ビーズ&クラフト

ビーズネタです^^;

日曜日しかお休みじゃなかったんですけど・・・

頑張ってビーズ作ってみました^^

まずは・・・会社の女の子が今度結納なのでプレゼントしようと思って作りました。

Photo

ウェディングブーケバック です。(ホピックスさんのキットです)

クレイフラワーを初めて使ったんですけど、とってもきれいで気に入ってしまいました。

粘土は苦手なので、自信はないんですけど・・・今度クレイフラワーに挑戦してみようかなと思いはじめてます^^

それと・・・

Photo_2Photo_3

こちらは今はまっている ビーズマニアさんのキット

上が ガトー・ドゥ・アニヴェルセル

下が クグロフ・オ・ショコラ

小さくて可愛いのでホントに作っていて楽しい作品です^^

このシリーズの為にコレクションボックスまで注文してしまいました~

早く届かないかな~♪

おまけで制作中の物ですが・・・

Photo_5  

ちょっと手ぶれ画像ですが、

可愛い猫のアクリル板があったので購入しました。

猫に持たせているのは徳利 バックチャームにして会社のお姉さまにプレゼントの予定。

まだ仕上がりがイマイチなので、改良中です^0^

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お正月休みの作品です

あまり時間がとれなくって・・・

それでもなんとか2個 「ビーズマニア」さんのケーキシリーズを作りました(v^ー°)

ここのところ このシリーズが気にいっておこずかいはたいてキットを買い集めてしまいましたヾ(;´▽`A``

少しずつ作ってUPしま~す♡

Photo えっと・・・

左が シャルロット・オ・フレーズ 

右が ガトー・ショコラ・ドゥ・ローズ 

舌がもつれそうな名前です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと作り始めました♡

作ろうと思っていて なかなか手を出せなかったキット物をやっと作り始めました。

ビーズマニアさんのシリーズなんですけど・・・すっごく可愛いので、気に入ってます♡

色々な種類があるので、それはボチボチ作ろうとは思ってますけど。

とりあえずクリスマスが近いので・・・

ブッシュ・ド・ノエル を作ってみました~

1

ねっ? 私みたいな初心者が作ってもかわいいでしょ~o(^▽^)o   

あまりに可愛いのでもう1つ作ってしまいました~^0^

こんな事してるから寝不足になっちゃうんですよね~^^;

Photo_5

   

   

それと今日は今年1年のご褒美もらいました^0^

それが これ

Voxy

 ちょっとだけ大きな車。

 VOXYで~す(○^▽^○)

今回はスタイルよりも機能重視で、フェイスはあまり好みではないんですけど・・・

運転しやすさと8人乗りという点で決めました。

注文してから約2ヶ月で我が家にやってきました。今はピカピカですが・・・

間もなく私が擦る予定です。

なので、キズも汚れも目立たないシルバーの車になってしまいました(´-ω-`;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょこっと作ってみました

時間が少しできたので、先日失敗したワイヤーチョーカーを作りなおしてみました。

3 4

今回はなんとか、丸くなるように仕上げることができたんですけど^^;

ちょっと見本とは違ってしまってるんですよね~添削して返ってくるのが怖いです^^        

ついでに・・・

友人から頼まれた グラスホルダーも一気に作ってしまいました

1 2

             

             

あともうひとつ・・・スイーツのチャームがあったはずなのに・・・

チビまな がどっか隠してしまいました^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりの作品♡

1_2 最近ビーズを作っていなかったので、久々につくりました^^

これは通信教育の作品なんですけど・・・ ワイヤーチョーカーは初めて作りました。

ビーズの編み込みは簡単なんですけど、ワイヤーの扱いが慣れてなくて時間はかかってしまいました^^;

もう一つワイヤーチョーカー作ったんですが・・・勘違いして大失敗 やり直しです^^;

2_2

へへへ・・・何所が失敗かって???

上下のワイヤーの長さを変えなかったので、上のネックレスのように丸くならないんですね~^^;

首輪みたにい使うのにはOKなんですけど・・・大失敗です^^;

せっかく作ったけど作り直しです。

作り直しをする気分ではなかったので、ちびまなのためにネックレス作ってみました^^

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み

今日あたりからやっと落ち着いた生活になって来ました。

念願の作品作りにも少しは集中出来ましたし・・・(∩.∩)

Dscn0555今日1日で作った作品ではありませんが・・・

この外にも3点程作りましたがすぐに貰われて行きました。

好きな事をしていると嫌な事を忘れられるので、

私は元気になれました。

明日は会社の飲兵衛なお姉さま2人が私を心配して遊びに来てくれるので、作品作りはお休みになりそうです。

このお休み中は私の自己満足のブログUPになりますので、何卒ご了承くださいませ(´ω`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末頑張りました(∩.∩)

この週末は久々に趣味に時間をかけました。

子供たちのためと、人にプレゼントをするために結構頑張ったつもりです。

エコクラフトは初めてだったので、まずは小物から作ってみました。

ねずみの小物入れのつもりが・・・

ブタネズミの小物入れになってしまいました(*'(OO)'*)

人にプレゼントするには もう2~3匹作らないとダメみたいですヾ(;´▽`A``

子供たちはポケモンのナエトルとポッチャマを・・

気に入ってくれてすぐにDSにつけてくれました。(^ ^)

喜んでもらえるとつくりがいがありますね~

また性懲りもなく頑張ろうと思ってしまいました(=´▽`)ゞ

Dscn0544_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)