息子のこと

運動会無事終了~♡

息子のイベントはあまり雨天中止は無かったんですけど・・・

本日も無事晴天の中運動会を終える事ができました~happy01

親は雨を気にして雨傘しか用意してなかったんですけど・・・

必要だったのは 日傘と日焼け止めクリームでした~

日焼け止めは念のためしっかり塗っていたんですけど・・・

私は真っ赤っかです~

息子と娘は真っ黒です~

やはり旦那さんの血ですかね~coldsweats01

とにかく朝から忙しかった~

息子も何故か早起きしないんですよ~

今年はあまり楽しみじゃなかったみたいで・・・

ハイ ここから親ばか記事ですけど・・・

でもね・・・

団体戦も一番

徒競争も一等賞

ダンスもなかなかで、ジャニーズ系の決めポーズ

おまけに・・・団体戦も所属組が優勝!!

お母さんもビデオ片手に頑張りましたし、すっごく興奮しちゃいましたよ~

出張中の旦那さんには申し訳ないですけど・・・

今年は例年よりも楽しめた運動会でした~heart04

ビデオ撮影が忙しくて・・・証拠写真は一枚もありませんcoldsweats01

ビデオもカメラもは私には無理でしたcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明日は運動会

明日は息子の運動会、天気が微妙なんですよね~gawk

天気予報ではcloudのちrainとなっています・・・

旦那さんが出張でカメラマンのいない運動会は初めてです。

私ビデオ撮影すっごく下手なんですよね~coldsweats01

よくいませんか、とった画像ブレプレで見ていて気持ち悪くなるのって

それになりがちなんですよ~catface

は~気が重い運動会ですdowndown

せっかくのオフ会の誘いもあったのに・・とても残念な週末です。

しばらく週末ごとに旦那さんの出張が続きそうです。

もうひとつのオフ会も参加無理っぽいですcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子の親離れ??

我が家の長男8才(小学3年)二月生まれが・・・

本日より 一人寝に挑戦してますcoldsweats01

遅いのか早いのか・・・よく判らずにちょっとドキドキの母です。

小学校になった時に、机の上にペットがあるタイプの物を購入済み

いつでも一人寝できる体制は整っておりました。

我が家の生活スペースは二階、息子とお父さんの部屋は一階に設定されていたのですが、夜一人で時間割も揃えられなかった息子の突然の宣言。

かなり不安がありますshock

それでも、息子のやる気を優先すべく、ただ今様子見中です。

お父さんもいつもよりも早く自分の部屋で待機中coldsweats01

さてさて・・・どうなることやら

明日の朝はちゃんと起きれるかしら・・心配

奇しくも娘も一人で寝る(後からお母さんも行きますが・・)事になりましたが、

本日は保育園ではないので、お昼寝が無いせいかあっと言う間に寝てしまいました。

息子は・・・

9時から寝かせていますが・・ただいま9時50分 

今 又 トイレに行ったようです。やはり緊張しているのかな~happy01

がんばれ 息子よ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新学期が始まりました

二年生の学級崩壊ショックがあったので・・coldsweats01

新しい担任の先生がとても気になっていました

仕事から帰って息子の顔を見ると なにやらニヤニヤ

一年生の時の担任の先生が三年の担任になったみたいですconfident

息子がとても気に入っていた先生だったし、

とてもきめ細かなフォローをしてくれた先生だったので ラッキーheart04

今年度は親が呼び出し受けないようにしてほしいものですsmile

cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

すっかりこちらのブログは放置状態になってしまってます・・・sweat01

そんな中、覗いてくださっている方 本当にありがとうございますconfident

趣味の部屋の方はほぼ毎日更新しておりますので、

そちらも覗いてくださいね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうすぐ息子の

誕生日なんですhappy01

2000年の2月13日生まれですheart01

今日はその息子の為にトイザらスに誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

予想はしていたものの・・選んだのはポケモンのゲーム

おまけで ポケモンのぬいぐるみ・・・

小学2年生の息子、4才の娘相手にポケモンのぬいぐるみで遊んでますcoldsweats01

まるで おままごとのようで・・・ ちょっと心配です

心配と言いながらも、そのぬいぐるみ用の食べ物を作る母も母なんですけど

Photo_2

苦手な裁縫にまで手を出してしまいましたcoldsweats01

以前お友達から頂いたミニチュアがあまりにもボロボロになってしまったので・・・(ごめんなさ~いsweat01)

ポケモンのぬいぐるみ用のごはんとしてフエルトでつくりました。

下手くそなんですけど・・作り出すとハマってしまうんですよね~

これはチョキチクフエルトさんの型紙を使用して作った たこ焼きですheart01

私の趣味の部屋にも時間があったら遊びに来てくださいませconfident

http://ameblo.jp/manamint2007/

| | コメント (6)

初めての・・・息子バージョン

我が家は少し過保護気味に育ててしまったので、小学2年生なのにまだ一人で出かけることをさせてませんでした^^;

歩いて5分くらいの小学校までがせいぜいで・・・

それも娘を保育園に送っていくついでに車で送ってしまってます^^;

そんな息子が昨日どうしても歩いて15分程の耳鼻科に行かなくてはいけなくなり、仕方なく一人で行く事になりました。

心配でその時間持たせてある携帯のGPSを何度も確認^^;

ホッとして仕事をしていると、息子から電話

「病院終わってお金余ったから薬も貰って帰るから。」

おいおい!薬代までの余裕は持っているおかねでは無いはずだよ~(´-ω-`;)ゞ

最初から薬は後からお母さんが行くからと言っておいたのに・・・

一人で行けて自信がついてしまって調子のってしまったみたいです^^

結局後からお祖母ちゃんに差額を払いに行ってもらいました。

息子の初めての病院 無事終了

今後はもっと色々なところに行かせてみようかと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

どうしたものやら(´`)=3

昨日息子は学校の給食を一口も食べずに帰って来たらしい・・・

これは息子本人から聞いた話ですが、まぁ本当の事だと思いますε-(;-ω-`A) フゥ…

原因は、お友達からチョッカイだされて逆切れしてイジケテしまったから 、

給食時間中に自分の荷物に八つ当たりしたあげく、机の上に座り込んでいた息子(_ _|||)

周りの子が色々と気をつかってくれたみたいですが、そんな時は何してもダメなんですよ

だから・・・ 担任の先生も「放っておきなさい」と言ったのだと思うんです(。-`ω-)

でも・・・息子の心の中に この 「放っておきなさい」はかなり強烈に残ってしまっているみたい。

誰がどう見ても自業自得なんだけど・・・

親としてはやはり息子の見方につかなくてはいけない^^;

それに気になるのは・・・手に落書きされるだけならまだしも、

「ドロボードロボー」って冷やかすようなチョッカイをだしている(もちろんそんな事実は全くなし)子供を教師がなぜとがめないのか? 

もしかしたらうちの子も他の子に同じ事をしているのではないのか?

前回色々問題があった時に何かあったら連絡して下さいと伝えてあったのに・・・

確かに昨日は学校でボヤ騒ぎがあってニュースになったりしていたので、教師も忙しかったのかもしれないですけど^^;

子供が初めて 学校が楽しくない 学校に行きたくない と言った・・・  これは親として見逃す訳にはいかないです(´ω`。) 甘いかもしれないけど。

今朝旦那さんが学校に話を聞きに行ってくれました。

どんな話をしたかは、夜聞くつもりです。

こういう事って どう対処したら良いのか正直悩みます そんなにうるさい親になるつもりは無いんですけど( _ _ )..........o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あったらいいなこんなもの

学校の教科書に「あったらいいなこんなもの」という授業があったらしい・・・

国語の教科書でドラえもんの挿絵があり、みんなの前で発表する目的で其々が考えるという授業みたいで・・・

わが息子は何を考えたのかというと・・・

じどうペン 

なんじゃ??と思いつつ説明文を読んでみる。

誤字脱字で読みづらいながら解読してみると・・・

自動で書いてくれるペン

テストも自動で答えを書いてくれる

( _ _ )..........o

小学二年生が考えるのは こんなもんなんですかね~

両親揃って色々アイデア出したのに~(´`)=3

チャン チャン でした 。:゜(;´∩`;)゜:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kids携帯 2日目にして・・・

昨日は息子 携帯電話2日目

母は珍しく自分の携帯を家で充電したまま忘れて会社に行ってました。

帰宅後携帯のメールチェックすると・・・

息子の携帯から緊急の連絡が8回、電源を切った時の自動GPSメール30回!!

何事があったのかと思い、息子に持たせてあった電話をチェック。

・・・・・。

何やらいっぱいイタズラした様子・・2日目にして電池切れ・・・

電池切れでの電源OFF & イタズラで防犯ブザーを引っ張ったらしい・・・

何も無かったから良いものの・・・もちろん彼には雷がたくさん落ちました(∩.∩)

まぁこうなる事も想定内でしたし、これに懲りて少しは慎重に扱ってくれれば良いと思っております(´`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kids 携帯

色々悩んだんですけど・・・(といっても少しだけ)

我が家も小2の息子の為にKids携帯を購入しました。

ちょっと早すぎるかな・・とも思ったのですが、本格的に使用する前にプレシーズンだと思いつつ購入しました。

母としてもGPSは何かと頼りになりますし・・共稼ぎの我が家としては緊急連絡が子供にも出来るというのはメリットあるかな・・と思いまして。

購入して色々設定をして、本日が息子初携帯でした(^^)

母は朝からGPSで わくわくにちゃんと行っているかチェック(近くの公園で友達と遊んでいた事が判明カミナリを落とす)

帰宅時間に再度GPSで確認 家路についていることを確認してにんまり(∩.∩)

その後おばあちゃん宅で子供をピックアップした時に聞いた話。

一度しか操作説明をしなかったんですが、息子はしっかりアドレス帳からおばあちゃんの携帯番号を探し、帰るよコールしたらしいんです(^―^)

さすが興味のある事ののみ込みは早い!!

裏を返せば色々覚えて携帯で遊ぶ可能性 大

これからの使用方法について色々考えないといけないと思った母でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧