娘のこと

娘がダウン

先週私が風邪による高熱でダウンshock

その後すぐに息子が高熱をだしてダウンshock

2人がなんとか体調戻ってきたな~とおもっていた矢先

昨日から娘が38度を超える熱を出してしまいましたshock

3月決算なのに・・・

今日は会社をお休みして家で子供たちと大人しくしていますcoldsweats01

みなさま 暖かくなってきたので油断しがちですが、風邪には十分お気をつけくださいねconfident

(o´_`o)ハァ・・・

ちびまなが・・・いらない”もの”を貰ってきましたcoldsweats02

一か月前は りんご病apple 通院&投薬で一週間程で治りました。

まぁ この病気はお兄ちゃんもなったので、仕方ないな~と思ってたんですけど・・・

今回のは ちょっと・・・bearing

毛じらみを貰ってきてしまったんです~crying

保育園で言われた時は まさか と思ったんですけど・・・

恐る恐る髪の毛を見てみると・・・

確かに卵のようなものが髪の毛についているではないですか~shock

昨日お祖母ちゃんに病院に連れて行ってもらって再確認

ドラッグストアーで駆除のシャンプーを買って来てもらいました。

家族全員でシャンプーしましたよ~catface

中2日あけたら また シャンプー全員でしないと・・・

それを3~4回しなきゃいけないんですってcoldsweats02

オマケに大人は他のお毛毛も念のためやらなきゃいけないcoldsweats01

いやになっちゃいます~bearing

周囲で流行っているとは聞いていましたが、まさか貰ってくるとは思いませんでした。

しらみって戦時中のものだと思ってたのに・・・sad

マイコプラズマ

娘(4歳)がマイコプラズマ気管支炎(肺炎の一歩手前らしい(´ω`。))

ずっと咳きは続くものの元気だったので病院に連れて行くのが遅くなってしまいました。

かわいそうに一昨日から38度代の熱を出しています。

咳きと熱と鼻水は凄いんですが、本人は元気にDSでゲームしているのでそんなには心配いらないとは思っています。

マイコプラズマはそんなに感染力は強くないとは言いますが、私もおばあちゃんも気になる咳きが続いてます^^;

皆様 軽い咳きでも続くようでしたら病院に行くことをお勧めします。

かくいう私もまだ行っていないので、明日娘と一緒に診て貰おうと思っています^^

ちびまなの誕生日でした

平成15年10月8日 ちびまな は生まれてきました^^

その日は13夜 とても月のきれいな日でした

思えばお腹の中にいる時にも 月と金星が接近していて とてもきれいな月を何度も見たように思います。

だから・・・ 本当は月にちなんだ名前をつけたかったのに・・・

あえなく旦那さんに却下されてしまいました(´・ω・`;)

最初の候補は ルナちゃん セーラームーンに出てくる猫と同じということで 即却下でした^^;

顔を見てから名前を考えたかったので、出産直後なのに夜遅くまで名前の本片手に夜通し考えていました。

本当はもっとゆっくりしなきゃいけなかったのに・・・

その後もっとすごい事に、2週間後から職場復帰をボチボチしていたんですよね~

われながら無茶したな~と思います。:゜(;´∩`;)゜:。

無事小旅行行って来ました~

9/22-23の一泊二日で小旅行行って来ました!! v(@∀@)vィェ~ィ

本来我が家からは日帰りでも行ける距離の三浦半島油壷etc…

車の混雑も計算に入れての近場選択^^

行きはゆっくり地元でお墓参りしてからの出発。

お昼頃に現地到着(1時間40分位かかったかな)

とりあえず 城ケ島に橋を渡って上陸。

駐車場の空きが無くって仕方なく食事処の駐車場に止めたんだけど…失敗

そこの食事… 何も感想言いたく無いです…(_ _|||)

城ケ島の一番奥にあって駐車場がやや広めのお店 とだけ言っておきましょう。Photo

(と言いながら画像を出してしまった私 かなり頭に来ました)

その後約20分程の城ケ島一周クルーズに…

当初は景色を見る予定で乗船しましたが、

カモメの餌付けが楽しくって…

お母さんほとんどそれだけしてました^^(子供そっちのけで)

その後は早めに宿泊施設にチェックイン

海洋深層水のお風呂が自慢の宿でしたが…

手術の傷口にシミテ痛かったので、一回しか入浴できず(´_`。)

夜もデリケートな私はなかなか寝付けなかったんです~(PC持ってけばよかった~)

翌日は油壷マリンパークでしっかり子供孝行をして、めざすはマグロ市場!!

しっかり自宅用に冷凍マグロをシコタマ仕入てしまいました(v^ー°)

お友達へのお土産はこちら

Omiyage

遠くの友人にも送れるように日持ちのする物

そして渋滞を避けて早めに岐路につきました。

なかなか高速にのれずにイライラもつもりましたが、

帰りは2時間程で帰り着き、娘も車酔いすることなく小旅行を終えることが出来ました

\(^ ^)/ バンザーイ

PS.

帰宅後Sableちゃんからの美味しいお土産が到着^^

Sables_cafe

まだ一番左の佃煮だけしか頂いておりませんが、

大変な美味でございました。

おいしゅうございました^^

Sableちゃん ありがとう~♡

明日車で遠出します

わが娘3才11ヵ月は小さい頃(今も小さいけど・・・^^; )から車酔いが激しくて、

彼女が生まれてから車での外出は極力避けてきました。

昨年は私の会社の友人達と箱根までロマンスカーで旅行をしたのですが、

途中で顔が真っ青になり、友人たちみんなで気を紛らわせてなんとか箱根湯元まで行きつけた位です。

最近大分自分で周りの景色を見ながら気分転換が出来ているようなので、

明日 いえ 日付が変わったので 本日 近場ではありますが 三浦半島 三崎まで 小旅行に行って来ます。

たぶん車に乗っている時間は2~3時間程度だとは思うのですが…彼女にしてみれば片道1時間を超えるドライブは初めてじゃないかな~??

今回は特に予定も立てずに、とにかくゆっくり目的地まで向かうつもりです。

帰りは三崎のマグロをたんまり仕入れて帰宅する予定で~す♪(゚▽^*)ノ⌒☆