんですよ

年齢は60歳前くらいですかね・・・

「僕はあと2年は大丈夫だと思ってますから

その間にやれる事はやって整理しちゃうんですよ

前の手術からこの2年の間で大きな事は整理ついてますから。」

そう言いながらも

私に向って

「2年目が正念場だと聞きます

あなたはまだお子さんが小さいから頑張らないといけないでしょ

ちゃんと通院・検査しないとダメですよ」

ってやさしく言ってくれましたweep

ご自分の方が大変なのに・・・

先生の治療が上手く効いてくれる事を心から祈ってます

1日も早く癌の特効薬が出来てほしい・・・

さらに強く思うこのごろです

| | コメント (4)

マウス~♡

Photo

マウスが二つ~ なんちゃって

みんみ が PC覗きこんでますhappy01

お願いだから コード カジカジしないでね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅くなりました^^;

明けまして おめでとうございます 

今年も宜しくお願い致しますconfident

Photo_4

年末から家族で伊豆長岡の八景園さんに泊って来ました

写真は近くのかつらぎ山の上から撮影したものですが

八景園さんのお部屋からも・・・

Photo_6 

こんなに素敵な富士さんが見えました~fuji

12/31 と 1/1 は 外出せずに 温泉三昧spa

1/2は 三津シーパラダイスへ

Photo_7

とても贅沢なお正月を過ごして参りましたsmile

来年のお正月もどこかに出かけられるように

5日からお仕事頑張らねばcoldsweats01

ついついこちらのブログは放置状態になってしまいます

今年からはこちらにも私の趣味の記事を載せようと思いますので

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまたご無沙汰です^^;

日々すっかり元気なもんで・・・こちらのブログは放置状態ですcoldsweats01

体調はすこぶる良い訳ではないですけど、普通に元気にしてます

病院の方ですが・・・

主治医が交代してから婦人科には行っていませんsweat01

次回予約は自分で電話して取って下さい と言われてしまったせいもあります。

前の先生なら 1カ月半後の予約も検診の時に取ってくれたのに・・・

その分内科の先生に血液検査と薬はお願いして ただ今2か月半に一度ペースで通院してますhappy01

そもそも肝機能が回復していないので、内科の先生の方が心配してくれているんですcoldsweats01

ヒヤヒヤしたエコーの結果も自分で受信したMRIの結果も特に問題無しでしたhappy01

自分の中では もう大丈夫だと思っているんですけど(ラクテンテキナBガタデス)

周囲の人は結構心配してくれてます

わが社の社長は 知り合いの社長さんが受けている治療をするように勧めてくれるのですが・・・ これがまた高額なんですよ~

自分の血液をとって バイオ?して体に戻すらしいんです・・・

免疫UPで癌が再発しずらくなるそうです。

確かに命はお金に代えられないですけど・・・イマイチ乗り気では無いんですsweat02

私のレベルでは必要無いんではないかと思ってます

その分のお金で半年に一度精密検査受けた方が良いと思ってしまうんですよね~

社長ごめんなさいsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちいさな家族が仲間入りしました^^

Photo

ジャンガリアンハムスターの ”みんみ” ですhappy01

ワンちゃんはダメと言っていた旦那さんも渋々OKしてくれましたsmile

寿命が短いのがちょっと嫌なんですけど・・・

天寿をまっとうしてもらうべく 可愛がって育てたいと思います

この子は生後1カ月の男の子(だと思います まだよく判らないんですけどcoldsweats01

とてもおっとりとした性格の子です

子供の手にのせても噛みつかないので安心happy01

本日私は急遽お休み(実は昨夜一晩中胃の痛みで寝られなかったんですcoldsweats01

病院行った後 体調も随分良くなったので・・・

みんみ と 少し遊んでみました~

Photo_2 動くから画像がボケちゃうよ~

Photo_3

そっ それはお兄ちゃんのオモチャだからかじらないで~

後ろの青と緑のガムから

大きさわかりますよね~

ちっこいんですよ~happy01

以後宜しくお願いしま~す

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまたご無沙汰してます

またまたご無沙汰しちゃってます。

今日はミントの命日でしたconfident

そろそろお墓にと思いつつ・・・まだお家におりますcoldsweats01

もう魂はどこか好きなところを走りまわってるとは思うんですけどね

そろそろ新しい家族と思って旦那さんにお願いしてるんですけど

絶対にダメって言われてます

犬がダメならば・・・せめて小っこい子をと思って計画中です

知り合いのところで増えすぎて困ってるので 一匹もらう約束しちゃいましたsmile

寿命が短いので、また悲しい思いをするとは思いますが・・・

やっぱり動物がそばにいると和むんですよね~

名前も考えておかなくっちゃ ねずみんとじゃかわいそうですからね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日父の一回忌法要でした

早いもので、もうすぐ一年になろうとしています。

過ぎてしまうと あっという間なんですけど・・・

その間色々と心の葛藤はありました。

父を追うように逝ってしまった 愛犬ミントも来月早々で一年になります。

そろそろお骨もお墓に入れてあげないといけないとは思っています。

過呼吸の症状は出ることはなくなりました。

でも・・・思い出すとまだ涙が出てしまいます。

年を重ねれば、悲しみも少しずつ癒えていくんですよね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日は・・・

十年目の結婚記念日ですhappy01

週末はホテルのお取り寄せディナーでお祝いをしました。

本当は家族で外食したいんですけど、まだ子供が小さいのでゆっくり食事は無理なんですよね~sweat01

旦那さまからのプレゼントは期待できそうも無いので・・・

十年目のプレゼントは自分で買っちゃおうと思っていますsmile

さてさて何を買おうっかな~heart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧